
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シャンプーと公園

2014.05.27 02:47|ブラン
おとといの日曜日は、お姉さんのところでシャンプーの後、
海の公園に行きました。

朝方ちょっと寒いかなと思ったので、
Tシャツの上にダンガリーシャツを羽織って
出かけたけど、海の公園では日除けには
良いけど、ちょっと汗ばむお天気でしたね。

お友達が帰っちゃった後、少しブランとまったり。
B-2014-071-w360.jpg
「ママぁ~」・・・と膝の間に入るブラン

いやいや、可愛いけどママの腹筋ぷるっぷるしてるから!
手振れ防止の設定してて良かったなぁ・・なんて
思ってる場合じゃないけど・・・。

B-2014-070-w360.jpg
「えへへへ」とぐいっと近寄る

近い、近い・・・。
何だか5歳にして、甘え上手になった気がする、この頃です。

自転車、買いました!

2014.05.24 00:31|ひとりごと
20日に仕事に行く途中で、自転車の後輪が
「パ~ンッ」って派手な音がして、パンクしました。
そのまま放置ってわけにもいかないので、
家まで引いて帰って、そのまま仕事に・・・。

で、本日新しい自転車買いました。
001-w300.jpg
20インチ 6段ギア付き

カゴがね、もうちょっと小さい茶色の可愛いものだったけど、
ブランを乗せるとこぼれ落ちそうなので、
大き目のに換えてもらったので、
自転車のスタイルとしては、ちょっと崩れたけど、お気に入りです。
今まで、価格優先でその中でハンドルの形、車体の色って選んだから、
気に入った自転車っていうのは、初めてかもしれない。
価格も満足ってことですわ。

別について行かなくても良いのに、
母の夕方の買い物に無意味に付いて行ったり・・。
新しいおもちゃ買ってもらった子供と同じです。あははは。

Happy Birthday BLANC

2014.05.23 23:40|ブラン

保険会社から贈られたバースデーカードとブラン用ケーキ(本来人間用)

今日は、ブランの5歳のお誕生日です。

3頭しか飼ったことがないのでないので、
どの子にもあてはまるかどうかはわからないけど、
うちの先々代、先代ワンコは、4歳くらいまで
ちょっとおバカキャラだったんですよね。
だから、ワンコって4歳くらいまでは、わけわからなくて
あまり「お利口」とは言えないことが多いと思ってるんですが、
こと、ブランに至っては、飼い主バカと思われようとも、
1歳からずっと聞き分けがよくて、利口だったので、
やっと5歳になった、というよりは、もう5歳かぁって感じ。

今年もブランとケーキの写真ですが、
今年は、口を結んで、凛々しいブランです。
001-w500.jpg
ボクのケーキですが、何か?

ナンバープレートみたいなロウソクを、10年後に
もう一回使いたいなぁ・・・と飼い主の願望です。
今年も一年、楽しく過ごそうね。

《追記》件のケーキですが、本犬も5口くらい食べました。

衝動買い・・!?

2014.05.22 22:53|ブラン
B-2014-057-w560.jpg
衝動買いしたブランの食器

いやいや、もともとはワンコ用の食器ではありませんよ。
人間の子供用のご飯茶碗ですよ、もちろん。
見りゃ、わかるって?・・そ~ですよね。

B-2014-056-w560.jpg
あまりにパンダが可愛かったので・・

パンダの模様も表も中も丁寧に描いてあって、可愛いし、
全体の大きさがとても小さくてブランのミルク飲みカップか、
水飲みカップにちょうど良いと思って。

水を入れている器にヒビが入っているんだけど、
水が漏れるわけではないので、まぁ、良いっか、そのうちね、と
思っていたところへ、これが目に入ったので、衝動買いです。
108円だったので、100均のメラミンカップよりは良いかなぁ。
飲んでる姿?・・・あ、撮り忘れました。そのうち、気が向いたらってことで。

ご本犬は、別になんでも構わない感じですから、
ひたすら飼い主の自己満足以外のなにものでもなく。
可愛い、可愛いと眺めては、癒されているバカい主でございました。

日比谷公園に行って来ました

2014.05.12 00:43|ブラン
今日は予定通り日比谷公園に行って来ました。

残念なことに、ブランの写真を撮り損ねました。

父の実家の岐阜県中津川市加子母から、山梨の山荘を
建ててくださった工務店さんが、出展していたので、
昨日山梨から帰ったばかりの母を連れて
行って来ました。

工務店さんのテントで少し母と社長さんが
話をした後、そこで販売していた「朴葉(ほうば)寿司」を
買って、食べました。

images.jpg
カメラ持って行ってたのに、何も撮らずに帰って来たので、
この画像は借り物です。


父のふるさとの加子母市のHPにも作り方が書いてあります。
  http://www.kashimomura.jp/

私が小学生の頃には、この朴葉寿司の具材には「蜂の子」が
入っていました。
無題

地面の中に巣を作る地蜂の巣を取って来て、巣から幼虫を
取り出して、醤油と砂糖などで炒り煮したものです。
幼虫と言っても巣立つ寸前の完全に蜂の形になったものも
白くぷにぷにした幼虫も混ざっています。

最初はグロテスクで食べられませんでしたが、
食べられるようになると、これの入っていない朴葉寿司は
何だか物足りないような気になったのは、不思議ですね。

今では蜂の子もなかなか手に入らない珍味になりましたし、
万人向けではないので、市販の朴葉寿司には入れないのが
普通のようです。

祖母と伯母が作ってくれた朴葉寿司がなんとも言えず
恋しい感じがしました。

お寿司を私と母が食べている間に
親子連れが来て、「撫でても良いですか?」と
聞かれたので、「大丈夫ですよ~」と答え、
リードも地面に置いたままにして食べ続けてました。
次元なら、心配だからリードを引いたと思うけど、
ブランは人に飛び掛ったり、唸ったり、
ましてや噛んだりしないので、全く心配しません。

そして、今日も外人さん受けして、
なでなでされて、ご満悦でした。

短時間の滞在でしたが、ちょっと遠出した
散歩・・・くらいにしかブランは感じなかったかもね。
官庁が多くあるところだけど、エスカレーターとか
少なくて、カートを持ち上げなきゃいけなかったのが
意外だったかな。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

今日は森の公園

2014.05.09 22:53|ブラン
連休明け、月曜日から水曜日は街中散歩だったので、
そろそろ歩いて公園に連れて行かれるのでは・・?と
思ったので、最初から で、出かけました。

B-2014-054-w320.jpg
深~~い森の中・・って感じでしねぇ。

実はブランにカメラを向ける私の背中側は、広場ですけど。
今日は良いお天気だったので、ブランの座っている場所だけ
陽があたって、ちょっと綺麗だったので・・・。

今日は公園散歩が正解!だったのか、ブランも機嫌よく
歩いてくれました。

B-2014-055-w340.jpg
ちょっと休憩ですよぉ。

見ようによっては、京都のお寺の参道みたいな感じも・・・。

日向は暑いくらいだったけど、風があったので、
なかなか快適なお散歩でした。

明日の仕事はちょっと遅めなので、
もしかしたら海の公園に行けるかも。

明後日の日曜日は、日比谷公園に行ってみようかと
思っております。
「みどりとふれあうフェスティバル」というのを
やっているそうです。
日比谷公園といえば、皇居一周ドッグウォークに
次元と参加したのを思い出します。最後尾の出発だったのに
ゴール時には先頭だったなぁ・・・。
お天気しだいですが、そんな予定で短い春を楽しむ予定。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

5月4日

2014.05.04 17:59|ブラン
起きてみないと・・と言ってた今日のお出かけ。
どこに行っても人出は多いだろうから、
どうせなら勝手を知ってるお台場に行こうと
決めました。

ヒト族とお出かけだったら、ビーナスフォートとか
デックスだとか、のビルの中ってことですが、
今日は、お台場海浜公園だね!って感じで。

B-2014-049-w360.jpg
はしゃぎまくりで確保されたブラン

お台場海浜公園もデックス東京ビーチとか
アクアシティお台場の前から左右に遠ざかると
人も少ないので、どっちかに行こうと思ってました。

りんかい線で東京テレポートで降りたので、
歩道橋のようなものを歩かせて行ったけど、
嬉しくてぴょんぴょん跳ねる、クルクル回る、
いつもの歩きっぷりがウソのようでしたよ。

海浜公園に到着すると、ブランが右に歩き出したので、
そのまま砲台のある方へ向かって歩くことにしました。
以前、次元とドッグウォークに参加した時の道なので、
懐かしかったなぁ・・・。

ひところよりダックスフントは減ったのか、今日は
プードルが多かったみたい。スタンダード・プードルも居たよ

B-2014-051-w360.jpg
ママは、ここでお昼ごはんだって。

ブランは家でご飯を食べて出たので、私は駅のコンビニで
買ったおにぎりとお茶で昼食。
この連休、犬連れで一人でどこかで食事ったって
迷惑だろうし、大体めっちゃ混みだからね。
やっぱり砲台付近は人が少ないし、ほどよい木陰の
ベンチをゲットしたので・・。
ブランの後ろはレインボー・ブリッジ。
ものすごく近いので、歩いてる人もよく見えたなぁ。
潮の香りもものすごく強かった。

この写真を撮っていたら、東南アジア系の外人さんに
一緒に写真を撮っても良いですか?と聞かれ、
女性がブランとツーショット、カートの隣で、
もう一枚は抱っこして撮りました。

写真はカートに乗っているけど、ここまでちゃんと
歩いたブラン。さすがにお疲れなのと暑いのとで、
カートに乗りたがったので、乗せて、今来た道を
戻ります。(砲台へは階段があるので止めました)

B-2014-053-w360.jpg
デックスっていうのは、ボクのうしろ

ここからアクアシティまで、カートに乗ったり、歩いたり。
アクアシティの入口でまたまた外人さんから、
「Bite?(噛む?)」と聞かれたので、「No」と
言ったら、なでなでしてくれて、また写真を撮られました。
カートに入っているワンコは一杯いるのに、
やっぱりブランは白いからなのかなぁ・・・。

アクアシティの中は、たぶん1階だけだろうけど、
カートで入れるので、ペットショップで子犬ちゃんたちを
目を細めて鑑賞したり、ブランの入るキャリーバッグは
どんな大きさになるのだろうと、見たり、おやつを買ったり。

その後、「お疲れちゃん」ってことで、一人と一頭で
アイスクリームをいただきました。
恒例「ダイエットは明日から!」な感じ。

そこから歩いて、ビーナスフォートまで。
以前は工事してた歩道橋が完成していて、
以前は渡っていた横断歩道はあるけど、
そこへ向かう道がガードレールができて
行けなくなっていて、エレベーターで
歩道橋に上がって、渡りました。

ビーナスフォートまでたどり着いたけど、
アクアシティやデックスよりも人出が多かったぁ。
ハワイアン・イベントやってるからかしら。

一番奥にあったペットショップがなくなってました。
大きいお店だったので、キャリーバッグをここでも
見ようと思っていたので、ちょっと残念。
その手前の子犬、子猫を展示販売しているお店は
あったので、元気な子犬ちゃんたちを眺めて来ました。
ゴールデンウィークに捨てられる犬猫も多いと聞くけど、
こうして、ゴールデンウィークに家族に迎えられる
犬猫も多いんだろうなぁと思いつつ、帰途につきました。

帰りはJR駅から歩いて帰るのが面倒だったので、
りんかい線にのろうとホームに下りました。
そしたら、そこで同じ職場の人に遭遇。
お互い、ちょっとびっくり。

それで、大井町から品川へ出て、京急で帰宅。
お疲れ様でした。
・・・のはずが、ブランはそれからはしゃいで、
ボール遊びにしばらくつき合わされました。
ただいま、爆睡中。

単に私の自己満足ですが、おつきあいしてくれて
ブラン、ありがとう。
長文をお読み下った方がいらっしゃったら、
その方にもお礼を申し上げます。


テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

5月3日

2014.05.04 00:55|ブラン
今日は連休初日とはいえ、土曜日なので
恒例の海の公園です。

朝は私にしては早く起きたので、
家中掃除機をかけて、昼ごはんも食べて出かけたので、
昨日よりも遅く公園に到着。

予想通り、昨日よりも人手が多かったぁ・・。
公園入口の駐車場が長蛇の列だった。

昨日のんびりした木陰の一本隣でまったり・・・。
13時近くなって、ワッツ姉さんとタフィ姉さん参上。
彼女たちは、5日と7日がお誕生日なので、プレゼント持参。
Preset for Watts-w400
このダックスの絵のついたものがカフェマット

私の母に、飼い主さんがオレンジ色が好きなので、
オレンジ色をメインのマットで、ダックスのワッペンを
付けてね、と頼んだ、特注品なのだ。
下に見える黄色いお花の包みは、ワンコのおやつ。2頭分ね。

「もったいないから、素敵なカフェに行かないとね」と
喜んでもらえました。

今日も14時過ぎまで、公園で2人と3頭はまったり過ごしました。
明日は、お台場か代々木公園か、はたまた横浜か・・・?
う~~ん、起きてみないとわかりません。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

5月2日

2014.05.03 01:37|ブラン

今日は散歩じゃなくて、ピクニックだって

今日は、ブランのご飯と私のお弁当(一応作りました)を持って
いつもの海の公園へ行きました。

到着は12時。お昼狙って出かけた感じです。
飛び石連休だから、人も少なかったですね。
子供が学校休みじゃないから、子供が少ないので、静かだし。

半分くらい行ったところで、ブランの気に入った木陰でお昼。
歩きたくなると、ブランがそわそわするので、それまでは
ゆっくり風に吹かれて、本を読んだりします。

何か「ウニャウニャ」言い出して、そわそわし始めたら、
お散歩再開。こんどは端っこまで一気に行きます。

もどりは1回、木陰で伏せて風に吹かれて休憩?したけど、
また、さきほどの木陰に戻りました。

いつもは散歩バッグにお尻の下だけくらいの大きさに切った
レジャーシートを持ってますが、今日は広めのスティッチ柄のを持参。
ブランもカフェマット持参で、のんびり。

B-2014-048-w384.jpg
こういうのが最高って思わないの?

広めのシートなので、私も靴と靴下を脱いで、気持ち良かったです。
いつも家で遊んでいるように、ブランの毛をくしゃくしゃ~ってしたり、
ブランが膝まくらして来て、「え?可愛いじゃん」なんて思ったり・・・。

あと2日のうちに、どこかに連れて行こうと目論んではいますが、
本当は、こういう過ごし方の方が連休の過ごし方としては正しい・・?
かもしれないなぁ、と思ったりもした一日でした。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

5月1日

2014.05.03 01:01|ひとりごと
過ぎちゃいましたが、1日のことを書いてます。


ボタン付けが完成した帽子

実は、これ帽子の周りをぐるりと幅広のリボンのようなものが
付いてました。

私、こういうものにリボンってイヤなんですよ。
で、一昨年に購入してすぐにリボンをはずして、
ふた夏使用しました。

前々から、ちょっと淋しいので、
ボタンを付けたらどうだろう・・とは思ってました。
でもね、これにグルリとボタンを付けたら、いくつ要る?
そして、それでいくらかかる?なんて考えたら、
まぁ、そのうちね・・ってことになってました。

ところが、3coins に買い物ついでに寄ったら、
「Asort Buttons」というものが目に付きました。
しかも白系・・!「やったっ!」と即購入して、帰宅。

それから、ああでもないこうでもないと、大小さまざま、
色も透明、不透明、白、オフ白、クリーム
形はほとんど丸ですが、変形、ハート、花型など混ざってるので
帽子にのせてみながら格闘すること2時間・・

シンプルすぎる帽子が、違うものに変わりました。

そして1~4日までの連休の初日は過ぎて行ったのでした・・・。
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

