
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋・・・なの?

2015.08.28 00:49|ひとりごと

今日は、久しぶりに、しかも一日に2回もこんなものに遭遇しました !

002 (2)-w400
結構大きめなカマキリ

今日は音楽教室でした。
ここの経営をしていた老夫妻が最近老人ホームに入ってしまったので、
教室の向かいの家は誰も住んでいません。なので、庭の樹や草は
伸びたい放題。自然に還ってしまっている(笑)状態です。

だから、なのかはわかりませんが、ここの角を曲がったら教室の入口・・と
いう場所に、大きなカマキリがいました。
「うわぁ、珍しい。踏まれないようにね?」って言いながら、またいで通りました。
帰るときにはいませんでしたけどね。

2回目はブランの散歩に行って、マンションの自宅のドア前に来たとき。
「え?また?」と思いました。
マンションの廊下ですよ?すぐにカメラを持って、取って返して、
「まだ、居るかしら?」って言いながら、ドアを開けると
ブランと帰ってきたときに居た場所にまだ居たので、
パチリ・・・。フラッシュにもめげずに、鎌を上げ、しっかりポーズを決めてくれました。
(いやいや、威嚇だからね?)

うちの周辺は、木々の生い茂る大きな公園があり、
夜でも明るいからセミもカラスも夜中でも鳴きますが、
うん十年住んでても、カマキリは初めて見ました。
高校生まで住んでた都下の多摩川沿いの家のそばでは
よく見ましたけどね。

都会に順応する昆虫が多くなったのか、
都会でも昆虫が棲めるほど、自然が少しは戻って来ているのか、
何にせよ、ホッコリと幸せな気分になりました。

怖くないかと聞かれれば、怖いですし、触れませんが、
まぁ、言ってみれば怖いのは、多分お互い様ですからね(笑)。


夏休み8日目

2014.08.21 18:57|ひとりごと
夏休み8日目、東京に帰って1日目。
山荘から持って帰ったものが片付け終わった頃、
宅急便でお土産など、色々入った荷物が届く。

お土産を個人別に分けたり、靴や服を片付けて、
お昼を食べて、さて、今日は何をしようかな・・と。

001 (3)-v400
アンジェリーナ・ジョリーの「マレフィセント」

↑ これを観にいくことにしました。
7月初めにロードショーだったので、まずはまだやってるかな・・と
パソコンで調べて、まだやってたので、時間を調べて行って来ました。

同じディズニー映画でも「アナと雪の女王」は、まるで観る気なかったし、
発表会で曲も連弾したりしたけど、「それほど良い曲?」っていうのが
私の個人的な感想だったんだけど、これは、何かずっと気になってて・・・。

結果は・・・
すごく良い映画でしたよ。面白かったっていうことよりも、
環境問題とか人間関係とか、こうしましょう、考えましょうって
わけじゃないんだけど、「う~~ん」って考えさせられる映画ね。
大人も子供も一緒に観て、一緒に考えることができるかなって。
高校生のときは、観た映画のパンフレットは全部買ったけど、
最近は「良かったなぁ」とか「面白かった」映画しか買わないことにしてて、
今回は買いました。
002 (3)-w400
アンジー、自分の双子(男女)の娘と共演したんだよね。

さすがにアンジーとブラッド・ピットの子供だけあって、可愛いらしい !
この衣装とメイクのアンジーを見て、泣かないで接することのできる子役が
いなかったんだとか・・・。そうだろうなぁ。大人でも近くで見たら怖そう・・・。
事前に知ってたから、ほんの一場面だけど、じっと見ました。
CGも素晴しかったし、画面というか、景色(セットですね)もすごく綺麗。

高校の時から映画観るのは好きだけど、やっぱり映画は良いよね。
予告編観ると、全部観たくなっちゃったりするのが困るけど。(笑)

月末に実写版の「ルパン3世」やるけど、どうしよっかなぁ。
アニメのキャラクター、みんな足が異様に長いからなぁ。
実写は・・・う~ん、どうなんだろう。
・・・とか言って、観に行くかもね。あははは。

初夏の味覚

2014.06.26 13:10|ひとりごと
毎年この時期になると、次元の時からの友達のママに
さくらんぼをたくさんいただきます。 ↓

B-2014-080-w400.jpg
これで、半分ほど食べた状態

なぜか、この時期は母が山梨に行っているので、
私ひとりで食べることになるので、贅沢なことに
お腹いっぱい?食べることができます。
ヨーグルトなんかと一緒に食べるのもグッドなんです。

佐藤錦という種類ですね。
アメリカンチェリーは甘いですけど、見た目が黒っぽいので、
佐藤錦は色も綺麗だし、味も甘酸っぱくて、
やっぱり日本人は、こういうさくらんぼの方が好きだろうなぁと
思います。色も味のうち・・ってね。

もう3日ほど前のことなので、既に完食してますけどね。

ありがたいことです。
ごちそうさまでした。

自転車、買いました!

2014.05.24 00:31|ひとりごと
20日に仕事に行く途中で、自転車の後輪が
「パ~ンッ」って派手な音がして、パンクしました。
そのまま放置ってわけにもいかないので、
家まで引いて帰って、そのまま仕事に・・・。

で、本日新しい自転車買いました。
001-w300.jpg
20インチ 6段ギア付き

カゴがね、もうちょっと小さい茶色の可愛いものだったけど、
ブランを乗せるとこぼれ落ちそうなので、
大き目のに換えてもらったので、
自転車のスタイルとしては、ちょっと崩れたけど、お気に入りです。
今まで、価格優先でその中でハンドルの形、車体の色って選んだから、
気に入った自転車っていうのは、初めてかもしれない。
価格も満足ってことですわ。

別について行かなくても良いのに、
母の夕方の買い物に無意味に付いて行ったり・・。
新しいおもちゃ買ってもらった子供と同じです。あははは。

5月1日

2014.05.03 01:01|ひとりごと
過ぎちゃいましたが、1日のことを書いてます。


ボタン付けが完成した帽子

実は、これ帽子の周りをぐるりと幅広のリボンのようなものが
付いてました。

私、こういうものにリボンってイヤなんですよ。
で、一昨年に購入してすぐにリボンをはずして、
ふた夏使用しました。

前々から、ちょっと淋しいので、
ボタンを付けたらどうだろう・・とは思ってました。
でもね、これにグルリとボタンを付けたら、いくつ要る?
そして、それでいくらかかる?なんて考えたら、
まぁ、そのうちね・・ってことになってました。

ところが、3coins に買い物ついでに寄ったら、
「Asort Buttons」というものが目に付きました。
しかも白系・・!「やったっ!」と即購入して、帰宅。

それから、ああでもないこうでもないと、大小さまざま、
色も透明、不透明、白、オフ白、クリーム
形はほとんど丸ですが、変形、ハート、花型など混ざってるので
帽子にのせてみながら格闘すること2時間・・

シンプルすぎる帽子が、違うものに変わりました。

そして1~4日までの連休の初日は過ぎて行ったのでした・・・。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

