
--.--.-- --:--|スポンサー広告

地震から1週間

2011.03.21 00:14|ブラン
大きな被害を出した地震から、早1週間が経ちました。
みなさん、いかがお過ごしですか。

↓これは地震当日の我が家の前の光景です。

画像 038-w440
地震当日の第一京浜国道です。
渋滞が始まってます。


この後、夜中の2時、3時になっても帰宅難民の人たちが、
この手前にある歩道をずっと歩き続ける光景が見られました。
歩道一杯に人があふれる様は、驚きに値しました。

我が家は、母、私、ブラン、皆無事で、元気にしています。
計画停電も、今の所我が家の地区には実施されておらず、
うちは、もともと冬は、個々に電気ストーブを使ったりして、
あまりエアコンを使わないので、それほどの不便は感じていません。

ただ、外の様子は大分変わりました。
散歩で歩く歩道も、コンビニが年末に閉店してしまったところはかなり暗く、
他の場所でも、マンションの玄関の照明だけで明るさを保っています。

当然ブランの散歩で歩く歩道も、かなりの暗さです。

画像 181-w500
歩道の暗さがわかりますか?
本来なら、ここはずっと第一京浜に沿って、オレンジ色の柔らかな光に
照らされて、朝まで明るさが変わらない場所です。


↑これは夜景モードで撮ったので、やや明るめですが、

↓携帯で撮ると、こんな感じ。こっちの方が現実に近い感じかな。
KC3O0009-w400.jpg

夜遅くても自転車が多く、無灯火だったりすると、かなり近くに来るまで
こちらも、自転車に乗っている人も、お互いに気づかなかったりします。
危ないので、

画像 183-w400
画像 184-w600

ディズニーランドで買ったペンダント・ライトと、ずっと以前にガシャポンで出た『スーパーマリオ』の
ライトを自分と、ブランのリードに付けて、散歩に出てます。

まさか、ディズニーランド以外の場所で、このライトを使うことがあろうとは
夢にも思いませんでした。
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

