
--.--.-- --:--|スポンサー広告

PIRATES of the CARIBBEAN ON STRANGER TIDES 観て来たぁ !

2011.05.29 14:20|ジョニー・デップ
01_640x980-w300.jpg
20日から公開の「PIRATES of the CARIBBEAN ON STRANGER TIDES (生命の泉)」を観て来ました !

5470_7956487548-w400.jpg
2585_9862373925-w400.jpg
「呪われた海賊たち」から8年経ったから、その時からの出演者は、
ジョニーも含め、ちょっと年齢が上がったなぁって感じはしましたが、
映画の設定でも何年も経っていることになっているので、
違和感はなしでした。
今回は、日本人も出てます。台詞もありで顔も何回か
見ることが出来るし、パンフレットにも載ってます。

3Dも話題ですが、特に3Dで観なくても良いかなって出来です。
製作者のブラッカイマーは、屋外に3Dカメラを持ち込んだ、と
意気込んでいるみたいだけど、あまり功を奏していないかな・・・。
ハワイで撮影された秘境のシーンはホントに綺麗でしたぁ。
もう2回観たけど、3Dはメガネもポイントです。
川崎チネチッタは、とっても薄くて軽くて、お持ち帰りOKだけど、
平和島ビッグファンは、旧式?なのか、反対に厚くて重くて返却必です。
お決まりの2時間超の上映時間ずっとかけているのは辛かったぁ。

3Dメガネをかけると目が疲れたり、頭が痛くなったり、気分が悪くなったり
・・する人もいるらしいですが、日ごろPSPとかのゲームをしてるので、
そういう刺激というか負担に慣れているらしく、全く平気でした。

大体パイレーツものは、劇場で2回くらい観ることが多いのですが、
さて、今回は何回観るかな。
Ⅰ~Ⅲまでとガラっと話が違ってて、私はこちらの方が好きですね。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

ブランと会話・・?

2011.05.27 00:08|ブラン
ここ数日連続して、ブランと意思の疎通が図れた・・と思われることがありました。

まず1つは、
その日は で、バイトの日。帰ると翌日になっていることが多いのですが、
とりあえず、散歩に行こうと玄関で、靴を履き、ブランに胴輪を見せて
「さっ、行こうか?」と言ったところ、
玄関マットにお座りしたまま、じ~っと私の顔をまっすぐに見たあと、
・・・と横を向いたので、再度「散歩だよ?散歩!」と聞くと
今度は反対向きに横を向くので、
「行かないのぉ~?」と聞くと、さっさとリビングに逆戻り。その日以来、夜の散歩はしなくなりました。

さて2つめは、
最近買ったグリーンと黄色と赤の三色のボール。中におやつを入れられるような隙間があります。
そのボールが見当たらなくなったのです。
ベッドの下も、お気に入りのヒツジちゃんが見つかったグランド・ピアノ裏も、
ゴミ箱の後ろとか、探しました。あまりに見つからないので、
「どこにやったのかなぁ。ねぇ、どこ行ったんだろうね、ブランのあのカラフルなボール・・
あれで、遊びたいねぇ」とブランに聞いてみました。

またじっと私の顔を見ていて、やおらブランは、母の部屋へ。
しばらくすると、まさにそのボールをくわえて、私のところにやってきました。
で、「これでしょ?」と言わんばかりに、私の目の前に置きました。

「探していた」ということも「探しているボール」もわかったんでしょうか?
何だかブランと会話ができたようで、ちょっとびっくりな数日でした。

画像 223-w340
そぉ? 普通でしょ?

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

2歳のお誕生日、おめでとう

2011.05.23 00:36|ブラン
2歳のお誕生日おめでとう

あっという間に2歳のお誕生日を迎えました。
今日は、少し早めに公園に行きました。午後から雨の予報だったけど、
午前中は少し雲が多いくらいで、良いお天気でした。風があったから気持ちよかった。

ダメダメな飼い主を尻目に、お友達のママ達がプレゼントを下さいましたぁ。
RA_H_006_2.jpg
写真を撮りそびれたので、HPから拝借しました。右側のインディゴ色のを
いただきました。


リードとおそろいのハーネスです。首輪は次元と同じで首輪抜けの名犬なので、専らハーネスを愛用中。

conv0005-w600.jpg
conv0008-w600.jpg
こちら次元の元カノのママからのいただきもの。
何か、次元のうしろ姿にそっくり・・・


すご~い!!次元の晴れ着はワンピースに作られてましたが、
こちらは本格的。腰くらいまでの着物と袴と羽織が別々になってます。
今はちょっと暑そうですが、来年のお正月には着られるね、晴れ着が・・・

conv0006-w600.jpg
ビシッと決まってるというよりは・・・
「するってぇと、クマさん、そいつぁ、あれかい?」なんて落語家みたいな・・・

conv0007-w560.jpg
結婚式で飲みすぎちゃった新婦のお父さんみたいな・・・(爆)

でもって、もう一ついただいてます。
画像 298-w520
画像 293-w500
ブランが入ると見えなくなっちゃうけど、
ガチャピンなのだぁ。


バァバがただいま山梨の別荘に滞在中なので、ケーキは来週に持ち越しです。
う~ん、2週連続でお誕生日祝いなんて、前代未聞だぁ~~

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

予言のフィギュア

2011.05.22 01:44|ブラン
次元が来る前も、白いもこもこしたクマのぬいぐるみが目に付いて
衝動買いし、訳もなく「今度は白い犬が来る」と思ったものでした。
(先々代は、MIXの白黒の中型犬)
予言のぬいぐるみ・・・まだ飾ってあります。

そして、予言のフィギュア。
犬種はわかりません。
ただ、「銀魂」という漫画の中に出て来る「定春」という名前の犬だとしか・・。

・・でも、次元が亡くなって、しばらくしてこのフィギュアが目に付いて、
「次元とは違うけど、白いし可愛い。このヘンテコな眉毛も面白い」と
買ったのは、ブランを迎えるひと月ほど前。

画像 292-w520

画像-w520

そして家に来た、眉毛のある犬・・・。

なんか

・・・・似てる。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

春 はる ハル

2011.05.22 01:30|ブラン
画像 205-w320
わぁ~い、春だぁ~、草だぁぁぁ~

ご無沙汰しておりました。
毎日公園には行っていたのですが、写真も撮らずに
ひたすらブランとボ~~~っとする時間が多かったので、
ついつい、書きそびれておりました。

画像 211-w300

その間、ブランも私も元気でしたよ、はい。
で、最近のはまべ公園は、草ぼうぼうです
ここって、人の膝より上くらいに伸びる頃まで、草を伸ばしっぱなしなんです。
だから、ブランみたいに小さい子は、(・・というか足の短い私も)
ピョンピョン跳ねて歩いてます。

画像 215-w340

画像 214-w300

画像 218-w340

あ~んなことしたり、こ~んなことしたり、まるでウサギのようになってます。
草むしって、散らかしたり、挙句の果ては食べちゃったり・・・。
草のべとべとが付いて、足は真っ黒だし、草の実は毛に付くしで、
「ぎゃぁぁぁ~」な姿になりますが、私は全然平気ですよ。
白くたって、洋服の白とは違って、洗えばすぐ綺麗になりますからね。
それより、ブランが楽しそうにしてくれる方が何倍も嬉しいし・・・。

去勢してから、あまり走らなくなったけど、それって散歩の楽しみ方が
変わったのかなって最近思います。

草の上で、風に吹かれてる姿がとっても嬉しそうっていうか、満足そうだから。
運動はお家でボール投げして、公園はまったりするために行ってるのかなぁってね。

画像 208-w340
ホントにわかってるぅ?

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

