
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ショッピング・ツアー・イン・ディズニーランド

2010.06.28 01:19|ひとりごと
今日はかなり長いので、興味のある方だけ、ど~ぞ!

conv0005-w340.jpg
画像 073-w340
ディズニー・イースター・ワンダーランド

毎年友人がチケットを安く手に入れてくれるので、日曜日の今日、
ディズニーランドへ行って来ました。

いつもは大体平日にしか行ったことがないので、すごい混みように
知ってはいたものの、初見聞。

新しいアトラクションの「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」は
2時間超えの待ち時間。

「うへぇぇぇ・・こりゃダメだ」とつぶやきつつ、
友人と次のアトラクションへ。

ビッグ・サンダー・マウンテンは、100分待ち
イッツ・ア・スモール・ワールドでさえも、90分待ち
平日は「誰が乗るの、これ?」と思うほど空いているスタージェットや
グランド・サーキット・レースウェイという地味なのも、80分待ち

でも、とりあえずスター・ツアーズは乗りました。これだけ!!

のきなみ1時間は当たり前に越す待ち時間に、私と友人の取った行動は・・?!

はい、この際ランドにある店舗を全部巡ってみよう!・・です。
いつもは乗りたいアトラクションの移動で、なかなか入ってみたりしない
ショップを片っ端から見て来ました。

いつもおみやげは閉演間際にワールドバザールか、ヴォン・ボヤージで
済ませてしまうことが多いんですが、これは面白かったですね。

今日は、誰かにおみやげを買うということは抜きにして、とりあえず
自分が欲しいもの、買ってみよう~!ってことで、歩き回りました。

画像 079-w500
ジョニー好き・・というよりジャック好きの私は、これは外せません
缶ペンケースとピンバッジとレターセットです
今日はシステム調整中とかで、カリブの海賊はお休みだった・・・(涙)


画像 075-w500
画像 078-w500
しゃもじと煎茶
ごはんをよそいまうす・・なんて今まで何でなかったんだろう・・な1品


画像 076-w400
画像 081-w400
スーベニアカップの中身は、ブルーベリームース
下の写真は、表・裏・キャップを自由に組み合わせて作るエッグチャームです


カップの中には2010って書いてあります。エッグチャームはたくさんあるキャラクターの
中から選んで組み合わせて作ってもらうもので、受け取りまで30分くらいかかりました。
私はチャームだけ買ったので、形が崩れているのでストラップを自分で作る予定です。

画像 080-w400
自分用のチョコレート

ヴォン・ボヤージに行けば、シーのおみやげも買えたのは昔の話のようですね。
今回、ランドのおみやげしか見かけませんでした。
きっと、シーの方にもできたんじゃない?・・って話していたのですが、
真相は・・?・・です。

チケット取ってくれた友人には悪かったかなぁと思ったけど、
意外に友人も、「こういうのって、面白いね。近い所に住んでる人の特権かも」
と言ってくれて、アトラクションは、また次回リベンジしようっ!と約束してくれました。

日曜日のランドは無理・・・。これ、夏休みにランドに行く人って
ホントにすごいなぁと思いました。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

姉たんのイタズラ

2010.06.27 01:49|ブラン
画像 021-w480
画像 022-w440
W杯は勝ったけど・・・

今日は、前ボクの家に住んでいた姉たんが遊びに来ました。
大学ってとこを卒業して、今はボクの家じゃない家に住んでます。

久しぶりに遊びに来ると、ボクをおもちゃにして遊びます。
ママがW杯のユニフォームを見せていたら、「着てぇ~!」って
言って着せたんだけど、その時、「あ、可愛い」って
Tシャツから頭を出す前にボクの顔を撮ったの。

・・・でも、この写真撮ったのママなの。
ママも可愛いって笑ってた。それって「可愛い」じゃなくて
「面白い」の間違いじゃないのって、思った。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

公園の花たち

2010.06.25 03:29|ブラン
画像 010-w300
画像 011-w280
アメリカデイゴという樹です

ひときわ目を引く赤い花です。結構大きいですね。
日本の花と違って、やっぱり自己主張が強い花って感じ。

梅雨の今、海の公園の広場はクローバーが生え放題です。
膝くらいまで伸びてますが、一雨降ればすぐに伸びてしまうためか、
最近、刈っている様子がありません。
一昨年(昨年は夏は散歩に出なかった・・)は、看板に
「自然観察の場の提供のため、草刈をしていません」というのが
ありましたが、今年は何の表示もありません。

画像 012-w300
芙蓉です
画像 013-w300
ガクアジサイです

アジサイってリトマス試験紙みたいに土が酸性だとピンクに、
アルカリ性だと青になるのは知られてますが、ここのアジサイは
青になろうか、ピンクになろうか、考えあぐねているような色彩です。

画像 016-w340
今日は、お行儀よく撮れました

今日は、アジサイの前で「お座り」「待て!」と言って撮りました。
以外に素直にじっとしていてくれました。
空気がちょっと冷たかったのが気持ち良かったのかな?

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ゆかた

2010.06.20 14:30|ブラン
conv0008-w500.jpg
粋なボクなのだ

ボクは正確にいうと、日本犬ではないんだって。
次元おじちゃんは、日本犬だったけどね。
どう違うんだろぉ?ボクとおじちゃんは似てるのにね。
ボクもそう思うけど、ママのお友達とかがみんなで
「次元くんにそっくりになって来たね」って言うじゃない?

conv0007-w500.jpg
でも、ゆかた・・似合うでしょ?

ママが「よく似合ってるよぉ~~」って言ってくれた!!
でもね、これを着てお外には行きたくない。
だって、ボク、何にも着ないでも暑いんだもん。
これ着たら、もっと暑いじゃん。
でも、あんまりそんなこと言うと、シャンプーってところに
連れて行かれて、「うへぇぇ、いやだぁぁぁ」って言いながら
毛も切られなきゃいけない気がするんだよね。
だから、言わないの。
・・・少しおりこうになったんだね、ボク・・(えっへん)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

W杯サッカー・・・負けちゃったね

2010.06.20 14:14|ブラン

あ~ぁ、負けちゃったね

conv0001-w500.jpg
応援中のボク

昨日はW杯、日本vsオランダでした。
私は仕事が早く終わる日だったので、キックオフぎりぎり間に合いました。
母とブランは、早くも観戦体勢が整っておりました。
まぁ、このユニフォームは次元の友達のシシィちゃんのママの
きょすさんからのいただきもの。

「何するんだよぉぉぉ・・・」なブランを説き伏せて?
無事に着用してもらって、観戦です。

「あぁぁぁ・・・惜しい!!」と何回叫んだことか!!
その度に、ブランがおもちゃを渡してくれます。
「大丈夫、ボクが遊んであげるから」ってね。

でも、今まで日本のサッカーって相手をさせてもらえてない観が
ありましたが、今年は随分頑張ってるように思えましたね。
まぁ、私が子供の頃はサッカーなんていうと、身内しか
見に来てないでしょ?の観戦状態の中でプレーしてましたからね。
それが、こんなに日本全体が熱狂するスポーツになるとは、
誰が想像したでしょうねぇ。

まぁ、次回はデンマーク戦ですね。力を出し切れると良いですね。
勝ち負けもまぁ、勿論ですが、南アフリカ辺りまで行った選手と
サポーターが納得できる一戦になることを望みます。

conv0004-w500.jpg
「おまえってやっぱり小さかったんだね」って。

だって、ユニフォーム着せたら、ホントにちっこく見えたんだもの・・・

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

セラピー・ドッグのまねごと

2010.06.19 02:37|ブラン
B-2010-010-w600.jpg
おじいちゃんやおばあちゃんにいっぱい撫でられたぁ

最近暑くなって来たので、いつもの夜更かしを少しだけ早寝して、
なるべく早く公園に行くようにしてます。

今日は、それで老人ホームじゃないんだろうけど、
おじいちゃんやおばあちゃんの集団に会いました。

何しろ犬も人間の大好きなブランのこと、
「おいで」なんて手を出されたら、大喜びで駆け寄ります。
それで、撫で撫でされてご満悦です。

おじいちゃんもおばあちゃんもニコニコ顔で撫でてくれます。
「フワフワだねぇ」「お手入れが大変なんでしょ?」
「いくつ?」「何ていう種類のワンちゃん?」など
矢継ぎ早に質問が飛び交います。

すぐに忘れて何度も同じことを聞かれるけど、その都度
「はい、毎日ブラシしないといけないんですよ」とか
「先月1歳になりました」とか初めて質問されたみたいに
答えます。

一緒にいる介護の方々も、すみません・・って感じに
目配せしてくれますが、全然私も苦になりません。
何より主役のブランは、みんな平等に寄って行き、
撫でられたり、手をなめたりして、喜んでもらってるので。

どこをどんな風に、いきなり触られても全然平気。
まだ子供だからなのかなぁと思ったりしたけど、
そう、ブランはそういうセラピー・ドッグみたいな犬に
憧れてるんです。立派な犬になりたいって思ってるんです。

セラピー・ドッグになるには訓練が必要なのだそうです。
そんなに大げさにならなくても良いから、今日みたいに
おじいちゃんおばあちゃんに幸せになってもらえたら
嬉しいね。また会えたら遊んでもらおうね、と言いながら
帰途についたのでした。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

梅雨入りですね

2010.06.16 02:18|ブラン
画像 001-w400
毎年入梅すると、晴れる気がする

昨日入梅したというのに、今日は朝から良い天気でした。
海の公園は、ちょっと日差しが怖かったので、キャンプ場のある公園へ。
ここは、次元のテリトリー。次元と写真を撮った所がたくさんあるんです。
先日ここに来た時は、まだアジサイも咲いてなかったけど、
今日は見事に咲いてました。

f-2002-006-w400.jpg

画像 003-w400

次元の写真とブランの写真の場所は、ほんの1メートルくらいしか離れていません。
まぁ、咲き始めた頃に撮ったブランと、ちょっと終わりぎみな頃の花の様子も
違いますが、花の大きさと比べた時、次元とブランの大きさの違いが
ちょっとだけ、わかるような・・・。

画像 007-w400
何でそんなもの僕に向けるのかなぁ

「お座りっ!」って言えば、一応座るんだけど、カメラの方を向かないので、
いつも横顔になってしまうブランなのでした。

画像 009-w400
フン、フン、フン・・・これは何の匂いだろぅ~?

もうヤケクソで、最後はブランの歩く姿をどうぞ。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

シャンプーしたよ

2010.06.13 02:13|ブラン
B-2010-031-w500.jpg
シャンプーした

散歩で会う人たちには、「綺麗ですねぇ、昨日シャンプーしたんですか?」
・・・なんて聞かれるのはよくあることなんですが、
そういう風に聞かれる日に限って、洗おうと思ってる日だったり
するんですよねぇ。

まぁ、去勢手術の後シャンプーをお願いしていなかったので、
10日にシャンプーしました。
洗ってすぐの、細~~い写真も撮りたかったんですが、
ちょっと無理だったので、ちょっとタオルドライしたお顔で。

この後、走り回って天然乾燥に努める僕なのでした。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

プレゼント再び

2010.06.06 18:48|ブラン
画像 072-w500
昨日、再びいただきました!

昨日公園に行った時に、再びお誕生日プレゼント、いただきました。
今までハーネスとお揃いの普通の伸びないリードに
次元が使っていた伸びるリードを付け足して使っていたのです。
この伸びないリードは、リボン式だったので、金具の後に
リボン状の部分がなくて不便だったのを見かねて、お友達の
飼い主さんが贈ってくれました。(右側のフレキシ・リード)
左側のは、マナーベルトです。

画像 073-w360
和風ミッキーの浴衣

和風ミッキーの柄の浴衣です。
いただいた時に着せてみたら、マジックテープがお腹は止まるけど、
首の部分が毛が多くて止まらなかったので、母が直してくれました。

今度、サッカーシャツと浴衣、来ている姿を写真でアップしま~す 

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

初めてのおやつ

2010.06.06 18:37|ブラン
画像 063-w560
画像 064-w360
初めての硬いおやつ

買い物に行ったら、こんな可愛いおやつ見つけました。
ちょっとブランには大きいかな・・って思ったんだけど・・・

画像 065-w500
これ、食べられるんですか?

画像 069-w500
ちょっと、持ちにくいですねぇ・・・

・・・と言いつつ?悪戦苦闘すること1時間

画像-w360
頑張ったでしょ?

見事にミッキーの両耳がなくなりました・・・

多分、次元なら5分・・・だよね。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

6月5日は次元の命日でした

2010.06.06 18:18|次元
画像 071-w500
もう1年経ったんだね

昨年の6月5日午前11時半頃、次元は永眠しました。
今年は、ブランの後ろでちっこい跡継ぎを見守ってくれている筈です。

朝お線香を焚いて、仕事の帰りにお花を買って来て
もう一回お線香を上げてから、ピアノの上に居ます。

次元の写真を見ながら、色々思い出したけど、不思議に
涙は出ませんでした。

いつも「可愛い、可愛い」と言っていたけど、
今見直すと、次元は「可愛い」というよりも、「格好良い」
・・の方がしっくり来る気がしました。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

抜糸

2010.06.02 03:01|ブラン
画像 057-w340
これで、スッキリ 

散歩の後、抜糸して来ました。
先週、傷を見せに行った時も、「綺麗にふさがってますよ」と
言われたけど、今日も「あぁ、ほとんど目立たないくらいですね」と
言われました。

診察台に上がると相変わらず小刻みに震えるブランでした。
今日はこの上で、私が前足を持ち上げて万歳した格好で抜糸。
次元の時もおとなしかったけど、それは次元の性格だと思ってましたが、
何だか、大事な所を触られるのは緊張するんですかねぇ。
ブランも微動だにせず、されるがままでした。

手術後につけて帰ったエリザベス・カラーも当日の夜には
傷を全く気にしないので外してしまいましたが、
今日は「痒がったらカラーをしてください」と言われましたが、
全く気にしないので、今日もせず。新品のカラーが恨めしい・・

手術前と後と何か変わったか?と公園で会ったお友達に聞かれたけど、
何も変わらないですねぇ。やっぱり若いうちの方が体力的にも楽なんだねぇ。

病院で、4ヶ月のクリームの女のコのポメに会いました。
サル顔時期で、尻尾もまだ地肌のピンク色が見えて、
小さかったなぁ・・・。1・2キロだって。
ブランの同じ時期より600グラムも小さいわぁ。 
まぁ、骨太皇子だから仕方ないかな。オスメスの差もあるだろうしね。
お互いに人も犬も好きな性格だったので、待ってる時間も楽しかったみたい。

傷はふさがっても糸が残っていると、ひきつれて動きづらいこともあったと
思うけど、明日からも思いっきり遊べるね !!

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

