
--.--.-- --:--|スポンサー広告

買ってもらいましたぁ

2009.11.25 01:12|ブラン
画像 016-w400
僕のベッドですよぉ

昨日は勤労感謝の日。
・・ということで、いつもは祭日もお仕事しているブランままですが、
お休みいただいて、ブランと母と一緒にお台場へブランのあったかベッドを買いに買ってもらいに。

しまうま柄でなぜか耳のようなものが付いていて、半分くらいハウスのように屋根がある、
ちょっと可愛いベッド。

本人お気に入り・・・みたいに一緒に写真に写ってますが、まだ一度も中に入って寝たことはありません。
誘いこむのにおもちゃを入れると、出しに行くのですけどね・・・。


画像 017-w400
エサ台だよぉ

そして、他の店ではこんなエサ台も・・・。
首が下がり過ぎなくて良いとかいう話ですが、実際にも食べやすそうです。


04261005_49f3b36511b88.jpg
僕のカートだよ

そして、ワゴンのお店でこんな可愛いカートに出会いました。
実は昨日は次元の使っていた大きなカートで出かけましたが、やっぱり大きすぎて
ブランは中で転がらないように踏ん張っていないといけない感じでした。

来夏のお出かけ前には新しい小さめカートを購入しようと思ってはいましたが、
母曰く、「何度も買いに来るのも面倒だから一辺に買っちゃおう!」って う~ん

乗って行ったカートにベッド他の荷物を入れ、この新しいカートに乗って帰って来ました。
私も母も気に入ったのは、上(フタ?)部分がメッシュのジャバラっぽくて、上を閉めても
ブランが外を見られるようになっていることです。・・っていうか、私たちはブランが見えるということ。
乗っているところの写真を撮らないうちに折りたたんで片付けてしまったので、カートの写真だけ
HPから拝借して来ました。(汗)

う~~む・・・母には随分散財させてしまった・・と思ったのですが、
ご本人は、「もう可愛いブランのためだから奮発しちゃった。この頃よく甘えてくれるし、ブランのためだったら惜しくないわぁ」って。

ホントにババばかになってしまってます。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

親戚さがし

2009.11.21 03:39|ブラン
親戚さがし・・・ワンコのですよぉ  にゃは

スピッツの次元の時に、ここに登録してて兄弟犬が見つかりました。
三代祖がぴったり合えば、兄弟です。
次元は牡2頭、雌2頭の兄弟姉妹でしたが、結局弟1頭が見つかっただけでした。
でも、結局兄弟犬を飼ってる人が登録をしてくれないと話にならないので、
みなさんも探してみませんか?
父親が一緒とか、祖父母が一緒とかの遠い親戚も見つかりますよん。
リンク貼ってますので、興味のある方はどうぞ。
犬名版(血統書名)と犬番号(血統書番号)版があります。

はい、ブランも登録しました 手書き風シリーズ26ピース
男の子ばっかり3頭兄弟なのですが、今の所親戚が6頭見つかっているだけです。
兄弟はどうかなぁ・・・見つかると嬉しいんだけどね。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

首が・・・

2009.11.18 17:38|ひとりごと
日曜日、ブランと散歩をして、久しぶりに公園内にある野球のグランドを一周しました。
そのとき、樹の下をくぐって歩くブランについて歩いて、顔を上げた時に、
ガツッと額を太い枝にぶつけました。

月曜日の朝、なんだか首の付け根あたりが痛いなぁと思いましたが、軽い寝違えかなと思って、
仕事に行ったら、帰る頃には首、肩が全体に固まったような痛みになってしまいました。

そしてその晩は寝返りを打つにも、ちょっと痛いぞ・・って感じで、
火曜日の朝は、かなり辛いものになりました。何かを口に入れるのにも、
口が大きく開かない状態になって来ました。

で、雨なのでブランの散歩に行かないことを幸いに整体に行って来ました。
指などにしびれとかがないので、骨とか神経に異常はないのだろうとは思いましたが、
整体の先生も、そうおっしゃって下さいました。
1時間余の整体の結果、背中と肩の固まった痛みはなくなりましたが、
まだまだ首は、顎が持ち上がらず、左右に廻せない状態です。
仕方ないので、そのまま仕事に出かけましたが、腕は動いても、腕を動かすときに
どうしても首の筋肉につながっているので痛むことがあり、最後の数時間を交代してもらって帰宅。

そして今日、水曜日の朝・・・首の部分的なところに痛みはまだあるものの、
昨日ほどひどくなくなりました。
今日は昼すぎにブランの散歩に出ましたが、散歩に出ると、普段通りに身体を動かそうとするので
首が痛いことも忘れて、動かしてました。
1日で大分良くなったので、この分で行くとあと2日くらいで大丈夫になるかな・・と思います。

あぁぁぁ、年は取りたくないなぁと思うこの頃です。
実はそう言ったら、整体の先生に「年は関係ないですよ。運動不足ですよ。筋力も少し
落ちてますからね」と言われました。やっぱりそうですか・・・・kao06

だんだんに・・ね。

2009.11.15 20:34|ブラン
今日は、週末なのでキャンプ場の公園へ行きました。

3ヶ月のコーギーと9ヶ月のM・ダックスに会いました。
3ヶ月のコーギーの方が大きいのは仕方ないですかね羅琉 ニヤリ
「まだ子供なので・・・」なんて言われて、「こっちも子供なので大丈夫ですよ」と答える。
「子供のうちに挨拶できるようにならないとドッグランとかにも連れて行けないですよね?」と聞かれた。
「まぁ、そうですね」と答えたけど、連れて行って実地に向こうで挨拶を習うっていう手も
ありなんじゃないのかなぁ。

最近ブランは公園のみんなの協力もあってか、挨拶が上手になって来たように思う。
今日もいつものダックスの女の子に挨拶して「遊ぼうよ」ってやってたし、
スピッツの男の子にはいつもガウッて言われるけど、とりあえずそばには寄れなくても
怖くて震えることはなくなったみたいだし。時にはからかうようにそばに行くこともあるし・・・。
寄ってみて、ガウッて言われた時は「ヒャァ~」っていうような声を上げて戻ってくるけど、
それでもまた寄って行ったり、離れたところで「遊ぼう」ポーズをしていたりする。
・・・最初のうち、心配したけど、ブランもまた友達作るの上手になるかもしれないと思うこの頃です。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

お天気悪いこの頃

2009.11.13 16:10|ブラン

風が強かったねぇ

昨日、今日と風とか雨とかが強くて、寒い日が続きました。

昨日は、それでも雨が上がっていたのでレインコート着用で海の公園へ。
何しろ日避けは何とかあるけど、風避けになるようなものがないので、
直接海風がビュ~ビュ~吹いて、ブランの毛がある時はアザラシのゴマちゃんのように、
ある時は歌舞伎の連れ獅子の如く、すごい様相を呈してました。
私は一応手袋着用してましたが、イヤーカバーも必要だと思いましたね。

B-2009-073-w360.jpg
イチョウの葉っぱはボケ防止らしいよぉ

今日もかなり寒いので、海の公園は断念し、キャンプ場の公園へ行きました。
昨日の風でかなりイチョウの葉が落ちていて、黄色のカーペットができてました。
数年前から区の職員さんがお掃除していたのを、業者に委託してからというもの、
手が回るというのは、とても良いことなんですが、こういうイチョウの葉が散り敷いたところとか
赤や黄色の葉が混ざった吹き溜まりになっている、ちょっと風情のあるようなところを
すべて掃かれてしまうので、秋らしい写真撮ろう!顔 ニコなんて
出かけても、「あちゃ~~」kao05ってことになることが多かったんですが、
最近は、少しそういう風景を楽しませてくれるようにして下さっているみたいです。
じっとしていてくれないので、写真を撮ること自体が大変ですが・・・。

B-2009-072-w400.jpg
決まったな!?

カメラ目線でいてくれることは、ちょっと助かるかも・・・グー!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

大田フェスタ

2009.11.09 02:35|ブラン
画像 022-w384
わぁ、羊やヤギがいるぅ

昨日、今日と大田フェスタというのがありました。
いつも散歩に行ってる公園は、道路などを隔てて3つあり、
その3つと近くの競艇場を会場にして、フェスティバルが行われます。

場所によって、フリマ、ふれあい動物園、アスレチック、スケートボード、カヤック、ビーチバレーなど
いろんなことが楽しめる他、露店もいっぱい出ていて、お昼はここで・・・な感じの2日間です。

平日は海のある公園に行っているけど、週末はキャンプ場の方へ行くので、
今日はキャンプ場へ。ここはふれあい動物園があります。ヤギとか羊とかウサギなどが触れて、
ポニーの乗馬もできます。
次元はヤギとかが怖かったので、あまり近寄りませんでしたが、そこは怖いもの知らずのブラン、
どんどん近づこうとするので制止して、進みます。
キャンプ場の炊事場にあたる所で、いつもの仲間と合流して、パパやママ達はお昼です。
ビール飲んだり、焼き鳥とかお好み焼きとかそれはもうバラエティ豊かな品揃えで、満腹。

ブランは・・というと、彼はまだ主食の他はにぼしとさつまいもとバニラアイスとすごく薄めた牛乳しか
知らないので、「欲しい!」と騒ぐこともないのだけど、じっとしていられないので、
斜め掛けバッグに収まっていてもらい、私はおいしいものを堪能しました。
まぁ、その代わり仲間のパパやママ達に「こんなところでおとなしくできて、おりこうさんね」と
いっぱい褒めてもらいました。うふ

ブランはフード数粒と牛乳で十分満足してましたね。
帰りは海の公園にも回って、他のワンちゃん達ともご挨拶して楽しんでました。

15時頃の帰宅後は親子そろって、爆睡・・・。
大河ドラマが始まるちょっと前まで寝てました。う~~ん、久しぶりに良く寝たかも。

挨拶も少し上手になったし、そのうちにドッグランに連れて行ってやりたいなぁ。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

サークルからの開放

2009.11.09 02:16|ブラン
家に来てから、家族が出かけるときと寝るときは必ずサークルに閉じ込めてましたが、
昨晩、閉じ込めないで休んでみました。

結果・・・何てことないの。拍子抜け・・・。
別に朝早くから私を起こしに来ることもなく、布団に上がって粗相をすることもなく、
手持ち無沙汰に「ママ、早く起きないかなぁ」って一人遊びをするでもなく、
枕元とか布団の横でずっと一緒に寝てました。

まだまだお子ちゃまのようで、少しずつ進歩してるんですね。
ひと月前は布団の上で粗相したのにねぇ・・・。

・・でお出かけの閉じ込めもお休みの閉じ込めも、これでおしまいです。

でも、今日お友達の飼い主さんから、サークルに閉じ込めたままで寝てくれるってすごいって
びっくりされました。
何でもサークルに閉じ込めて寝ようとしたら、ワンワン鳴いて近所迷惑になりそうで
寝かせられなかった・・・とのことでした。
ブランは最初の晩から夜鳴きもなく、朝早くに「出せ!」とは言ってましたが、
2,3日隣に布団を敷いて寝たいた私が、「いけない!」「うるさい」と隣で言っていたら
私が起き上がって、サークルを開けるまで静かに居ることができるようになりましたからね。

・・これも世話のかからない仔犬を次元が選んでくれたのかな・・・なんてね。にこ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ロープ

2009.11.06 01:30|ブラン
画像 021-w400
え?これがどうかしたかって?

4日の散歩のことでした。
いつものように自転車に乗り、左脇にはブランをぶら下げて海の公園へ。
もう公園に入るとブランもバッグから乗り出してしまって、危ないの何の。

「はいはい、着いたよ。歩こうね~にこ」と降ろそうとして、
ハッと気づきました・・・・リードを一式、忘れてしまったことに・・・。
ハーネスはバッグに入れる時に装着したので、しているのですが。
ブランは普通のリードの輪になった部分にフレキシリードを繋いで使ってます。
夜の散歩で使って、朝はバッグに入れて来るのに、今日に限って忘れてしまいました。
顔面蒼白・・これから取りに戻ったら30分は無駄になる・・・・ガーン

とりあえず仲間達のところへ行ってみよう!といつも集まっているところに行ってみたら、
一人しか居ず、その人もヒモみたいなものは持っていない。
・・さて、困ったな。ブランは早く出せ、出せと行って脇でぶら下がったまま暴れているし。

ふと見ると、この公園の一つの名物みたいになっている、とっても長い滑り台があるのですが、
(長さ、どのくらいだろう?蛇行してるけど、2~30メートルあるかなぁ)
その滑り台の周りを杭を打ってロープで囲ってあったのが、なぜか足元に外れている!!
ん!これだ!!
ロープに沿ってグルリと回ってみたら、囲いの撤去作業だった。
で、この際繋げるものなら何でも良い!!って感じで、作業している方にお願いしてみた。

「すみません。犬のリード忘れて来てしまったので、このロープ1メートルほどいただけないでしょうか?」
「え?良いですよぉ。どうせ撤去したら捨てちゃいますから。どのくらい要ります?何メートルでも良いですよ」
「・・・え・・では2メートルくらいいただけますか?」

やったぁ!もらっちゃったぁ

画像 018-w384
ってことで、ハーネスに通して二重にして、即席リード

画像 020-w384
まったく、ママには参るよなぁ

画像 017-w384
これで無事に散歩ができました

このハーネスだと毛が擦れちゃうかなと思って、もう一つ別なハーネスとリードを購入していたので、
この日から、また忘れてしまわないように、朝用と夜用とにハーネスを分けました。

忘れるに事欠いて、見事にリードを忘れるとはねぇ・・・。
でも、以外に公園を歩いている人には、気づかれなかったみたい・・な気がするなぁ。笑

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

シャンプーしたよ

2009.11.02 01:02|ブラン
今日はシャンプーしました。
写真?ありませんよ~。洗うと細~~いブランをお見せしたい気持ちはありますが、
私がシャンプーするってことは、写真撮る人居ないでしょ?
例えば居たとしても、ブランをシャンプーさせてる私の一部でも写ったら
これ、公表できませんからねぇ~~(大爆)

いつもの砂浜がある公園で遊んだ後、次元の仲間たちが週末に集まる公園へ
移動して、そこの円形になっている広場みたいなところで遊んだら
お尻に色々ゴミは付くし、石垣の間に短い鼻を突っ込むので、顔が真っ黒に・・。
でも本人は、とっても楽しいらしく、ニッコニコなんですけどね。

で、予定はしてなかったけどシャンプーすることにしました。
次元は洗うのに1時間、ブローに1時間半~2時間とかかったので、
本当に一日潰れてしまう作業でしたが、ブランは洗って乾くまでが1時間。
シャンプーもこれしか要らないのか?というほど少量で済んでしまいます。
ブローができたらもっと時間短縮なんですが、ドライヤーの風が嫌いなんですよ。
音は全然驚かないんだけど、熱風が自分に向かって吹くのが嫌いみたい。
なので吸水タオルを含めて計4枚のタオルでタオルドライです。
乾きかけたところでブラシをします。

本当はポメなんだからスリッカーとか使って、ふんわりさせなきゃいけないのに、
そんなことは夢のまた夢。気長にドライヤーに慣らせて行こうと、今日はタオルドライの間
ずっとドライヤーのスイッチを入れたままで音だけ聞かせてました。

まぁ、どうやら乾くとフワフワサラサラの良い香りのブランになりました。
いつのまにか富士額も消えうせ、すっかり毛吹きも良くなって来ました。
尻尾もこの間まではまだ尻尾の形っていうのがわかたんですが、今日当たりは
背中に丸く背負っている感じになって来ました。

これから寒くなったらタオルドライは風邪をひかせてしまいそうなので、
専門家にお任せしようと思っています。これから良い専門家を口コミで探そうかな。
こういうのって、口コミが一番な気がするので・・・。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

