
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボクのおやついろいろ・・・

2012.01.21 16:15|ブラン

おいしいんだよぉ~

今日の午後送られて来た、ブランの副菜とおやつです。
肉食獣は、最初に獲物を食べる時に、内臓の半消化のものを食べて
ビタミンなどを採ることが大事なんだそうですが、
これは、色々な野菜や果物などを、その状態に近づけたものを
乾燥させて、粉状にしたものだそうです。

conv0001.jpg
たまねぎ・・も入ってます

ホントに色々な野菜・・たまねぎも入ってます
でも、発酵しているので、中毒になる成分は抜け切っているそうです。
まぁ、どんなに良いと思われる食べ物でも本犬が食べてくれなければ
無用の長物となるわけですが、幸いブランは野菜も果物も好きなので、
ちょっと与えてみた所、喜んで食べました。(・・というか、なめました)
家では、先代からフードの上に野菜の水煮をかけて与えてましたが、
良さそうなら、これにしてしまおうかなぁ・・・と思っているところです。

conv0002.jpg
conv0003.jpg
上はサーモン、下はアジのおやつです。
おやつは専らお魚系です。


食べ物にお金をかけるか、医療費にかけるかとなったら、
やっぱり前者ですよね。
まぁ、代々「お犬様」なので、別段特別ではありませんけどね。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

もの知りになりますように・・?

2012.01.15 19:43|ブラン
B-2012-013-w400.jpg
This is a newspaper でしよ !
ママのお膝で新聞見てた時、ちょっと上に上がったら
「もの知りになるおまじないで~す」って、ママが新聞を上からかけたでし。


だって読み進めてても左側のページにずっと座ってるからさぁ・・。
ちょっとイタズラしてみたくなったのよ~ん

B-2012-015-w360.jpg
あ、そうそう、五右衛門じいちゃん(先々代犬)は、新聞じゃないけど
国語辞典の「あ」のページを食べちゃったんだそうでし。
それで、ご飯が欲しいときは「ア~~ン」って言ったそうでしよ。ウフフ


そうねぇ・・。ブランは「ア~~ン」は言えないけど、牛乳飲みたい時には
手でコップをひっかいて、カシカシって音をさせるよね。
それに、何か欲しい時は両手を合わせて、「お願い、お願い」ってするね。
そのお願いは、五右衛門じいちゃんがよく使ってた手なんだよねぇ。

・・もしかして、家に遊びに来るのは次元おじちゃんだけじゃなくて
五右衛門じいちゃんも来てるのかなぁ・・・???

いろんなワンコに色々教わってるみたいだし、
新聞も読めると良いんだけどねぇ・・・あははは

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

お台場に行きました !

2012.01.07 18:16|ブラン

お台場でし。海の方に行くのは初めてでし。
B-2012-008-w340.jpg
後ろはレインボー・ブリッジでし。ファァァァァ~・・・でし

ドッグ・カフェに行った事がまだない・・と言ったら、
公園の犬友達に「行く?」と言われて、いきなり知らない所よりは・・と
初体験に行ったのは、お台場でした。
次元が使っていた大きなカートを、2頭飼いの彼女にもらってもらい、
トランクに入れて、彼女の車で出発 !
助手席で、ママの膝の上で大人しくしてました。

お台場は2回ほど行ったことがありますが、海の方で散歩したのは初めて。
犬友達さんは、この界隈の会社にお勤めで、時々ワンコたちを
連れて、この辺を散歩することもあるので、コースとしては珍しくないんですが、
知らない場所を歩くのが大好きなブランは、勝手知ったる友達のワンコよりも
先に、先にと歩いて、ものすごくご機嫌でした。

B-2012-005-w360.jpg
姉ちゃんと仲良し・・みたいに見えるでしね。

隣はブランより9歳年上の「ワッツ姉さん」一番右が3歳年上の「タフィ姉さん」です。
まぁ、ワンコって何頭もいると、大体同じ方向を向いてくれないのが常でして、
今回もお決まりで、あちゃこちゃ向いたままで撮影終了。
何しろ、空気が冷たくて寒かったんですよぉ。手がかじかんじゃって・・・。

この後、テラスのあるレストランでパスタ+カフェラテで人間は昼食。
その間、テラスの前を通る人たちに可愛がってもらっていた3頭でした。

食後はもう一回車に乗って、ビーナス・フォートへ移動。
ビーナス・フォートは1Fはワンコも歩いてOKなので
ボクはそのまま移動。お姉さんたちは早速カートで・・・。

一番奥のペットショップで、小さくなって使えなくなってしまって
持ってなかったマナーベルトとおやつを購入。
マナーベルト、サイズがわからないから、とお店のお姉さんに
計ってもらう時も、「お姉さん、大好きでし~」とペロペロサービス
「良い子ですねぇ。可愛いですねぇ」と言ってもらえてご満悦です。
そのまま装着してもらって、歩き回りました。

B-2012-010-w400.jpg
カフェで~し。お店の中に入ったでしよぉ。

お店の中に入れるカフェで、人間はワッフルを食す・・・。
ワンコたちは、持ち込み(笑)の牛乳の薄めたものと、おやつです。

その後は疲れて、ブランも持参のスリングに入って移動。
他のペットショップで、お姉さん達の洋服を見たりして、帰宅。
帰途の車の中では、スリングに入ったままだったので、
うとうと・・・。お疲れさまでしたねぇ。

帰宅後は、飼い主も疲れて、足を洗うや否や、1人と1頭、爆睡しました。

お疲れさま。またお出かけしようね。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

晴れ着くらべ

2012.01.05 00:15|ブラン
公園に行った時に、晴れ着で写真を撮るのが、お正月の恒例。
公園も違うし、晴れ着の色も違うけど、次元とブラン・・・

h-2003-009-w320.jpg
画像 003-w340
7歳の次元と2歳のブラン。 

まぁ、貫禄は違いますが、
結構ブランも次元の跡継ぎとして、頑張ってるでしょ?
きりりと結んだお口で、胸張ってね。

画像 004-w320
胴輪だから、晴れ着がちょっと残念だけど、頑張ってるでしよ

今年は、もっともっと楽しいこと、しようねっ

 

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます

2012.01.02 22:49|ブラン
あけましておめでとうございます

conv0002-w600.jpg
お久しぶりで~し ! ブランでし

すっかり12月は更新をさぼりまくってしまいました。
日曜日ものお仕事があったりして、
結構年末は働かされた頑張ったので、その分散歩が
公園じゃなくて、家の周りだったりしたこともあり、
写真を撮る機会がなかったので、結局年越ししてしまいました。

ブランも今年で3回目のお正月を迎えました。
昨年のお誕生日にいただいた晴れ着を着て、海の公園にも行ってきました。
conv0003-w600.jpg
うしろ姿もバッチリ決まったでしか?

羽織・袴のいでたちなのに、「男の子?」って聞かれて、
この格好で女の子はないでしょ~?・・と思いましたが、
友人に「宝塚のファンなんで・・って言い方もある 」と言われ、
なるほどねぇ・・と思った次第です。

なにはともあれ、今年はちゃんと更新する ! ・・つもりですので、
どうぞよろしく

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

