
--.--.-- --:--|スポンサー広告

京浜運河緑道公園に行った!

2014.10.31 21:29|ブラン

ここは、初めてだねぇ。

以前に行ったことのある大井の公園より、ほんの少し手前です。
散策道といった感じで、公園らしい広場とか、そういうものはありません。

013-w360.jpg
ずっと、こんな一本道なの。

左手に運河があります。その運河の向こう側をモノレールが走ります。
本数が多いので、ひっきりなしに通っている感じ。
新しい車両や、ポケモンらしきものが付いた車両もあります。↓

002-w440.jpg
003-w440.jpg

公園らしくないけど、いろんなところにベンチとか、木のテーブル席とかがあります。
ブランは、お昼を食べて行ったので、私だけコンビニのサンドイッチを食べようと
ブランに草の上に来るように言うと、
「ここにベンチがありますよぉ~?」って感じに、案内してもらいました。

食べて、しばらく行くと、公園の正式名称が書いてありました。
「 都立 京浜運河緑道公園 」
だって。

006-w400_20141031205916d18.jpg
ふぁぁぁぁ・・・ちょっとアクビが出ましたぁ。

「じゃ、どこまで続いてるのか、行って見よう !」と歩きましたが、
ん~~~、一体どこまで続いてるんでしょう?・・・な感じ。
端っこまで行ったら、帰りにブランが歩かないのでは・・?と
思ったら、ブラン自身がこの橋の所で、「 帰ろうよ~」という感じに
反対に向いたので、この橋までで、引き返すことにしました。
この橋、結構色んなテレビドラマで使われてる橋なんですよね。
011-w400.jpg
ボクと橋が一緒に写らないぃ~って、ママが言うんですよ。

今までは、森の一本道な感じでしたが、運河沿いのコンクリートの道へ
降りることもできるので、帰りはそちらを歩きました。
で、ちょっと歩いた所で、やっと橋と一緒にブランが撮れました。

009-w360.jpg
010-w360.jpg
やっほ~!ママぁ~~
・・・と土手みたいなところを駆け上がったり、トコトコ降りて来たり、
何か、とっても楽しそうでした。(3回はやりましたよ)

007-w400_20141031205917f19.jpg
さて、ボクのチャリまで、もう少し!

チャリまで一気に歩きました。

帰りは近くの「ホーマック」というDIYショップにブランのブラシを買いに寄り、
ブランが「おいで、おいで」をするおもちゃ(また、黄色いオモチャ)も買って
帰りました。

ブランも気に入ったみたいだけど、私もなかなか気に入りました。
また来ようね~~。

赤いレインコート

2014.10.22 15:12|ブラン

最近、何を思ったか、雨の日でも散歩に行くようになったブラン。
その代わり、家の中での排泄の回数もぐ~~~っと減りました。
以前から黄色の水玉のレインコートは持ってましたが、
次元が6着持っていたのと比べれば、1着しかないので、
雨が続くと、ちょっと湿ってても仕方ないね、な感じでした。

DSCN2215-w480.jpg
次元おじちゃんみたく・・・

うしろから見たら、次元と区別がつきません。
これは、次元に、と友達からプレゼントされた手製の
レインコートです。
その他の6着のうち5着は捨ててしまいましたが、この1枚だけは
あまりに素敵で惜しかったので、捨てずにおいてありました。

それを母がリフォームして、ブラン用に作り変えました。
「 JIGEN I 」 とイニシャル入りでしたが、従って、その部分は
無くなってしまいましたが・・・。

レインコートからはみ出した首と尻尾の毛の具合・・。
本当に次元にそっくりです。

DSCN2214-w480.jpg
ボクは、スピッツじゃないけどね・・?

次元のものなので、「Japanese Spitz」というワッペンが付いてます。
もう、スピッツに見えても構わないよね~?
だって、いつも 「スピッツですか?」 って聞かれるんだから。

DSCN2213-w480.jpg

でも、さすがに胴の長さが違いすぎるので、そのままだと
おしっこが胴の部分の中に入ってしまうことがあるので、
もう一度、お直しが必要です・・・

DSCN2212-w480.jpg
足が入っちゃったよぉ。

でも、ブランは結構お気に入りのようです。
両手、両足のあるレインコートも、これなら多分大丈夫。
・・・うふふふ、私の楽しみも少し増えましたよぉ~。
さ、レインコート探し、レインコート探し・・・・!(笑)

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

