
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひぇ~~

2011.07.24 22:02|ブラン

今日もボクは元気なのでし

台風が去ってから(マーゴンは関東には来たと言えるのか?)
涼しい日が続くこの頃ですが、
先日22日に久々にシャンプーに出しました。

約3時間後、お迎えに行くと、お姉さん曰く
「ダニが耳に付いてるんですよ。
 私、このプニッした感触がダメで、付いたままなんですけど」
と言われました。
言われたままに見てみると、3ミリくらいのダニが・・・。
ひぇ~~
下手に取って、口だけとか残ったら大変だから、
そのままで良かったかな。
私は無理だから、母に病院に行ってもらうしかないか
・・と考えながら帰宅。

「ここにねぇ、ダニが付いてるんだって」と母に報告するやいなや、
「あ、ダニ? ふんふん、取ってあげる」と言うが早いか
「は? いやいや ちょっ・・・」全部言い切らないうちに
「ほらね、取れた」と指先でつまんでいる母。

あのね、口だけ残ったりすると大変なのよ、と
その後の怒声まじりの説明にも、
「ちゃんと吸い付いてる根元の口から取ったから大丈夫」
と見せてくれた。
はぁ、確かに足と口らしきものが・・・。

「ブランに吸い付くなんて、不届き者がっ!!」・・と
ティッシュで包んで爪でプチっと・・・。

山梨に行く日にフロントラインをしたばかりだし、
よく考えてみると、どうもいつもの公園で付いたみたい。
潰れたダニを見ると、吸った筈の血はもう黒く変色していて、
多分、血を吸った後に死んでいたと思われました。
フロントラインをしていたから1匹で済んだのかもとも
言われたし、多分薬のお蔭で、付かれたものの
ちょっと血を吸われただけで済んだのかもしれない。

ダニ、恐るべし。公園にもいるんだぁ・・と実感です。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

帰宅後の散歩は・・・

2011.07.17 11:04|ブラン

早起きすると牛乳がおいしいでしよ。

結局9日の土曜日にブラン帰宅。

翌日6時半に起き、 海の公園に行ったところ、
そんな時間でも陽射しが強く、暑くて、結構ばてました。

・・ということで、それからは海の公園は涼しくなるまで
お預けってことになりました。

今は、7時に起きて散歩に行って、その後お昼までブランと一緒に
お昼寝して、ご飯を食べてゆっくりして仕事に行ってます。

あ~・・7時に起きるなんてこと、高校時代もしてないし・・。
大学も、仕事に就いてからも、早起きとは無縁で。

まぁ、私にしては頑張ってますよ~。
夏の間だけでも頑張らないとね。

帰って来ない・・・

2011.07.08 14:39|ブラン
一週間前に母と一緒に山梨にやったブラン。

まだ帰って来ない。

4日ほど過ぎた時に、カートに入れて行ったおもちゃが
なくなったと聞き、送ったけど・・・

もう数日しかないのに、それが届いたということは、
もう少し居ても良いのかと思った、
・・と母。

そっちが涼しくて、ブランが快適なのは
わかってるんだけどね、あのね、冗談は顔だけにして。

日曜日が出勤になって、留守番が多い週になったから
一緒に出したの。

一週間で帰って来ないんだったら、
もう一緒に出しません。

こっちは、暇だし、癒しがいないし、
退屈だし、手持ち無沙汰なんだから。

でも、その間にチョーカー1つ作りました。
110707_0120~01





・・で、私の怒りに恐れをなして(?)
明日土曜日、帰宅します。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

