
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホワイト・ヴァレンタインの翌日

2011.02.18 01:08|ブラン
conv0002-w360.jpg
初体験なのでし。雪っていうものでし。

14日のヴァレンタインは、雪でしたね。しかも、かなり大降りで・・・。
ホワイト・クリスマスならぬ、ホワイト・ヴァレンタインで、
まぁ、カップルでデートしてた人達には、とてもロマンティックでよろしかったのでは?
・・の一日でしたね。

あまりの大降りに母も夜の散歩をパスしたため、ブランが雪を見たのは
翌日の15日のことでありました。

やっぱりあれだけ降っても雪ってあまり積もらないのね。
次元のいた12年間でも、膝まで積もったなんて年は、1~2回だものね。

conv0003-w340.jpg
まばらに残った雪

公園に行って歩き始めた所は、まるで雪が残っていなかったので、
残っていそうな場所へ歩いて行きましたが、雪を見るや、ブランは
「何でしか?これは?」と臭いを嗅ぎ、足を乗せてみて、
「わぁ、ナンダァ?これ!」と急いで草のある所へ。

♪い~ぬは喜び、庭駆け回り~・・・ なんて、ウソだぁ!
いえいえ・・先々代の五右衛門も、先代の次元も、雪は好きでしたよ。
子どもと同じで、誰も踏んでいない所が好きなので、下に何があるか、段差になっているか
なんてお構いなしに踏み込むので、往生したものでした。
まぁ、言ってみれば、「新人類」ならぬ「新犬類」なんでしょうね。

画像 012-w360
わずかに残った雪だるまとボク

はい。怖いので顔をそむけてます。次元みたいに雪だるまにオシッコを
かけたりするようなそぶりもありませんでした。

画像 011-w360
雪だるまの近くの陽だまりで

そんなブランをよそに、陽だまりでは猫ちゃんが気持ち良さそうに
お昼寝なさっておいででした。

また降るかな?
たくさん積もるかな?
積もったら、また挑戦させてあげるね。(ヤダッ! by ブラン


テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

