
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハイキングゥ~ 行くでし~

2011.09.24 19:18|ブラン
B-2011-094-w360.jpg
1年ぶりのハイキング~

昨年行った、ドッグランのある公園へ今年もやって来ました。
「暖かくなったら」「涼しくなったら」なんて言ってると
最近春と秋がとっても短くなったので、行き損ねますからね。

ドッグランには、8ヶ月の柴犬の女の子だけ。
それも追いかけられて、尻尾とお尻を下げて、「ママぁ~、抱っこ!」
仕方ないなぁ・・・

やっぱりブランは、お友達と遊ぶの好きじゃないのね・・・と
早々に出て、芝生の広場でお昼ご飯。

B-2011-090-w360.jpg
お弁当、おべんと!
食べたり・・・

B-2011-089-w360.jpg
ニュウニュウ・・(牛乳を薄めたもの)飲むでし
飲んだり・・・

バァバお手製のカフェマット(?)で、まったり・・・
風に吹かれたり、「カワイイィィィィ~」って言われて、ご満悦だったり。
2時間くらい居て、帰りました。

B-2011-095-w360.jpg
ボクのちゃりは、どこかなぁ・・・

帰りにホーマックっていうホームセンターで買い物。
出口で次元のお友達の舞斗のパパとママに会いました。

リュックに入ったままで買い物していたので、
結構珍しがられました。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

まだまだ暑い

2011.09.15 23:26|ブラン
B-2011-089-w480.jpg
日陰、ひかげぇ~

毎日まだまだ暑いですね。
熱中症の人も、後を絶たない感じです。
ブランも、山梨から帰ってからは、
ほとんど朝の散歩をしていませんでした。

今でもまだまだ暑いので、公園には行かず、
うちの周辺を散歩しています。
最寄の駅は私鉄ですが、JRの駅近くまで歩く事も・・・。

今日も本犬は、そのつもりだったようですが、
暑くて途中でリタイア。
三分の一ほどは、私が抱っこしてました。

私も次元の時には日傘なんて差す余裕がなかったけど、
ブランの歩調ならば日傘で十分なので、
日焼け止めを塗らずに、日傘で・・・。

私が日傘を使うと、ブランにも日陰を作る結果になり、
本犬はとても快調なようです。
「お?ずっと日陰だぁ・・・!」ってなものです。
日傘って雨傘より小さめだけど、
その影にすっぽり入るブランって、やっぱり小さいのねぇ・・・。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ワクチン

2011.09.13 02:07|ブラン
去年のワクチンの時、この炎天下に自転車で
ワクチンをしに行くなんて・・・と思いました。
で、今年は土曜日が午前中でお仕事終わりということになったので、
10日の夕方、病院に行くべく、散歩してから向かいました。

去年は何も尋ねもせず、5種でしたが、今年はちょっと
聞いてみました。

軽井沢とか山梨とか、山とか高原とかに
よく連れて行くワンコは8種の方が良いですと言われました。
次元は年に1回しか連れて行かなかったけど、
ブランはもしかしたら年に2回か3回行くことになるかも
なので、8種にしました。
8種にしたって、金額は1000円しか違わないの。
(金額云々の問題じゃないですけどね)

小型犬はアレルギーが出易いから、24時間安静にして、
もし、下痢、嘔吐、発熱、だるさが出るようなら
電話して下さい・・・と。

小さいっていうのは、何かに付けて心配の多いものですねぇ。
ブランは、いつも注射してもらっている間は静かで、
「はい、終わりましたよ~」って言われると、
急に針の刺さった場所が痛くなるみたいな感じで
キャアキャア言うんですよね。
今年はそれはなかったけど、夜になったら注射された所が
痛くなったらしく、その辺りを触ると痛がって逃げ、
だるそうにしてました。

母も、今まで次元が注射で元気がなくても、
大して心配してなかったけど、ブランが元気がないのは
かなり心配みたいで、ベッドに上がれないみたいだから
下に布団敷いて寝て、様子を見るとかって言ってました。
溺愛ぶりがまるわかりですよ。
まぁ、様子を見るとか何とかですが、自分の方が先に
寝ちゃってましたけどね。

翌日は何事もなかったかのように元気なブランでした。
相変わらず、ブランの一挙手一投足が、
一喜一憂になる我が家です。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

久々の海の公園

2011.09.05 01:56|ブラン
画像-w400
虹ぃ~~

今日は朝から忙しかったぁ。
朝10時にブランをシャンプーに出し、その後ホーマックという
ホームセンターに買い物に行き、その後 にスケジュールチェックに行き、
その後、8月末にブランが帰って初の公園へ散歩に行こうと出かけました。

公園に入る手前の駐車場で、ポツリ・・と雨が当たりました。
「あらぁ、ブラン。雨が降って来たかも・・」と悠長に言っていたら
その1分後には、結構本格的な降りに・・・。

とりあえず自転車を適当な場所に置き、ベンチのある屋根の下へ
ブランを背負ったまま、駆け込みました。
見事にざぁざぁ降りになり、屋根の下の人たちも言葉少なに・・・。

どうしたものか、と考える余地もない程の降りで、しばらく無言で雨を眺めてましたが、
5分ほどしたところで、陽が射して来たので、やっと
「上がるかもしれませんね」と雨宿りの数人と言葉を交わしました。

そして、見事に晴れ上がり、↑のような虹が。
同じところに出ているのじゃなくて、時間が経つごとに
何だか移動しているように見えました。
だから、見ようによっては何本もが入れ替わり立ち代り
いろんな場所にかかっているように見えました。

何年ぶりかなぁ・・・虹見たの。

折角シャンプー出したのに、草は膝丈に伸びてて、
すっかり顎のしたやら足先やらがびしょびしょになったブランでした。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

