
--.--.-- --:--|スポンサー広告

行方不明の羊ちゃん、発見!

2010.01.31 01:52|ブラン
画像 007-w400
行方不明だった羊ちゃん

以前、ブランの愛用のおもちゃベスト3を載せて、しばらくした頃、
なぜか、この羊ちゃんが行方不明になっていました。
落ちていそうな所、ブランが押し込んでしまいそうな所、
思いつくところは全て探しました。・・・でも、ない!

くわえてブンブン振り回していたので、
きっとそのはずみで誰かの部屋のゴミ箱に入っていたのに気づかず、
そのまま捨ててしまったのだろう・・・ということで半ば忘れていました。

ところが、今日こたつに入っていて、頭上のグランド・ピアノの裏側を
ボ~ッと見ていたところ、グランド・ピアノの脚を支える板のような部分に
見事にはまっている羊ちゃんを発見!!

最初はティッシュかと思いました。あまりにクシャクシャだったから。
「何で、あんな所にティッシュを置いたのかしら?」と思い、
引っ張り出したら・・・・あららら、失くした羊ちゃん

「うおぉぉぉ~~!」と思わず叫んでしまいました。
ブランも驚いて寄って来て、思わぬ発見物を見て、狂喜乱舞。
きっと噛んでてヨダレいっぱいの状態で放ったらしく、ホコリが・・・。
それを拭く間も我慢ができないような状態なのを、なだめつつ、
「はい、長いことお探しだった羊ちゃん」と渡すと、以前のように
めっちゃくちゃにいたぶって可愛がっておりました。

良かったねぇ、みつかって・・・。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

龍馬

2010.01.14 03:56|ひとりごと
100114_0310~01
くよくよしてちゃぁ、いかんぜよ

今年の大河ドラマは龍馬ですよね。
ちまたには、こんなガシャポンが出回ってました。(写真手前の小さいもの)
でも、家にはずっと前から大きな「龍馬くん」というフィギュアがあったのです!

もう20年くらい前になるかなぁ・・・
腰の刀を引くと紐が伸びて、それが戻るのと同時に台詞を言います。

 ★ くよくよしてちゃぁ、いかんぜよ
 ★ 心はいつも太平洋ぜよ
 ★ でぇ~っかい夢を持たなきゃ、いかんぜよ
 ★ 小さなことにこだわってちゃ、いかんぜよ

をランダムに言ってくれるフィギュアです。
2、3年後、このガシャポンサイズの「小龍馬くん」というのも出て、
これは最後のフレーズの「いかんぜよ」「太平洋ぜよ」を
ランダムに言うフィギュアでした。

だから、このガシャポン、目一杯懐かしかったです。
さすがに現代版は、小さいのに「くよくよしてちゃぁ、いかんぜよ」
ワンフレーズ言ってくれるところがスゴイですね。
これは着物の色が4色あって、赤、緑、紫はそれぞれ別の台詞を言います。
大きい龍馬くんと同じ青の着物のものが出たので、それで満足しちゃいました。

・・・顔つきはやっぱり大きい方に軍配があがりそうですけどね。

テーマ:フィギュア
ジャンル:趣味・実用

あけましておめでとうございます

2010.01.02 03:54|ブラン


へへへ・・・獅子舞だってさ

みなさま、明けましておめでとうございます。
ブラン8ヶ月、家に来て4ヶ月を無事に迎えました。

先日シャンプーをお願いした方から、1日に携帯におめでとうメールをいただき、
そこに添付されていた写真です。
「あら、獅子舞の帽子・・・可愛いじゃない?」って最初はその方のワンコなのかと思って、
よく見たら、「この眉はブランだぁ」と思い、
次の瞬間「いやぁぁぁぁ、何これぇ!可愛い!!」って爆笑した私です。

その方からは、そういう写真を撮ったとも何とも聞いていなかったので
新年早々サプライズ・プレゼントをもらいました。
それから携帯でおめでとうメールをする人には、この写真を使わせてもらったのは
言うまでもありません照れ笑い

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

