
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初シャンプー

2009.12.28 01:39|ブラン

耳もはっきり出て、ハンサムになったよ~

本日はブランの初シャンプーでした。
いつもブラシをする時にすご~~く嫌がるし、ドライヤーが大嫌いなので、
冬場はプロにお任せしようと思っていて、しばらく良いところがないか探し、
知り合いに紹介してもらいました。

いつもの公園で待ち合わせして、ブランはリードを引かれて行きました。
まだ仔犬だから、あんまり抵抗もなく連れられて行きました。
ちょっと振り向いたり、「イヤァ~」って感じに引いたりはしてましたけど、
そこは慣れたもので、何か言い聞かせながら連れて行ってくれました。

DSC09998-w440.jpg
リボンを付けてもらったのは2回目だよ

待つこと3時間弱。お迎えに行って来ました。
今までボサボサだった耳周りと、足先が綺麗に切りそろえられていて、可愛さ倍増(親ばかですぷぷ)です。
心なしか、茶色の部分が濃くなったような気がしますが、まだまだ換毛期を何回も経ると変わって来るかも・・と
思っています。

9月に連れ帰る時にグルーミングしてもらってリボンを付けてもらって以来のリボンです。
本人は「何だか邪魔・・」って思ってるみたいですけど、明日公園のみんなに見てもらうまで付けておこうね。
次元おじちゃんは、みんなに見せる前の晩に取れちゃって、とっても悲しい顔していたんだからさ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

もちつき

2009.12.21 01:51|ひとりごと

自宅扉前の非常階段の踊り場から失礼 !

希望すれば、子供でもおもちをついたり、臼のなかのおもちをこねたりさせてくれます。

DSC09986-w400.jpg
窓の下方では、もち米を蒸してます

毎年恒例のもちつき大会です。
朝8時半から開始とは掲示されてましたが、実際は7時過ぎには始まってたそうです。

自宅ドア前の非常階段の踊り場で、ブランを抱っこして見ていたら、
お手伝いをしていたお隣の部屋の方が、「持って来てあげるわよ」と2人分持って来て下さいました。
始めた当時は、各戸に配っていましたが、今は取りに行くことになっています。

DSC09987-w400.jpg
あんこときな粉です。大根おろしのからみ餅があることも・・・

これを半分ずつ食べてから、公園で遅ればせながら年賀状用の写真撮影して来ました。
さて、25日までに書きあがるんでしょうか?
・・・っていうか、むしろ年賀はがきとして仕上がるのはいつなんでしょうか・・・ガーン

画像 018-w400
ママ・・・大丈夫なんですかねぇ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

初 ! 遠吠え

2009.12.14 01:16|ブラン
画像-w400
新しいハーネスですよ

昼間、10日ほど前にオープンしたホームセンターにバァバと出かけて、
バアバに新しいハーネスを買ってもらいました。
今までのと形は全く同じだけど、ちょっと小さめのを使っていたので、
腕のところが狭くてきつそうだったので、ちょっと大きめを買ってもらいました。
・・まぁ、買ってもらったのはそれだけじゃないですけどね。

で、このハーネスを装着して、初の夜散歩へ。
出た時は霧雨のような感じでしたが、次第に普通の降りになって来ましたが、
ハーネスの具合が良いのか、ブランは上機嫌で散歩してました。

そこへ消防車と救急車がやって来ました。
もともとライトがチカチカするものが好きだったのですが、
どうも、消防車のサイレンの鳴り方が気に入ったらしく、
「ウォォォォ~ン」と遠吠え・・・。

「え?」一緒に居たバァバも一瞬耳を疑いました。
何とも可愛い遠吠えでした。一応いっちょまえに頭を下げ、吼えながら上に向いて
遠くの仲間に知らせるような感じでした。

何があったのかわかりませんが、4,5台の救急車と消防車が通る間、
明らかに車に向かって、遠吠えしてました。

次元は体格が大きかったから、もっと迫力があったけど、
ブランは可愛い遠吠えだったなぁ・・・。苦笑2

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

黄色いじゅうたん

2009.12.07 02:51|ブラン

楽しそうだなぁ

ブランの視線の先は、お祖父ちゃんお祖母ちゃんのゲートボール場です。
今日は練習試合みたいなこと、してましたね。
銀杏の葉が、こんなところにたくさん散り敷くなんて知りませんでした。
たまたまこの場所の近くに自転車を止めて、目につきました。
カメラを向けても、まだ落ち着きのない7ヶ月ゆえ、うまく撮れません。
おまけに、ブランに気づいたお祖父ちゃん達が、「お?可愛いな」なんて
言ってくれようものなら、なおさらです。汗;

だんだんうまく撮れないのに腹が立って来るので、適当なところで切り上げて
散歩続行。

B-2009-090-w360.jpg
これで良い?

ちょっとおすましし過ぎですが、きれいに撮れたかな?

実は昨日、芝生の上に赤や黄色の葉が落ちている綺麗な場所があって、
そこで撮ろうとしたら、あろうことかカメラの電池切れ・・・。汗

で、今日はそこでも撮ろうと思っていたのに、キャンプ場でもある公園なので、
今日はそこでバーベキューをしていて、その綺麗な葉の上に自転車がたくさん・・・。

明日に持ち越すことにしましたが、あれだけたくさん自転車があると、
明日には多分、踏み散らかされてベタベタになっちゃってるだろうなぁ・・・。

B-2009-093-w360.jpg
うまく行かないもんなんだね、写真ってさ

・・はい。だからもうちょっと協力して下さいよ、ブラン。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

大人になった?

2009.12.04 03:11|ブラン
今、ブランに残った乳歯は2本。上の犬歯が永久歯と二重になって生えています。
1年経つまでに抜けなければ、残留乳歯として抜かなければならなのですが、
今まで4本共犬歯が残っていたのに比べれば、大人になったと申せましょうか。

それにほんの少しだけど、綿毛みたいでフワフワしていた体毛も一部、固めな毛になって来たような気がします。

そして、食事。
・・・今までアーテミスというフードに栄養補助食品みたいなものをペットショップから貰って来たのを
振りかけて食べていたのですが、それが終わったので、人間の食べ物をやらないにも関わらず、
最近はフードだけではなかなか・・・。
で、次元もお気に入りだったシーザーのマグロ&白身魚&野菜を買って来ました。
もうフタを開けて、保存する容器に入れる間も舌をペロペロして、食べたそうにしてましたが、
ご飯の時間にいつものフードに混ぜると・・・・・瞬く間に完食でした。味覚もちょっと大人になったのかなぁ。

おっとりしていて、友達付き合いが上手なところは次元に似てるけど、
ご飯にトッピングするのに、全体にまんべんなく混ぜないと食べないところは五右衛門似かなぁ・・。
まぁ、良いことも悪いことも教えてくれる先輩犬を2頭も背後に従えて、元気に成長して欲しいものです。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

