
--.--.-- --:--|スポンサー広告

桜の海

2012.04.27 01:41|ブラン

全部、桜の花びらでしよぉ。

桜・・「そめいよしの」はとっくの昔に散りましたが、
「八重桜」は先日までとても綺麗にピンク色の並木を作っておりました。

今日はあまりお天気が良くなかったので、街中散歩に・・・。
風が強かったせいか、桜の花びらがそこここに散り敷いておりました。
ちょうど、カメラを家に置いて来てしまったのが悔やまれましたが、
携帯で何とか収める事ができたかなぁ。
多分、明日になったらきっと変色して、綺麗ではいられなかったと思うのね。

conv0005.jpg

すごいよねぇ・・・。
ゴミ袋一杯に桜の花びらが詰めてあるものも置いてありましたよ。
いやぁ・・でもホントに綺麗だった。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

春の海

2012.04.21 21:38|ブラン
冬の寒い間は、すっかりご無沙汰していた海の公園。

歩くのが遅いので、寒い時はブランが匂いを嗅いだりしている間、
私が寒くて仕方ないんですよぉ。他のワンちゃんみたいに
小走りに歩いてくれたら、私も早足になるので、少しは暖かくなろうって
ものですが、じっと立ってる時間が長いので、
ついつい冬の間は、午後になってから街中散歩になってました。

桜も終わって、久しぶりの海の公園。
寒空の下「菜の花の種を植えています」という看板を
うらめしく見ていたのも、こうして花が咲くと、
あぁ、綺麗だなぁ、春だなぁと思えて嬉しいものです。
ブランも満面の笑みでございます。
画像 020-w400

ブランがいつも風に吹かれる時に座る樹の近くには、たんぽぽがたくさん!
画像 021-w400

最近カメラ目線になって参りましたね。

ささ、これからお天気の日には、海の公園に行きましょ~ね。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

狂犬病の予防接種に行った

2012.04.21 21:29|ブラン
画像 010-w520
痛かったけど、今年はボクは大人でちたよぉ。へへん!

もう13日のことですけどね・・・てへぺろ
いつもの病院は区が違うので、接種後手続きしないと注射済票がもらえないので、
今年は自宅の区の個人病院に行きました。

いつもの病院より近くにあるんだけど、同じマンションの人に
「先生が若いから、ちょっと心配っていうか、頼りないっていうか・・」って
次元が居る頃に言われた病院なんだけど、それから7~8年経ってるし、
注射くらいだったら、どこでも大丈夫ぢゃない?って思って・・・。

ご本人のフルネームが病院名になってるんです。
あとでホームページ見たら、注射してくれた先生は、
ご本人には見えませんでした。スタッフの中にもその顔は
ありませんでしたが、まぁ、狂犬病の接種期間だけ来てるのかなぁ・・なんて。

大抵ブランは、注射された後になってから
「痛かったよぉぉぉ~~」とキュウキュウ言うんですが、
その日は終わってからも平然としてました。
いつもの病院は若いお姉さん先生がするので、多分・・というか
おそらく絶対、下手なんですね。だから痛いんじゃないかと。

手続きはしてくれるし、注射済票は即日いただけるし、
ブランは痛くなさそうだし、これは普段はここの病院でも良いかと。
ホームページを見たら、北里大学卒業の先生なんですね。
セカンドオピニオンに賛成です、みたいなこと書いてありました。
まぁ、先生だって気分は良くないでしょうけど、そういう対応を
してくれる先生って、安心かな・・と思いました。

まぁ、帰りは件のリュックなので、トリマーのお姉さんとかに
結構珍しがられ、ブランは「おとなしいのねぇ、ポメラニアンなのに」と
ヘンテコな褒められ方をして、チャリで帰途につきました。

次はフィラリアのお薬だね~。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

