
--.--.-- --:--|スポンサー広告

エンジェル・ラベンダー

2010.03.22 18:54|ひとりごと
conv0003-w384.jpg
エンジェル・ラベンダー

一昨日、仕事の帰りに「えきなか」で春っぽい黄色系の花束を買って、
店を出ようとした時に、ふと目に留まって、衝動買いしてしまった鉢植えです。

名前は「エンジェル・ラベンダー」
調べてみると、フレンチ・ラベンダーの中でも花の上に
ウサギの耳のような花をもつものを「ストエカス・ラベンダー種」と言い、
特に耳の部分が白いものを「エンジェル・ラベンダー」と言って、
珍しい品種なんだそうです。

conv0001-w384.jpg
花自体はあまり香りがないです

母は、鉢植えを気長に手入れして、次に花を付けるのを楽しみに待てる人なんですが、
私は、花が終わってしまうと放ったらかしになってしまう人なので、
専ら切花を楽しみ、鉢植えの衝動買いは珍しいことです。
だから、多分花が終わったら、母に面倒みてもらわないとね・・な
私です。

だって可愛いかったんだもん

DSC09998-w440.jpg
あ、それ、僕のことでしょ?

可愛い、可愛いを連呼していると、なぜかこの子
いつも足元にやって来ます。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ドッグ・ランにデビューしそこねた

2010.03.22 01:30|ブラン
昨晩は、ものすごい風と明け方?の雷で、今日はどんな天気かと思ったら、
とっても良いお天気だったので、狭いけど、近くのドッグ・ランに行こうと思い立ちました。

そこの公園は自動販売機があるので、ブランの飲み物だけ用意して出かけました。
数年前に次元を連れて何回か行ったけど、「ラン」と呼べるような広さではないので、
ここに来るくらいなら、いつもの公園の方が断然良いと思ってました。

そこのドッグ・ラン(大井競馬場近く)は、小さい犬用とフリー用があって、
ブランは小さい犬用かな・・と思って行ったのですが、何とこんな狭いドッグ・ランも
いつも間にか登録制になっていました。

当たり前と言っては当たり前ですよね。
こんなにワンコ人口というか、犬口が増えたら、登録制にしないと危ないですもんね。
で、なぜ入れなかったかというと、ブランは鑑札も注射済票も付けても、持ってもいなかったからです。
まぁ、これを教訓として、これからブランといつも行かない場所に行くときには
持参しないといけませんね。・・・っていうかむしろ、鑑札くらいは装着しようかな。
鑑札と注射済票付けてると、チャラチャラうるさいので、付けてなかったんですが、
保険会社から送られてきた迷子札は付けてるんだけどね。

そういうわけでドッグ・ランデビューはできませんでしたが、とてもとても広い公園(大田区から品川区を
またいでいる公園です)を隅から隅まで歩き回り、ブラン自身はとても満足してました。
いろんなワンコのお友達にも会ったしね。

写真を撮り忘れたのが残念でした。カメラいつも持ってるのに・・・

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

春の海・・・ひねもすのたりのたりかな・・・

2010.03.18 03:11|ブラン
B-2010-004-w384.jpg
引き潮なんだよ。水溜りじゃないよ。

久しぶりの更新です。
日の当たらない日や、風の強い日、と~~っても寒い日を除いては、
この写真の公園に行ってます。
ウミネコ、カモメ、カモ、鵜、鳩、ちょっと名前のわからない小さな黒い鳥、いろんな鳥がいます。
でも、公園につきもののカラスがあまり居ないのが、ちょっと不思議。

ブランはいつも「みゃぁ、みゃぁ」言ってて、クーンとか犬らしい声を出さないので、
ウミネコの声にそっくりです。
今日は延びてきたナズナの生えたところで久しぶりに写真を撮ってみました。
次元と違って、お座りしてジッとしてるなんてできないし、リードを放したりも
何だか怖くてできないので、ろくな写真が撮れません。
今日だって、座らせたらナズナをむしゃむしゃ食べちゃうし・・・。
確かに春の七草に入ってますけどね。とってもおいしそうに食べてました。

B-2010-007-w384.jpg
ふわふわ、もこもこね・・って言われるよ

早いもので、ブランも10ヶ月、家に来てから半年が経ちました。
あと2ヶ月で1歳ですが、どんな子に成長して行くのかなぁ・・。
今はみゃぁみゃぁ言いながら、どんな人にも甘えて行くし、どんなワンコにも
挨拶に行って、遊んでもらいたがるけど、男の子だし、きっと
2歳を過ぎる頃には苦手な子もできるんだろうなぁ。
今は、ガウって言われても、キャ~って言って逃げ回るけど、
また戻って来て、そばに寄るなんて怖いもの知らずなことしてるけどね。

あまりさぼらずに、日々成長してるブランの話をちゃんと書かないとね~

続きを読む >>

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

