
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休み8日目

2014.08.21 18:57|ひとりごと
夏休み8日目、東京に帰って1日目。
山荘から持って帰ったものが片付け終わった頃、
宅急便でお土産など、色々入った荷物が届く。

お土産を個人別に分けたり、靴や服を片付けて、
お昼を食べて、さて、今日は何をしようかな・・と。

001 (3)-v400
アンジェリーナ・ジョリーの「マレフィセント」

↑ これを観にいくことにしました。
7月初めにロードショーだったので、まずはまだやってるかな・・と
パソコンで調べて、まだやってたので、時間を調べて行って来ました。

同じディズニー映画でも「アナと雪の女王」は、まるで観る気なかったし、
発表会で曲も連弾したりしたけど、「それほど良い曲?」っていうのが
私の個人的な感想だったんだけど、これは、何かずっと気になってて・・・。

結果は・・・
すごく良い映画でしたよ。面白かったっていうことよりも、
環境問題とか人間関係とか、こうしましょう、考えましょうって
わけじゃないんだけど、「う~~ん」って考えさせられる映画ね。
大人も子供も一緒に観て、一緒に考えることができるかなって。
高校生のときは、観た映画のパンフレットは全部買ったけど、
最近は「良かったなぁ」とか「面白かった」映画しか買わないことにしてて、
今回は買いました。
002 (3)-w400
アンジー、自分の双子(男女)の娘と共演したんだよね。

さすがにアンジーとブラッド・ピットの子供だけあって、可愛いらしい !
この衣装とメイクのアンジーを見て、泣かないで接することのできる子役が
いなかったんだとか・・・。そうだろうなぁ。大人でも近くで見たら怖そう・・・。
事前に知ってたから、ほんの一場面だけど、じっと見ました。
CGも素晴しかったし、画面というか、景色(セットですね)もすごく綺麗。

高校の時から映画観るのは好きだけど、やっぱり映画は良いよね。
予告編観ると、全部観たくなっちゃったりするのが困るけど。(笑)

月末に実写版の「ルパン3世」やるけど、どうしよっかなぁ。
アニメのキャラクター、みんな足が異様に長いからなぁ。
実写は・・・う~ん、どうなんだろう。
・・・とか言って、観に行くかもね。あははは。


夏休み7日目

2014.08.21 13:56|ブラン
昨日、20日私は東京に帰って来ました。
朝からダンボールに宅急便で送る荷物を作っていると、
こういう作業をすると、誰かが出かけるとわかっているので、
ブランは落ち着きません。
自分のカートがしまわれているのを確認して、
「ボクはどうするの?」という顔をして、ずっと私の作業を
眺めてました。

宅急便を先日お世話になったHさんにお願いして、
「ママは、先に帰ってるから、バァバをよろしくね。」
「お兄ちゃん(甥)が来たら、遊んでやってね」と言って、
撫で撫でして、「じゃぁね」と手荷物を持って家を出ます。

いつも仕事に行く私を見送っているような感じで
普通に「行ってらっしゃい」な感じのブラン。
でも、彼はちゃんとわかってるんですよね。
だから、後追いは全然しません。
「じゃぁ、またね」って感じ。

家のある甲斐小泉から小海線という電車に乗ります。
小淵沢駅に近くなると、麦畑に絵が描かれています。
001-w400_2014082113095337c.jpg
うまく撮れてませんが、今年はふくろう・・かな?

毎年、違う絵柄が麦を刈ることによって、描かれているので、知っている人は、
そこを通りかかると立って、窓の外を眺めていることが多いです。

小淵沢からは、特急あずさです。
ここに来るとき、
002-w500.jpg
今年、初めてこんなのがあるのを発見!
「何、これぇ?」と発見したのが、信玄餅アイスです。
これを食べようね、と楽しみにしていたのに、
乗り込んだ新宿から既に満席の上、通路に立っている人が多くて、
結局、降りるまでに車内販売はやって来ず、幻の(笑)アイスになりました。

帰りは小淵沢から乗り込んだ時にも席は空いていたし、
「これは、帰りは食べられるなぁ~」と楽しみにしてました。
韮崎、甲府、八王子・・・すいてる筈なのに、来ないんですよ。
諦めかけて、上↑の写真を撮っていたら、来ました。
003 (2)-w500
うふふふ・・・これこれ

004 (2)-w500
いただきま~す

美味しい~
バニラアイスの中にきな粉が練りこんであって、真ん中は黒蜜。
それに中にぎゅうひが入っていて、お餅の食感もバッチリです。
相変わらず、最初は凍っててスプーンが折れそうなくらいに硬かったけど、
新宿に着くまでには楽々食べ終わりました。

そんなこんなで到着した新宿は、暑いっ!はずだったけど、
夕方着いたので、日差しも収まり、冷房で2時間くらい冷えてたので、
それほどではなく、山の手線にもすぐ乗れたので、19時には家に到着。
あまり疲れもせず、家の中も思ったほど暑さがこもってなくてホッとしました。

明日からまだ2日ほどお休みなので、何をしようかなぁ・・・と
思いつつ、7日目は過ぎていきました。

夏休み6日目

2014.08.19 22:52|ブラン

昨日は遠出?をしたので、「お疲れブラン」。
散歩も家の周辺の別荘地をクルリと一周しておしまい。
「えぇぇぇ?」っという短さ。
もともと、気が向かないと歩く速度も遅い子なので、
「はいはい・・・ 」って感じで帰宅。

母が散歩に出ると、結構走るらしいんですが、
私の散歩は、とっても足が遅い、寄り道がやたらに多い。
もしかして、母より私の方が年寄りと思われてるとか??
ん~・・・それは、ちょっとショック かも。

010-w500.jpg
ママ、これで遊んであげるからね?

ほぼ、一日中このおもちゃと、ボールで遊んでもらいました。(笑)

007-w500.jpg
ちゃんと押さえててね。ガジガジガジ・・・

明日はブランを母に任せて、東京に帰ります。
犬好きだけど、構いすぎて自分の家の飼い犬にも嫌われるという甥が
数日後に一人でやって来るので、お兄ちゃんとバァバの間で、
話題と笑いを提供してあげてくださいな。
9月はじめのワクチンの為に帰って来るまでの10日余り、
ママは、東京でお仕事して待ってるからね~~。


夏休み5日目 at 清里・・・リベンジ!

2014.08.18 17:51|ブラン
夏休み4日目は、やっぱりお天気が悪くて、
一日部屋に居ました。
毎日更新できるかなぁとつぶやいてましたが、
早速、更新をサボってしまいました。

今日は、近くに永住しているH さんのご好意で、
車に乗せていただいて、清里へ行って来ました。

B-2014-120-w400.jpg
ボクは知ってるよ!ここに美味しいソフトクリームがあるんだよ!

はいはい、そうですよぉ。
いつもは歩いて来るんですが、車を降りたとたんに、
どこに着いたのか、ブランはわかっていて、
レストランのある方へ、さっさと向かいます。

レストランには、テラスがあって、ワンコ OK なんですよ。
人族の食事のメニューは種類が豊富とは言えませんが、
美味しいです。(カレーとかしょうが焼きご飯、ホットドッグなど・・)
目の前に広がる牧場を眺めながら、涼しい風に吹かれての食事です。
遠くに山々を見ながらで、とっても景色が良いです。
B-2012-072-w500.jpg

道を反対側に渡ると、パン工房があります。
B-2014-122-w400.jpg
バァバ、何やってんのかなぁ。

キープファームのレストランでホットドッグに使われていたと思われる
フランスパンなどを買いに、母がお店に入っている間、ブランはずっと
出てくる人を眺めています。

その後、また車で今度は萌の村へ。
B-2014-124-w400.jpg
はぁぁぁ・・・やっと着いたぁ!

一昨日着いた場所と、ちょうど反対側の駐車場に到着。
今日は行くことができなかった場所から、上がって行く感じです。
いろんなお店を見ながら進みます。
途中で、
B-2014-125-w360.jpg
でっかいねぇ・・・
こんな鹿のオブジェとか

B-2014-128-w384.jpg
へっへぇ・・・高ぁ~いけど、平気だよぉ
B-2014-129-w400.jpg
現役引退のトラクターとか

B-2014-126-w400.jpg
何かの工事中の看板。あまりに可愛くて、パチリ。
・・とこんな看板とかを見つつ、端っこまで行きました。

その後は、ブランお楽しみのソフトクリームをもらって、
私達は、それぞれコーヒーやらジュースやらを飲んで、
ちょっと一息・・・。

そこからは一気に来た道を戻ります。
帰りは下りだから、ブランもまぁまぁの歩調・・・。
車に乗ったら爆睡するかと思ったけど、
家に帰るまで、フロントガラスをじっと見たまま起きてました。
電車で行ったら、どちらか一方しか行けなかったと思いますが、
二箇所一度に行けて、楽しかったね。

母と私がシャワーを浴びて、ちょっとおやつを食べる間に
自分もちょっとおやつと牛乳の薄めたのを飲んで、
ただいま、爆睡中。

日差しも強くなく、風が気持ちよく吹いていたので、
ブランには、とっても楽しい時間だったと思います。
良かったねぇ。
Hさんのおばちゃんに感謝しないとねっ?!
お忙しい時間を、ブランの為に割いてくださって
本当にありがとうございました。





夏休み3日目 at 清里

2014.08.17 00:17|ブラン

これから小海線で清里へお出かけ~

ちょっと雲行きは怪しかったのですが、今日は清里へ。
いつもは清泉寮という牧場がたくさんある所へ行くのですが、
今回は、萌の杜といういろんな作家さんが、いろんな物を作って
お店を出していたり、バレエの公演があったり、メリーゴーラウンド、
オルゴール博物館があったりする場所へ行こうということに・・・。

ところが、清里の駅に降り立った途端に、ぽつぽつと雨が・・・。
「大丈夫じゃない?」という母の一言で、折りたたみ傘を差して
向かいましたが、途中で結構な降りになり、雷鳴も遠くで聞こえ出しました。

「やばいなぁ」と内心思いながら、ブランのカートの天井は
ネットなので、ビニールをかけて歩きます。自分たちより
ブラン優先な、飼い主バカな2人です。
B-2014-115-w400.jpg

駅から下り坂をおりること10分ほどで、萌の杜には到着したものの、
その頃にはものすごい降りになっていて、少し歩いてみたものの、
とてもブランと一緒に歩き回ることなど、できよう筈もなく、
車庫みたいな、ダンボール置き場みたいな所に雨宿り。
そこから傘さして、ソフトクリームを買いに出て、雨宿りしながら食べました。
「どうやって、帰ろうかなぁ・・・」などと考えつつ。

20分も経った頃でしょうか。もう今日は歩き回るのは諦めて
駅へ向かいました。20日頃まで滞在予定なので、リベンジするぞ~。
ダンボール置き場になってたので、1つ失敬して、カートの屋根に。B-2014-116-w384.jpg
何か暗いし、周りが見えないよぉ?

ほとんど止んでいるような降りになったので、写真を撮る余裕が・・。
何だか、ちょっと面白い体験になりました。

駅に戻って、電車が来るまでに1時間半も時間があるので、
母とブランはそのまま駅へ。私は駅周辺のお土産屋さんに。
1980年代、清里が大ブレークしている頃を想像できないくらい、
周辺のお店は衰退しています。
今も毎年1つか2つ、お店が無くなっていると思います。
それでも、とりあえず質より量の へのお土産(笑)と
山荘の入口に似合いそうな「のれん」と生徒達への可愛いハンカチを買いました。

無事に甲斐小泉駅に到着。その頃には小降りだったので、
萌の杜で母が買った、いろんな動物のスカルと水玉(豆絞り?)の
タオルをブランにかぶせて帰宅。B-2014-117-w360.jpg
B-2014-118-w340.jpg
安来節みたい・・(笑)

滞在中にお天気の良い日があるんだか、心配になって来ました。

夏休み 2日目

2014.08.15 16:15|ブラン

本日は休日なり・・・って夏休み中だって。
まぁ、朝は涼しくて目が覚める・・って感じ。
朝の気温は確かめなかったけど、16時現在で24℃しかないので、
朝はちょっと肌寒かっただろうと容易に想像がつく感じ。
今も半そでのTシャツの上にダンガリーシャツを羽織ってます。

ブランは毎日こんな感じで窓から外を眺めてます。
B-2014-113-w400.jpg
何か来ないかなぁ・・・?

マンションでは味わえない感覚。何しろドアの外に出たら、
即、東京でいうところの公園みたいな森なんだからねぇ。
朝はリスがいたり、夜はキツネが通ったり(もちろんその時は窓は閉まってます)
鳥が来たり、虫が飛んでたり、眺めてて飽きないみたいです。
時には、永住されている方がブランに会いに来てくれたりするので・・・。

002-w320.jpg
2階のような景色ですが、傾斜地に立っているので、ここは1階の窓。
001-w320.jpg
裏庭のようなところから、下へ森が続きます。
一日中、セミと鳥の声が絶えません


だから、ブランはここが大好き。
空気は良いし、水はおいしいし、外は森だし、最高みたいです。
私?・・・私は虫が嫌いなんで、あまり好きな環境ではないんですが、
もうひたすら避暑・・・のみかな。
だって、何もないので、暇で仕方ありませんよぉ~~

夏休み初日 14日

2014.08.15 00:52|ブラン

13日まで のお仕事の後、14日に山梨の別荘にやって来ました。

去年は、 の今までの店舗から移籍したので、その手続きの日に新しい店舗に行った後で
電車に乗って、一人と一頭で向かいましたが、今日は母と私とブランです。

B-2014-112-w500.jpg
お、着いた、着いた !

↑ 到着する前に早めにデッキに出て、下りる準備をしているところです。

電車は新宿始発だったので、発車時間の30分前に駅に着くように出かけましたが、
すでに10人ほど並んでましたかね?
前の席の人がリクライニングできなくなって迷惑になるので、
進行方向先頭の座席に乗ると、広いし、理想的なのですが、
今日は、そういうわけにはいかず、とりあえず座れれば良いかな・・と。
座席にいる間は、ドーム型のネットのフタは閉めて乗車してましたよ、勿論。
写真を撮るのに、ちょっと開けてみました。

自宅を出たときは怪しいお天気でしたが、自宅に近い駅から品川駅に着いたら
どしゃ降りでした。それから目的の駅の近くの甲府付近まで雨でしたが、
甲斐小泉駅に到着した頃には、霧雨のような感じになってました。

別荘(山荘と呼んでます)に入るや否や、くるくる回る、部屋中駆けずり回る、
なにやらウニャウニャとしゃべる?・・・大喜びでした。

私は20日くらいまでこちらに居る予定で、
25日過ぎに甥がやって来るそうなので、そのお相手も兼ねて、
ブランは母と一緒に9月に入る頃まで居る予定です。

今年はパソコン新しくしたし、スマホを使って使えるので、
山荘にパソコン持ち込んで更新してます。
毎日更新できるかなぁ・・・・・?

肉球

2014.08.08 21:44|ブラン

今日は、生徒が四人来ました。
夏休みだというのに、小学生でも毎日のように塾があって、
私たちが子供の頃とは、ずいぶん違う夏休みだなぁと思います。

私も一応音大のピアノ科には進みましたが、
小学生のときは夏休みはレッスンは全休でした。
母がそうしてくれたのか、先生がそうしていたのかは不明ですが、
夏休みは、そうして宿題だけを気にしていれば良いという感じで
毎日があっという間に過ぎて行ったものです。

今日もレッスンの前に塾があったという生徒が来て、
帰り際、「ブランの肉球可愛いねぇ」と写メを撮ってくれたので、
送ってもらいました。

!cid_01@140808.jpg
ちょっとピンボケだぁ・・・

ブランの肉球くらいで塾の疲れから一瞬だけでも
開放されてくれたのなら、嬉しいんだけどね・・・。
小学生の彼女の持っているのはガラケーだから、こんなものかな。
あまり肉球なんてアップで撮らないから、何となく新鮮・・・。

私も夏休みまであと5日!
頑張ろ~~

待ち人来たらず・・・?

2014.08.01 18:23|ブラン

今日は、自宅でピアノ・レッスンの日です。
いつもは3人連続してレッスンに来るんですが、
夏休みは、時間がまちまちなので、続いて来ない日もあります。

B-2014-111-w560.jpg
お姉ちゃん、まだかなぁ・・?

中学1年生の女の子が、お気に入りなんです。
特に撫で撫でしてくれて、「可愛いね」って
言ってくれるわけじゃないんですが、
・・というより、むしろあまり構ってくれないんですが、
なぜか、その子が好きなんですよね。

母が居ても居なくても、レッスン中は母の部屋に
行って、おとなしくしてるんですが、
その子のときだけは、お出迎えとお見送り付きなんです。

今日は、前の子と時間が空いているので、
彼女はまだ来ません。
ずっと玄関で待っているブランなのでした。


ブランひまわり・・・咲く

2014.08.01 18:15|ブラン

先月27日の日曜日にシャンプーに行ってきたブラン。
昨日、お姉さんから例によって、コスプレ・ブランの写真が・・・。

B-2014-110-w500.jpg
えへへへ・・・

満面の笑顔が咲いてます。
・・でも、ママは最初、インディアンの酋長かと思っちゃいました(笑)
「ブランちゃんのもとが良いから、良い写真が撮れました」って言っていただきましたが、
きっと、お姉さんのことが好きなんだね?

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

