
--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅に出るでち~~

2011.06.30 23:08|ブラン

旅に出るでちよ~

旅・・なんてちょっと大げさですが、
今日から一週間ばかり、山梨の別荘へ行く母の
お供を努めます。

午後2時過ぎに地元の電車に乗り込み、
新宿に着いたところで「行ってらっしゃ~い」と
送り出しました。

でも、今日は長野で地震があって乗るはずの電車は
到着が1時間ほど遅れ、その後の運行については未定と
いうことでしたが、ダイヤを変更して走ると言う事で、
ちょっと安心して、仕事に向かいました。

あまりに到着したという連絡がないので、電話したところ
・・・なんと塩山で落雷で電車が動かなくなり、その二時間後、
何と東京駅まで戻って、長野新幹線に乗ったと・・

その方が早いと言われた・・ということですが、
普通なら、ここで家に帰りますよ。
ホテルや宿を予約しているわけじゃないんですからね。
でも、母は何事も面白がる性格ですし、ブランを色んな所へ
連れて行ってみたかったんでしょうね。
私も乗ったことのない長野新幹線で向かったそうです。
長野新幹線に乗ったと言っても、追加料金はなしですよ。
何せ『振替輸送』ですからね。

最終的には、別荘に永住している方の車でどことかの駅まで
迎えに来てもらって、22時半頃到着したそうです。

そのメチャクチャな長旅の間、ブランはとっても上機嫌で
高校生やブランのカートのせいで狭くなったにも拘らず
隣に座っていただいた30代の男性などにも可愛がってもらって、
おまけに迎えに来ていただいた別荘のご夫婦にも歓迎され、
ご満悦な一日を過ごしたようです。

犬を飼い始めてから今まで、自分が家に居るときに
犬が居ない日はありませんでしたから、私にしても
初めての経験になりました。
ブランは、そうやって家族以外の見知らぬ方々にも
愛されて生きて行く子なんですよ、きっと。

私はそんなブランがとっても誇らしいぞ~~!





テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

梅雨の晴れ間

2011.06.25 19:38|ブラン
画像 002-w400
へっへ~~い

雨が降ると、断固散歩拒否!なブランですが、
とりあえず、お天気が微妙でも雨さえ降らなければ、
ご機嫌で散歩です。

お友達が来てなくても、陽が射してなくても
マイペースなブランです。

最近は「ここで待っててね」とか
「ここにお座りね」と言うと
ちゃんとできるようになりました。
・・なので、梅雨の晴れ間の散歩で
アジサイと撮ってみました。

去年は、何のことかわからなかったらしく、
こんな風にカメラを見てくれることも
なかったんですが、今年はバッチリ!

ど~ぅ?可愛いでしょ?・・と言わんばかりの
飼い主バカの一枚です、ハイ。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

モンシロチョウとボク

2011.06.17 00:38|ブラン
B-2011-050-w300.jpg
モンシロチョウが・・・

今日はあまりはっきりしないお天気で、いつ雨が降るかと思いましたが、
とりあえず、お散歩に行きました。
やっぱりこんなお天気の日は、お友達もほとんどいなくて、
つまらないのかなぁと思いましたが、
本犬はまるで意に介さず、マイペースで歩いてました。

海の公園の端っこまで行った時、クローバーの上を5~6羽の
モンシロチョウがからみあって飛んでいました。
最近蝶も増えたなぁと思ってみていたら、
我先にブランの頭や背中にヒラヒラと近寄って行くではないですか!
「え~っ、何ぃ?」と思って見ていると、毛色が白いので、仲間と間違ったみたい。
ブランも顔を上げて
「何、これ?」と私に尋ねるように顔を見るので、
「お友達と思っているみたいよ」と言いました。
しばらくブランの回りを飛んで、飛び去りました。

ブランは、クローバーにブンブンしてるハチには、パクパクして
口に入れようとするのに、モンシロチョウにはしませんでしたね。
何かお話、聞いたのかな。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

不思議の国のブラン

2011.06.14 01:52|ブラン

今年のボクのコミュニケーションだよ。

さて、2歳を迎えたブランのコミュニケーションを今年もしてもらいました。
特に何も問題はなかったんですが、最近の散歩が「老犬か?」というほど
歩みが遅く、あまり走り回らなくなったので、何でかなぁ・・と聞いてもらおうと。

結果はとても面白いというか、不思議なものになってました。
なぜか、とってもスピリチュアルなんですよ。
私はもともとこういうものが好きですし、この結果を読んで、
最初は「はぁ?」ってメールを覗き込み、口を開けてしまいましたが、
読み進むうちには、「なるほどね」と思えました。

まぁ、ですが、スピリチュアルなものを信じない方、
こういうものに抵抗のある方は、続きをお読みになるのは
お薦めしません。
信じていただけなくても良いんです。
私が、これで満足してますから。

では、お読みいただける方だけ、お次をクリックして下さいませ。
ちょっと抜粋しましたが、それでも長いです。(笑)

続きを読む >>

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

タグ:ブランの話

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

