
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のママのブーム?

2014.01.30 23:32|ブラン

ただいま、ママのお膝の上

この頃ママはボクにマッサージするのがブームです。
まぁ、気が向いたときにしかやってくれませんけどね。
で、 ↓


DSC_0055.jpg

こ~んなDVDまで買ったみたいなんですけど、まだ観てないんだって。
本だと思って買ったら、DVDだったって・・・。
まったくドジなママですよ。
まぁ、そのうちに実験台っていうか、「ちょっとじっとしてて!」な~んてやらされるんだろうなぁ・・・。
でも、ボクぁ、ママの我流のマッサージでも結構気持ちイイんっすけどね?

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

次元の友達が虹の橋を渡りました

2014.01.28 01:16|次元
25日にブランの先代、スピッツの次元の友達で、次元より4つ年下で、次元よりも体格が良くて、
あまりニコニコ笑ったような顔をせず、いつもムッと口を結んで
男らしかった、十兵衛くんが亡くなりました。13歳と1ヶ月だったそうです。


お花を贈りました

まだ13歳で老衰というかどうか疑問ですが、獣医さんは老衰で心臓が弱っているから
あまり長くは生きられないだろうと言ったとかですが、25日の朝も多少座ったりしながらも
普通に散歩して帰って来たらしいのに、その何時間後かに亡くなってしまったようで、
飼い主さんのショックは大変なものだったろうと容易に想像できました。

次元は病気だったし、亡くなるまで家で点滴を5日ほどしていたので、
私も母も心の準備をする時間が多少なりとはありましたが、十兵衛くんの場合は
あまりにも突然だったので、そのショックはいかばかりか・・・。

次元のお友達ももうずいぶんたくさん、次元の元へ行ってしまいました。
次元はまた、みんなの真ん中でいばってるんだろうなぁ・・・ね?次元・・・。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

帰って来ました!

2014.01.17 02:55|ブラン

こんな格好で失礼しま~す

↑ これ、母が山梨の家でこたつに入るときに使っている「寝袋」です。
母が立ち上がったすきに、自分好みに形を作って、ぬくぬくしているところです。

東京もかなり冷えましたが、山梨は雪が積もって、道も凍って大変だったみたいです。
ブランは雨で足が濡れるのも嫌いなのに、雪で結構嫌がるのかと思えば、
結構平気だったみたいです。まぁ、郷に入れば郷に従えってところですかね?

1389799564027-v520.jpg
「コタツはあったかいですぅ・・・ZZZ」

東京ではコタツに入ったりしません!せいぜいコタツ布団の上に上がる程度です。
やっぱり山梨は寒いのねぇ・・・。ちなみに飼い主の私は夏以外は絶対に行きません・・・。

帰って来てくれて、仕事から帰ったときに、まぁ、あくびしながらでも
玄関まで迎えに来てくれるのは、嬉しいです。癒されるですぅ・・・。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ブランはお出かけ中

2014.01.05 18:52|ブラン
B-2014-006-w440.jpg
ただいま留守にしております by Blanc

今年の飼い主の仕事初めは、3日からでした。
まぁまぁ、なんて勤勉な飼い主なんでせう・・。

それを良いことに、ブランは母に 強制連行 連れられて新年早々山梨に・・・。

以前も落雷の影響で、振替輸送という名目で東北新幹線を使って回り道して
何時間もかけて山梨に行ったことがありますが、
今回は、有楽町駅付近の火災の影響で、山手線が動かず、かろうじて動いていたJR線、
横須賀線だか、東海道線だかに乗って東京駅まで行き、そこから新宿まで出て
やっと6時間かけて山梨に到着したそうです。

まぁ、そういう不測の事態に母自身が全く影響されないものですから、
ブランもるんるん、うきうき・・・だったかどうかは知りませんが、
周囲の人たちに愛嬌を振りまきながら、楽しそうに電車に乗っておりましたそうな・・・。

母の孫らしいと言いますか、私の息子らしいと言いますか・・・。

10日ほど、あちらで寒さを楽しんで来るようです。
私はといえば、淋しいというのは勿論ありますが、夜更かしも朝寝坊も存分に楽しんでおります。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます!

2014.01.04 02:20|ブラン
B-2013-007-w600.jpg
あけましておめでとうございます。おひさしぶりで~す。

まぁまぁ、半年・・それ以上か、ほったらかしのブログになっております。
昔は毎日日記なんてつけてたんですが、だんだん年をとるにつれ、ずぼらになりまして、
なかなか長続きしません・・。困ったものです。

今年はブランに初かぶりものに挑戦してもらいました。
それというのも、シャンプーに出すと、お姉さんが必ず、その季節ごとに
楽しいコスプレをしてくれるのですが、かぶりものをしてもブランがニッコニコなので、
これは、やってみる価値があるかも・・なんて思ったしだい。

B-2013-081-w600.jpg
獅子舞・・・? 明らかに怒ってるか、不満な顔ですね。

B-2013-088-w600.jpg
だるまさん・・何度もやったので、ちょっと慣れて来たかな?
少し顔が柔らかくなって来ました。


最初はぶんぶん顔を振って、取り払おうとしてましたが、どうせ私がすることだから
私が満足するまで諦めないということを、ブランの方も知っているので、仕方なくされるがままで
いてくれたのでしょうね。

残念なのは、年賀状の画像に使えなかったことですね。
来年の年賀状に使おうかしらん・・・

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

