
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しいキャリー

2011.01.24 02:37|ブラン
さて、オークションで買い求めた新しいリュック型キャリーバッグ。
業者さんの手配が早かったので、今朝到着しました。
箱から出した時の母の反応が、何か次元の為に買ってやった時のと
正直、違うので、驚きました。

想像していたより大きいなぁと思ったので、母は「こ~んなに大きいの、どうするの?」
って言うかなって思ってたんですね。
でも、「あら、ブランがラクそうで良いじゃないの~♪」ってとても上機嫌。
いざリュックに入れて走っていても、うしろから「良いじゃなぁ~い」って
とっても嬉しそうなんですよ。

次元って、私が居れば後はどうでも良かったようなところがあったから、
母にしてみれば、ちょっとなつき加減がつまらなかったのかもしれません。
今のブランの母への甘えぶりを見れば、いかに次元が損してたかなぁと
思わざるを得ません・・・。
可愛がってくれてなかったというわけじゃないんですが、
抱っこしたりして可愛がれるサイズじゃなかったせいもあるのかな。

とりあえず、ブランをリュックに入れると・・・↓

画像 007-w400
すっぽりでしよぉ。中でお座りできましよ。

・・・ということで、最近は寒くて週末限定になってしまった海の公園へ行きました。
道中は、私の肩に足をかけて、前を見たり、母が遅れるのを心配して?うしろを
向いたり、それはそれは楽しそうなブランでした。

画像 005-w400
いっぱい走ったので、疲れたでし。

これは帰りの写真ですが、疲れてうとうとしております。
脇にぶら下げると片側の肩だけが重いのと、片手でちょっと支えてやりたくなるのですが、
これなら両手が空いて、そういう面では安全かと思われます。
ちょっと大げさな大きさか・・と思われましたが、撮ってもらった写真を見る限りでは、
それほどでもないのか・・と。

あと、スリングだと入れものそのものは布地なので、軽いですが、
これはバッグの自重が1・3㌔あるので、ブランの体重5・8㌔+バッグで、
7㌔くらいの重さがあるので、重く感じることくらいですかね。
まぁ、次元の12㌔に比べたら、軽~~いもんですけどね。

まぁ、市価よりも1万円くらい安く買えたし、大満足です。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ボクを運ぶもの

2011.01.22 16:41|ブラン
今までブランは、スリングという袋状のキャリーで
自転車に乗る私の脇にはさまれるようにして、運ばれてました。
でも、何となく後ろ足が窮屈に畳まれているような気はしてたんですね。

で、リュック状のバッグだったら、もう少しラクに乗っていられないか、
と考えたので、探してみました。

600x600-2010020700006-w500.jpg
ファスナーから下は、ウェストバッグで上の部分に入ります。

400x562-2009122000008-w300.jpg

こ~~んな風にか、もうちょっと上手に 入っていただく予定です。

もう2、3日で到着することになっているので、また到着したら
ご本犬の入れて、撮影してご報告しま~す。
お楽しみに・・・!

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ママが嬉しそうだった・・・

2011.01.10 01:15|ブラン
海の公園に行ったのだけど、お昼頃だったので、誰も居ないかな?と
思いながらでかけたら、次元の元カノのシシィちゃんとその息子のアーダルベルトくん
(通称シィちゃんとあーちん)と舞斗くん(通称マイマイ)に会いました。

まだろくに歩いていないうちに彼らに出会ったので、そこで休憩になっちゃいました。
昨年、12月がお誕生日だったシィちゃんに食器台と食器を送ったところ、
それが食べやすそうで、とても良かったと言われました。

li041_s02.jpg

こ~んな感じで、ナチュラル色を選び、この穴に食器を入れて、食事をしてもらいます。
4539186103725.jpg

食器はこれ。ピンクの迷彩なんて可愛いよねぇ・・って思って。

・・・で、息子のあーちんにも同じものが欲しいと思っていると
聞いたので、私は大喜び

家に帰って、早速注文しました。
台は同じ色で、食器はこれ↓ 
4539186103732.jpg

あーちんはブランと同じ5月が誕生日なので、先にね・・って。

実は、次元が晩年食事をするときに、カリカリフードによくむせていたので、
こういう食事台があったら、きっと買ってやっただろうなぁという思いを込めて、
ブランに買ってみたのですが、若いブランでも食べやすそうなので、
これはブランより少し(少し・・? )大きいシィちゃんにも
きっと良いだろうと思ったのです。

でもね、シィちゃん達のママは、それはそれはワンコ思いな飼い主さんなので、
こういうものはとっくに持っているんじゃないかと恐る恐るプレゼントしたので、
喜んでもらって、私は非常に嬉しかったんですっ!

B-2010-003-w400.jpg
でも、ボクは離れてお話聞いてましたぁ。
ママは、ボクもあー兄ちゃんも両方とも次元の跡継ぎなんだよって言うんでし。
今日は、ママがあー兄ちゃんに改めて臭いを嗅いでもらいなさいって言って
お尻を向けたんでし。
すげぇ、怖かったでしけど、兄ちゃんはず~っと嗅いでました。
兄ちゃんのママは、「ちょっと考え方改めないといけないって思ってるかも」って
言ってたでし。


いつもは首輪が締まって舌の色が変わってしまうほど、ブランに吼えるんですが、
お尻の臭いを嗅いでから、「?」と思ったみたいで、それほど必死になって
吼えなくなってくれました。
少し仲良くなってくれると良いね。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

沖縄・・・でしよぉ !(こらこら・・)

2011.01.07 15:23|ブラン
B-2011-007-w360.jpg
B-2011-009-w360.jpg
海でしよぉ~

はい・・・確かに海です。
私はまだ、沖縄に行った事がないです。
綺麗な海なんだろうなぁ・・の想像のみです。

↑で、これはいつもの海の公園です。

B-2011-008-w360.jpg

潮が引いていたので、砂浜へ降りて撮影しました。
犬は砂浜へは入っちゃいけないので、ブランは小脇に抱えての撮影となりました。
こういう時、ちっこいっていうのは助かりますねぇ。

B-2011-005-w360.jpg

公園の端っこなので、丈夫そうな金網が張り巡らされています。
最初、この金網の向こうに鴨(?)がいたので、ブランがじ~っと見ていたので、
その姿を撮ろうと思ったんですが、何しろ手袋を外して、カメラを出して・・
なんてしているうちに、鴨は沖へ退散し、ブランも「ふ~ん、つまんない」とばかりに
他の方を向いてしまい、まぁ、いつものことながらシャッター・チャンスを逃したと
いう写真です。

B-2011-006-w360.jpg
 
今日も風があって、空気は冷たかったですが、日差しがあったので、
1時間くらいアチコチ連れまわされて来ました。
そのお蔭?で、帰宅後は爆睡したブランです。

次元と違って、朝慌てて出かけなくて良いので、冬は日差しが暖かい午後に
公園に行くこともしばしばです。
午後の公園は人気も少なく、貸切状態な広場で駆け回り、海を眺めながら
風に吹かれているのが好きなブランです。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

明けましておめでとうございま~す

2011.01.02 18:39|ブラン

新年 明けましておめでとうございま~す

何で晴れ着を着てないのか・・っていうと、おととしに次元の羽織・袴を小さくリメイクして
ブラン用に作ってもらう筈だったんですが、母の左手首の腱鞘炎のため、断念。
昨年末、「さぁ、作りましょう」と出して来たら・・・何と!!
ブランが大きくなってて、羽織が小さい!!
・・という事態に・・・。羽織がつんつるてんで背中が見えてます・・。

羽織・袴は今年の年末までお預けになりました・・・トホホ

クリスマスも・・
b-2010-136-w440.jpg
こ~んなおもちゃを買ってもらって

B-2010-139-w440.jpg
ブンブン振り回して遊んだりしてたんでしよぉ~

・・・なんですが、なかなかアップすることができず、
遂に年越ししてしまった私です。

黄色が好きなブランのために、私がおもちゃ売り場に(ワンコのですよ)
母を連れて行き、「ね、これ、可愛いでしょ?可愛いよね?」と言って、
見事、母に買ってもらったシロモノです。

大きさは写真でご覧の通り、ブランの頭と同じくらいの大きさで、
まん丸なライオンの頭の後ろにいきなり長い尻尾がついてます。(胴がないのね・・

それでもって、今年は例年どおり大晦日の午後10時過ぎに家を出て、川崎大師の護摩堂へ・・。
conv0007-w240.jpg
まだ火が焚かれる前

0時の鐘と共に護摩供養が始まります。
20名ほどの僧侶が並び、お経を読む中をほぼ1時間ずっと座っています。
鐘や太鼓が鳴ったりするので、飽きることはないかも。
まぁ・・行というほどのことはありませんが、そんなような感触ですかね。

毎年大体45分くらいなんですが、今年は護摩札の数が多かったらしく、1時間くらい座ってました。
お堂から出て、お守りを買ったり、ちょっと小腹を満たしたりして、お札をいただいて帰ります。
 
B-2011-002-w384.jpg
今年のボクのお守りでしよ

どこの神社、お寺さんにも同じお守りがあるみたいなのですが、
川崎大師のは、ダルマさんが付いてるのが違うかな・・?

B-2011-001-w384.jpg
いつも決まったお店でダルマさんを購入

いつもはピンク(愛情運・・だって )だけ買ってくるんですが、
今年は、何かいきなりこの金色(金運 )のが目に飛び込んで来たので、
これは買った方が良いのかな・・?って感じで。

はてさて、今年はどんな年になりますやら。
ブランをもっと、いろんな所に連れて行ってやりたいと思ってます。
今年もよろしくお願いしま~す!

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

