
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しいデジカメ

2010.10.21 22:21|ひとりごと
101021_0135~010001
NIKON COLLPIX S6000

遂に新しいデジカメを買ってしまいました
今までは、コカ・コーラで当たった懸賞品の、真っ赤な SONY SYBERSHOT を使ってたので。
今時びっくりの200万画素でしたから・・・(今回のは1420万画素)。
写真撮ってて、不便なのはモニターが超ちっちゃいこと。
どんな写真が撮れているのか、おおまかなところしかわからなかったんです。
それに「手ぶれ防止」なんてないですしね。

今度のはズームもあるし、動画もばっちり撮れそうだし、(あくまで予定)
ポイント使って安かったし、まぁ言うことない感じです。

さて、宝の持ち腐れにならないように、頑張りますっ


テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

お外で食べるのは、おいしいね~

2010.10.17 20:19|ブラン
今日は、お昼近くなってから大井区民公園のドッグ・ランに出かけました。
着いたのが、ちょうどお昼近かったので、朝遊んでたお友達は帰るところだったみたい。

今日はシェルティーとプードルとイタグレとアメリカン・コッカーとパピヨンと
ダックスとダップー(ダックス×プードル)に会いました。

次元より、ちょっとお友達付き合いが下手みたい。
自分からは会いに行かない。
来るもの拒まず、去るものは追わず・・な感じで。
一緒に走るけど、園内全体を走り回るなんてことはなく、
ちょっと2メートルくらい、走って終わり。

次元が同じ年頃の頃は、今のブランくらいの大きさで
はるかに大きなラブラドールのお姉ちゃんを、疲れさせて「降参だからっ
と歯をむかれるほど、走り回っていたので、
ブランのこの走りは、どうなの・・・?

おまけにパピヨンとイタグレには背中に乗られそうになり、
尻尾を下げて、逃げてました。
・・・まぁ、まだ2回目だから仕方ないかな。

ちょっとランを出て、しばらく外を廻ってから
お昼にしようね・・と草地に腰を下ろして、お弁当。
私と母はおにぎりとお茶。ブランは次元の使ってたお弁当箱 ↓ に
フードと別々にラップされた野菜の水煮と牛肉の生のひき肉を
ちょっとチンしたものを持って来て混ぜて。

画像-w480

OREOをかたどった直径11センチほどの容器

その後おやつも食べて

画像 015-w440

帰り道で黒いラブラドールに会って、挨拶できました
最近、柴犬サイズ以上の子は、何となく怖くて近寄れなかったみたいだったので、
その点は、ちょっと進歩かな。
・・まぁ、ラブラドールくんはおとなしい子だったせいもあるかも。
次元はラブラドール、どういうわけか嫌いだったから、その点もまた
次元とブランの違い・・・かな。

動画撮ったんだけど、もうカメラが古くてダメだぁ。
画像が良くなさ過ぎて、アップできない・・・。
新しいカメラ、買うぞ!! 

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ボクの食卓

2010.10.15 01:58|ブラン
B-2009-075-w480.jpg
去年バァバが買ってくれた食器

あまり下を向かないで食べた方が身体に良い?と聞いたので、
去年、母が買ってくれたスタイリッシュな食器。
これはこれで愛用してました。
今夏、山荘に行った時に「こっちにも必要だね」ということになって、
今度は、どんなのにしようかなぁ・・と探してました。

画像 013-w440
最近揃えなおした食器
食卓、お皿2枚は別々に3つのお店で購入

同じものを買っても良かったんですが、
何となくアルミ食器がカラカラいう音が私があまり好きでなく、
仔犬の時に陶器で食べさせていたので、今回はそういうものにしようと。

まず、食器を先に決めてしまいました。
その後で、その食器が丸い穴にすっぽりはまる箱状の台を
候補にしていたのですが、それの入荷が今月末。
別に急ぎじゃないので、それを待とうと思いながら、
それでも色々見ていて、これを見つけちゃいました。

高さの調節が3段階にできるし、今まで使っていたものと
同じ高さに組み立てたけど、その高さに食器を置くのと、
その高さから下へ食器が下がるのでは、食べやすさが違うみたい。
今までより若干高い位置に食器があるからねぇ。

食器は、卵型を2つにしようと思ったのだけど、
(色柄がいろいろあって、可愛いので・・・)
「2億4000万年前の天然希土類やトルマリン等を含む鉱物と
バイオセラミックスをブレンド焼成した人工機能鉱石が素材です。
この器から出る特殊な波動が水を活性化すると考えられています。」
・・・なんていう説明を読んだら、水はこっちにしようかな・・と。

というわけで、てんでバラバラな食卓になりましたが、
手作りして冷凍してあるトッピングもお皿でチンできて
ママも便利だし、ブランも器がどっしりしていて食べやすそうです。

もちろん、今までの食器は山荘で使います。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

前世はウサギだった・・・?

2010.10.15 01:23|ブラン
画像 010-w360
何か安心なんだよなぁ・・・

ここは、いつもの海の公園です。
海を見下ろす草地は、ただ今、草がボ~ボ~ 

次元もこういう所が好きだと思っていたけど、実は余り好きではなかったらしい。
でも、多分ブランはこういう草が生い茂ったところが好きだと思う。

草地だって、みんなが踏んで細い道みたいになってる所もあるのに
わざわざこういうところを通る・・。
そして、ピョンピョン跳ねながら走る・・。

「前世は草食動物だった・・」と言うブランですが、
私は鹿とかヤギとか、そんな動物をイメージしてたんですが、
どうやら、ウサギだったのかも。

画像 011-w360
あ?見つかっちゃった?

画像 012-w360
う~ん、この草の感触、この匂い!!

まぁ、もうすぐ刈ってしまうだろうから、せいぜいお楽しみくだされ・・・ 

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

雨の日のお散歩

2010.10.10 01:14|ブラン
土曜日は生徒が帰ってから散歩に行きますが、
夏だと、お昼過ぎの外は既に真夏の日差し、亜熱帯。
とてもじゃないけど・・ってことで、夏の土曜日は散歩なしでした。

この頃涼しくなったので、土曜日も散歩に行けるようになったけど、
今日はあいにくの雨なので、中止。
レインコートも持ってるのに何故かと言いますと、
ブランは、雨が嫌い なんです。

アニマルコミュニケーションで次元に話を聞いてもらった時、
次元も実は雨が好きじゃなかったことが判明しましたけどね。
次元の場合は、家で排泄を全くしなかったので仕方なく行ってたんですが、
ブランの場合は、敢えて外に出なくても良いわけで・・・。

降り続く雨で、夜も散歩なし・・と思っていたら、何だかそわそわ・・・。
「散歩行くの?」と聞くと「わぁぁぁぁ~い!」な反応。
・・・でも、もうウ○チも出たし、良いんじゃない?と言ってみたけど、
ダメな模様・・・。

B-2010-023-w440.jpg
ねっ?似合うよね? 好きなんだぁ、これ!

諦めて、レインコートを出してきたら、再び「わぁぁぁ~い!」って。
えぇ、レインコートは好きなんだよね。見るのも着るのも。
だけど、雨で頭が濡れるの嫌いじゃん?濡れた地面を歩くの嫌いじゃん?

外に出て、下に降ろしたときは、いつものテンション。
「やったぁ~!」って。
でも、頭に雨が降り続くのを感じるや否や、「げっ?雨だ・・」って。
途端に歩く速度が半減。

わかってましたよ、えぇ、わかってましたとも。
だから、ママはレインブーツ履いて来ましたよ。
ゆっくりゆっくり、たらたら歩かれてもジーンズが濡れないようにね。

そんな調子でも途中で帰るとは言わないブランなのでした。
ご苦労さまでした・・・





テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

秋の花といえば・・・

2010.10.08 02:28|ブラン
秋の花といえば、コスモスも綺麗ですが、
私が楽しみにしているのは、白い曼珠沙華です。

画像 021-w340
白い曼珠沙華

画像 007-w360
アップだと、こんな感じ

いつもの公園には、赤い曼珠沙華のほかに白いのも咲きます。
これは明らかに人の手で植えられたと思われます。
なぜって?
梅の木の根元に輪になって咲くからです。

画像 004-w340
次元の時も・・

画像 008-w340
そして、ブランとも・・

もともと曼珠沙華は、好きな花です。
葉っぱがなくて、ちょっと不思議な形ですよね。
赤いのも好きなんですが、白いのを発見してからは、毎年楽しみにしてます。

梅は、紅梅が咲いた後に白梅ですが、曼珠沙華はどうかなぁ・・?
やっぱり赤の方が先なのかなぁ・・・。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

