
--.--.-- --:--|スポンサー広告

横浜でお散歩

2011.11.04 02:09|ブラン
画像 042-w480
出発はここの駅から

今日は、祭日。いつも祭日は のお仕事が入ってしまったりして、
休みじゃないことが多く、今日も実は打診があったのですが、
お断りして、横浜は山下公園へ行って来ました。

画像 044-w480
山下公園と言えば、氷川丸でしね~

最近、「ここにお座りね」とか「ここで待て」と言えば、
大体綺麗に写真を撮れるようになりましたが、カメラ目線はまだまだですねぇ。

着いてすぐ、「あちゃ~~!」と思ったのは、
ブランのお弁当を忘れた事・・。牛乳については、そのままのものと水を別に
持って行くという念の入れ方だったのに、何ということか、
フードを忘れました。

で、どうしたかと言うと、途中のパン屋さんで自分たちのお昼を
買うのと一緒にクロワッサンを買いました。
普段は、食べさせないけど、今日は仕方ない・・・。
まぁ、ご本人はすご~く嬉しそうに完食なさいました

広~い公園を隅から隅まで、2往復くらいしましたね。
その間、いつものブランなら「ちゃんと歩いてよ~」というほど
歩く速度が老犬のようなのだけど、今日は普通に歩いてました。
むしろ、嬉しそうに後ろを振り返りながら、ぴょんぴょん跳ねるように
歩きました。やっぱりいつもと違う所が好きだよね~。

だから、そんな姿を見た、いろんな方から声をかけていただきました。
「可愛いわねぇ~」って。
本人もですが、連れている飼い主とその母もニコニコでした。
(もう自他共に認める飼い主バカなので。
飼い主バカは、かれこれ30年もやってます・・(大爆))

犬もたくさんいました。
アフガンの親子(壮観というか、圧巻ですね)とか
シーズー、チワワ、ダックス、プードル、フレブル、ダルメシアン
ゴールデン、シュナウザー、柴 等々。
今日は何と、スピッツに会いました。
ちょっと小さめの男の子でしたが、やっぱり「白い大きな犬」は
少~し苦手みたいで、挨拶はちょっとできたけど、
遊ぼうって言われても、「何かヤダ」って感じでしたね。
不思議な事に、ポメには会いませんでした。

最後はお気に入りのカートの中で、ちょっと休憩して、
画像 046-w480
はぁぁぁぁ・・・満足でし

そのまま運ばれて帰宅。
いつもの散歩でもそうだけど、家に帰ってから
おもちゃを投げて取りに走る余力があるのが不思議・・。
その後、飼い主ともども爆睡でした。
片道30分程度で行けちゃうんで、また行こうね。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ときめくお片づけ

2011.11.01 03:02|ひとりごと
111030_1559~01
洋服の山・・・

土曜日に「人生がときめく片づけの魔法」という本を購入。
この本を買おうと本屋に行ったのではなくて、他の本を探していたのだけど、
なぜか、この本と続けて買って読んでいる「ぬらりひょんの孫」という本だけ購入。

帰宅後、漫画本は後回しにして、片づけの本を読んだ。
そして、翌日曜日。ブランの散歩の後、早速始めた。

要は「その服を手に持って、ときめくか、ときめかないか」だけを
感じながら、考えながら、洋服を選別して行くのです。
この写真は、夏冬物のTシャツやセーター、いわゆるトップスというもの。
これだけでざっと2袋は要らないと思えるものが出ました。
これをリサイクルショップに持って行くもの、オークションで売るもの、捨てるものに分けました。

その後、パンツ類、コート・ジャケット類、マフラーなどの小物類を選別。
見事に引き出し2つ、タンスの1扉分、空きました。
私はもともと夏物も冬物もそれぞれのタンスとチェストにしまっているので、
一辺に1年分やったことになります。袋にして4袋分。
トップスはかなり量がありましたが、その他のものはそれなりに
こだわって買っていたらしく、そんなに変化なし。
好みが変わって着なくなったものを捨てただけって感じでしたが、
まぁ、大満足しました。

これからの週末は、本、DVD、CD、キャラクター品、化粧品など、
年末にかけて、ゆっくりと片付けるつもりです。

入れるもののなくなった引き出しや、
何もかかっていないタンスの扉なんて、あまりお目にかかったことが
ないので、何だか面白くなって来ました。

さて、どうなりますやら・・・

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

