
--.--.-- --:--|スポンサー広告

狂犬病の予防接種 して来ました!

2014.04.25 23:22|ブラン

昨日の海の公園にて。母製作のマットの上で
今日の記事とは、あんまり関係ないかも・・。


街中散歩の時は、いつもはブランが散歩コースを大体決めます。  
家の前の道路に出て、左に行くか、右に行くか・・・。

今日は、動物病院のある方向へ「こっち、行こう!」と私が決めました。
嫌がって、来ないか、渋々歩くかするかなぁと思ったけど、
意外にすんなり歩き出しました。

病院まで何も気づかず 到着し、ドアも普通に入りました。

ほぉ~~っとびっくり。

まぁ、中に入ったら「あっ!」と思ったみたいでしたけどね。

うちの区は4月1日から30日まで一ヶ月間、ずっと狂犬病接種の取り扱いがあるので、
とても楽チンだし、病院も最終日近くでめちゃ混みということもありません。
なので、今日はもう5月も近いし、フィラリアの血液検査と5月で5歳なので、
いろんな血液検査もしてもらいました。

腎臓の数値が標準より0・4くらい高かったことと、中性脂肪値が高かったくらい。
先生は腎臓の数値の若干高かったことをちょっと心配してました。
私としては、ちょっと脚の調子が悪そうだったし、毛が束になってぼそっと
抜けたりしてたんで、まさか、この年で次元が患ったクッシング(副腎皮質機能亢進症)
・・・なんて怖かったんですが、何ともなかったみたいでした。

腎臓は、朝あまり水を飲まなかったのと、病院まで歩いたし、院内で
ハァハァしてたからなんじゃないかと思ってますが、中性脂肪は「おぉ・・」と
改めて、おやつと牛乳の見直しかな・・なんて反省しました。

3ヶ月分くらい貰って来ようと思っていたフィラリアの薬は
何も聞かれないうちに8ヶ月分しっかり用意されていて、
血液検査で保険(50%)を使っても諭吉さんが2枚、飛んで行きました。
ブランがまぁまぁ健康だったことの確認をしたと思えば、全然惜しくはないんですが、
連休、どこかに遊びに行けるかなぁぁぁぁ。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ノミ、マダニ駆除剤

2014.04.17 13:07|ブラン
だいぶ暖かくなって来たので、今年もそろそろノミの駆除剤を
付けないと・・の季節になって来ました。


バイエル薬品が作ってます

ずっとフロントラインを愛用?して来たのだけど、
今年も同じネットショップで購入しようとして、
この薬に目が留まりました。

一度ダニを耳につけていたことがあって、
それは既に死んでましたが、どこで付くのだろう、と
思ったし、フロントライン付けてて良かったなぁとも
思ったんですが、このフォートレオンの方がマダニに
即効性があるのと、効果がひと月の間、あまり落ちないと
いうことだったので試してみることにしました。

昨日湿布してみましたが、特に薬臭くもなく、
液量はフロントラインより若干多いですが、容器が小さいので
湿布しやすいかな・・と思いました。

↓ 効き目があるかどうかはこれからですが、こんな感じで歩くので・・・。

B-2010-103-w280.jpg

海の公園は、こんな感じに草ボウボウになっても
刈らない時期になるのと、山梨の家の周りは自然そのものなので、
狐、狸、鹿なども居るから、良いのかなぁ・・と。
まぁ、飼い主の自己満足といえば、そうなんですけどね。
自分が使ってるアスピリンを作っている会社だし、
ちょっとフロントラインよりお安かったし・・っていうのが
気に入ったんですよね~~。(笑)

さて、これでノミ、マダニ対策は大丈夫として、
今度の連休はどこに連れて行こうかな。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

ママ、手作り品販売サイトにはまる・・・笑

2014.04.13 19:08|ひとりごと
最近、私とバァバ(私の母)は、手作り品販売サイトに出品するのにはまっております。

dog mat 001-1
はぎれを使ったワンちゃんのカフェマット

布を使って縫った作品を専ら作製していますが、今のところ、ワンちゃんのカフェマットばかり作ってます。

B-2014-041-w360.jpg
作製途中で広げたところで、ブランがお試し。

気が向くと一気に縫ってしまうので、始めてひと月ほどの今月までに
すでに7~8枚作ってしまっていて、出品が追いつきません。(出品は私の担当なので)

私はアクセサリー専門です。

pierce 008-1-w720

pendant 004-1-w300

bracelet 001-1-w400
pierce 010-1-w640
pierce 007-1-w600
pierce 002-1w400

自分はイヤリングなのに、出品販売となるとピアスの方が売れるのかなぁなんて
思って、ピアスばっかり作ってます。

普通の人とちょっとセンスが違うかもしれないので、
まぁ、気に入ってくれる人が居れば、めっけものってな感じで始めましたが、
先月から始めて、3個ピアスは売れました。物好きな人も居るもんだなぁ・・な感じ。

まぁ、作っている工程が面白いので、趣味の一つって感じですね。
tetoteというところに出品しています。
いろんな方が、いろんな物を作って販売しています。
興味があったら、覗いてみると楽しいですよ。


1ヵ月ぶりの更新です

2014.04.11 20:53|ブラン

春でしねぇ・・・たんぽぽでしよぉ

「毎日公園散歩」宣言したものの、なぜか本犬が毎日公園だとイヤみたい・・。
都会のコンクリートと草花の公園が交互というか、どっちも行きたいみたいなのね。
公園2日続くと、明らかに「不本意」な顔。
そういう場合は、「じゃぁ、明日は街中散歩ね」と約束して歩くって感じ。

昨日も海の公園に行ったんだけど、お天気良いし、今日は森の公園に行こう!
・・と母と一緒に出たものの、森の公園に入ってすぐ「やっぱ、海行こっ!」
となりました。

同じ海の公園散歩が2日連続でも、なぜか今日はご機嫌でした。
それはね、「風」が吹いてるから・・・。
B-2014-036-w360.jpg
えへへへへへ・・・

もう日陰でとてもご満悦。日差しは暖かいけど、風は結構冷たい。
それがブランには、絶好の公園日和なのでした。

小一時間歩いて、もう帰ろうか・・と母は歩き始めましたが、
ブランは、「まだまだぁ・・」と帰ろうとしません。
自転車のある所と逆方向へ・・・。
母は呆れて、そのまま帰りましたが、私はいつものブランのペースなので、
そのままちょっと歩いて、ブランが気に入った木陰に腰を下ろしました。
B-2014-038-w400.jpg
こういうのが楽しいわけぇ~

ま、明日は公園行けないので、ちょうど良いかな。



テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

