
--.--.-- --:--|スポンサー広告

これも曼珠沙華?

2010.11.27 02:16|ひとりごと
画像 011-w360
こんな色もあるのかなぁ・・

今日公園で見た花です。
曼珠沙華に似てるんですが、多分私はそうだと思うんですが、
何しろ、色がピンクなんで・・・
こんなの始めて見ました・・。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

すっかり秋も深まりました

2010.11.21 00:44|ブラン
B-2010-121-w360.jpg
秋景色になりましたね

一時、ここの公園は清掃会社の管理が行き届き過ぎて(?)
落ち葉が集まると、すぐに掃いたり、掃除機みたいな大きな機械で
吹き飛ばしたりして、集めてしまい、落ち葉の吹き溜まりのような
自然な綺麗さを一切排除してしまったような風情になってました。

イチョウの葉の黄色いカーペットみたいな状態とか、赤黄緑茶などの
葉の集まった何とも言えない色合いを楽しむ余裕のない感じでした。

すっかり海の公園が定着してしまい、あまり次元の時からの
友達もこちらに来なくなってしまっていましたが、久々にブランと私で
行ってみました。

今年は何と、綺麗にイチョウの葉を残してありました。
銀杏が落ちていて、踏まないように気をつけなければいけないけど。
袋をいくつも一杯にして銀杏を拾って行く人も多いんですけどね。

B-2010-124-w400.jpg
秋でしねぇ~

・・・と思ったかどうかは知りませんが、なかなか正面の写真が撮れませんでした。
顔なじみのお掃除会社の方が「良い写真撮れたぁ?」と声をかけて下さり、
「全然ダメですぅ・・・」と言うと、手を叩いたり、声を出したりして
協力してくれて、正面からの写真も撮れたんですが、何だかこっちの写真の方が
ブランらしい気がして、こっちを採用してみました。

B-2010-116-w400.jpg
可愛いでしょ?

・・っていうか、ブランの白とのコントラストが綺麗ってことは言えるかしらねぇ。
涼しくなったらね・・・なんて口癖のように言っていたら、
もうとっくに「涼しい」なんて通り越して、寒い日もちらほらのこの頃。
さて、いつになったら代々木公園のドッグランに、ブランはデビューできるでしょ~?

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

最近、ボクの気になったもの

2010.11.01 00:38|ブラン
ママは、最近5日くらいボクの散歩をサボって、
ずっとベッドから出てこなかった。
出て来ても「あらぁ、ブラン、お利巧ね」って言って
ふら~~っとどこかに歩いて行き、またふら~~と
ベッドに戻ってきて、「じゃぁね」と言って寝てしまう日々が
5日も続いた・・・。

バァバ曰く、ママは「ビネツ」っていうのを持ってて、
それがずっと取れなかったんだって。
ね、それって噂に聞く、「ノミ」っていうのと同じ?
ボク、それ持ったことないから知らないんだけど・・・。
これ、ボクの気になったもの、その1。


・・・ それは違います・・・。
実は珍しく、ホントに珍しく微熱が出て、ず~っと下がらなかったんです。
一度は39度近くまで行ったけど、大体は38度に行くか行かないか前後。
ホントに微妙な熱だったんです。
咳は出るけど、喉も痛くないし、鼻も普通って感じで。
熱出るなんて、何十年ぶりかしら~~~。

B-2010-104-w400.jpg
ボクの気になったもの、その2。
ここんところで、パタパタ言うんだよぉ。

散歩から帰って、自転車置き場で下へ降ろして歩かせていたら、
いつまで経ってもうしろに付いて来る様子がないので、見に行ったら、
なにやら人様の自転車のタイヤと格闘中。

タイヤの内側の金属の部分に長いシール(7センチくらい?)が貼ってあって、
それが三分の一くらいはがれて、風になびいて音がしていたのです。
はい。親切なブランは、手と口で頑張って半分ほどはがしてあげました。
その後は「知~らない ! 取れないんだもん」と言う顔でさっさと
引き上げて来ました。
翌日見たら、持ち主さんは気にせずに乗られたようで、
シールはブランの届かない高い所で、同じようにパタパタとなびいてました。

画像 006-w500
ボクの気になったもの、その3。
ここに入っていたもの~~~

バァバとママが飲んでいたもの。すごく気になってた。
ボクには「一緒にね」って牛乳の薄めたのをくれたけど、でもきっと、この中は
ボクにくれたのとは違う、美味しいものが入っていたはず・・・。
ナンだろう?、なんだろ~??、何だろう???


はい。お答えはコーヒーです。
ブランには上げられないので、飲み終わってから見せてあげました。
諦めきれずに、ずっと顔を突っ込み続けておりました。
あんまり面白いので、撮ってみたけど、
ね、ブラン。舌は確かに長いけど、ブランは鼻が短いからね、届かないよ・・。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

