
--.--.-- --:--|スポンサー広告

旧東海道をゆく

2012.03.14 02:40|ブラン
画像 007-w384
旧東海道沿いに家もいつもの公園もあります。
今日は、旧東海道を歩いて公園へ行くコースがお好みで・・。


家から右方向に歩いて行くと、「鈴が森刑場跡」があります。
怖くて写真なんか、撮れないけどね。
先代の行ってた病院に行く時も、最近はブランの散歩でも
お馴染みの場所です。
お寺なんですが、近代的なコンクリートのお寺で、
境内もほとんどないので、すごく狭い場所で、
あっという間に通り過ぎてしまうような場所です。

今日はいつもシャンプーをお願いしているお姉さんの家に
向かう道へ向かって、左方向に歩き出しました。

いつもの信号を渡って、左に曲がらずにまっすぐ進みます。

ブランはいつもリュックの中で走り抜けているわけなのですが、
結構道をよく覚えていて、自転車で通る道でも曲がり角も
間違えずに曲がったりします。結構見てるものなんですね。

画像 006-w440
ここの商店街の由来?が書かれています

ここを通り過ぎて、少し行った所を曲がると、
いつもの公園に入る別の入り口があります。

画像 008-w360
いつもはこの池(細くなっている所なので川みたい))の反対側を通っています。

公園に入ったら
「あれ?いつもの公園に似てるでしねぇ・・・?」って感じ。
それでもちゃんと歩いてくれました。

帰りはやっぱり お疲れモードで帰宅。
そして、毎回の不思議・・・。
帰宅後、家でボールを追いかけて走る体力が残っていること・・・。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

最近のおさんぽ事情

2012.03.09 02:42|ブラン

へへ~ぃ これから公園でしよぉ

はい・・・
最近、ブランは歩いて公園まで行くのが、マイブームです。
と言っても、毎日じゃないんですけどね。

家から右へ歩き出した時には、そういう気持ちはないみたいで、
左に歩き出したら、半分くらい公園に行きますね。

B-2012-021-w480.jpg
「止まれ」のところに止まるのが正しいのでし。

信号待ちでは、大体この「止まれ」の円の中で待ちます。
教えたわけじゃないですよ。
何となく落ち着くんでしょうか・・・?
この間は、ここにお座りしてて、お尻の後ろから足跡が飛び出ていて、
ちょっと笑える図になってました。

B-2012-018-w400.jpg
はい、こっちこっち

公園に入ると先導してくれます。

DSCN0839-w480.jpg
DSCN0841-w400.jpg

椿も梅も咲いたし、モクレンのつぼみも色づき始めました。
寒い、寒いと言ってても、確実に春はそこまで来てますね。

あんまり張り切って、端まで一周しちゃうと、
大抵帰りは「老犬モード」です。
今朝は、珍しく途中で抱っこモードでした。

もうちょっとペース配分というか、自分の体力を把握していただきたい。
抱っこは重くて、腕が本当の話、しびれちゃうんで・・・。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

