
--.--.-- --:--|スポンサー広告

海の公園散歩

2014.06.29 19:33|ブラン
今日は、曇っていて、いつ雨が降るかわからないような
お天気だったので、散歩に出るときは涼しかったけど、
街中にしようか?とサンダル履きでドアを開けました。

でも、意外に公園日和な感じがしたので、
ブランに「海の公園行く?」と聞いたら、
表情に反応があったし、喉から「グウゥ~」と声がしたので、
急遽、帽子を被り、バッグにおやつと牛乳入れて、
海の公園に向かいました。

海の公園に行くには、森の公園を抜けて行くけど、
到着するまで、2回くらいカゴの中で立ち上がりましたね。
これ、「うぉ~い、海の公園行くぞ~」のブラン的喜びの表現
・・・と私は思ってます。
B-2014-085-w360.jpg
日陰は最高ぅ~~

もう海の公園は草ぼうぼう・・・。
膝の高さまで草が伸びてます。
それをウサギのようにぴょんぴょん跳ねて進みます。
急いで支度したので、カメラを忘れたため、
スマホの写真↑になりました。
ぴょんぴょん跳ねてるところを、動画で撮ったら
めっちゃ可愛いのになぁ、と思いつつ。

昨日は雨だったので、草は濡れていて
ブランの足と私のジーンズの裾は濡れたけど、
やっぱり海の公園に来て、良かったねって。

本当は、この前みたいにお弁当とか持って
ゆっくりするのがブラン的には好きだったんだろうけど、
お天気がおかしかったので、いつもの散歩になりました。
まぁ、いろんな木陰で風を楽しみつつ歩いてきたので、
今日は、これで勘弁してもらいましょ。

今度は・・・と言っても、この時期から後になると
暑くて、ゆっくりというわけにはいかないでしょうね。
梅雨が明けたら、海の公園は暑いので
しばらくお預けかな~。

久しぶりの森の公園&キャンプ場

2014.06.26 13:28|ブラン
このところ、散歩に出ようと思うと雨が降りそうだったり
既に降っていたり、下手をすると、散歩の途中で
雨に遭ってしまったりして、なかなか自転車で公園には
行けませんでしたが、今日は朝からお天気良かったので、
自転車でお出かけしました。

しばらくぶりの公園はすっかり緑濃い感じになっており、
アジサイも花盛りを迎えてました。
B-2014-082-w400.jpg
ブランの笑顔も満開です

公園の反対側の出口から海の公園に向かおうとするので、
「今日は、そっちは行かないよ。じゃぁ、キャンプ場に行こうか?」と
足を伸ばすことにしました。
・・と言っても、森の公園を抜けて、道路を1つ渡るだけです。

B-2014-084-w360.jpg
芝生も青々と綺麗に揃ってました

ブランの向こう側に細長く茶色の部分が写ってますが、
ここでキャンプ・ファイヤーができるように、レンガで丸く作ってあるんです。
ものすごく広いところで、キャンプ場は3つの広さのものがあって、
ここは一番広いところです。一面の芝生・・・。
B-2014-083-w320.jpg
おぉ~い! ママぁ~~!!

リードを置くと、そこから動かないブランなのでした。

海の公園は日陰がないので、これからなかなか行かれなくなると
思われますが、キャンプ場や森の公園は日陰がたくさんあるし、
今回は撮れませんでしたが、噴水も水を出し始めたので、
涼しくて、良いかもしれませね。

また2,3日したら、キャンプ場にある白いアジサイとの撮影を
したいなぁと思う私でした。

初夏の味覚

2014.06.26 13:10|ひとりごと
毎年この時期になると、次元の時からの友達のママに
さくらんぼをたくさんいただきます。 ↓

B-2014-080-w400.jpg
これで、半分ほど食べた状態

なぜか、この時期は母が山梨に行っているので、
私ひとりで食べることになるので、贅沢なことに
お腹いっぱい?食べることができます。
ヨーグルトなんかと一緒に食べるのもグッドなんです。

佐藤錦という種類ですね。
アメリカンチェリーは甘いですけど、見た目が黒っぽいので、
佐藤錦は色も綺麗だし、味も甘酸っぱくて、
やっぱり日本人は、こういうさくらんぼの方が好きだろうなぁと
思います。色も味のうち・・ってね。

もう3日ほど前のことなので、既に完食してますけどね。

ありがたいことです。
ごちそうさまでした。

カピバラさん・・・?

2014.06.20 16:11|ブラン
今日は、湿気が少ないのか、涼しかったので、
森の公園に出かけました。

次元のときの知り合いの方達に会って、
立ち話している時間の方が長かったかも?

もともとブランも風に吹かれながら、座っていることが好きだから
飼い主が話し込んでいても、一向にお構いなしだけどね。

日陰のベンチでちょっとおやつ。
002-w520.jpg
何かに似てる・・う~ん、何だろう?

・・・と思ったら






images (2)
・・・これだった。


まぁ、『癒し系』だから、同じだね~。

ボクの大好きなオモチャ

2014.06.11 01:33|ブラン
ボクの大好きなオモチャです。
噛み噛みして遊んだり、ママに投げてもらって、
持ってきたりして遊びます。

1st Birthday 005-w400
この前、このオモチャのボールの方が
ぼろぼろになってしまったので、
ママが新しいのを買ってくれました。

           ↑
この写真は、子犬の頃からずっと使い続けている仕様のもの。

B-2014-078-w400.jpg
今回の方が、めっちゃ好きぃ~~
           ↑
箱から出した瞬間に目の輝きが変わりました。

なぜかわかります?

2枚の写真の違いは、色のみ。
今回は、黄色のボールにターコイズ色のボディ。
(写真よりボディは緑っぽい色です。)

なぜかブランは子犬の頃から
「黄色い」ものが好きなので、
自分が噛むボールのところが
黄色いから、とても喜んだんです。

注文時に色の選択は他になかったのですが、
色違いのものがあるとは知らなかったので、
これは嬉しい驚きでした。
私的にも、こっちの色の方が好きかな。
寝るときも、自分のそばに置いてます。

暑くなって来ましたね

2014.06.03 11:16|ブラン
ずいぶん暑くなって来ましたね。
九州、沖縄が梅雨に入ったので、本土もそろそろですね。

B-2014-074-w400.jpg
今日は、ちょっと涼しい公園でしたぁ

まぁ、段々暑くなって来たので、そろそろ少し早く起きて、
(・・と言っても私の場合は、8時頃の話ですけどね)
公園に行きました。

次元の散歩も大体、こんな時間に出かけてました。
散歩で排泄だったので、なるべく早く行ってやりたかった
ということもあって、年中そんな時間に行ってましたね。

適度に涼しい風が吹いていて、ブランとしても
とても気持ちよさそうな散歩になりました。
街中散歩と違って、公園散歩はおやつ+牛乳付きなので、
そこのところも気に入ってる点かもね。

B-2014-077-w400.jpg
また撮るの?仕方ないなぁ。

たぶんコスモスだと思うんですが、
もうこの時期に咲いているのは珍しいのでパチリ。
最初はあっちゃ向いてましたが、「また撮るの?」って
感じで振り向いてくれました。

←この仕事から帰るのが、大体翌日になっていることが
多いので、なるべく早く寝て、早く散歩に出られるように
頑張りますよ。(一応そういう心積もりね・・・
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

