
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春はもうすぐ・・・

2015.02.20 00:13|ブラン


樹の根元に座って、上を向いて撮った写真

この間の日曜日は、とても寒かったのに、今日はとても暖かでしたね。

今日は、最初はキャンプ場の公園に行ったのだけど、
何となくつまらなそうな顔で一周してたので、
「海、行く?」と聞いたら、嬉しそうに走って自転車まで行ったので、
キャンプ場からは近いので、海の公園に行きなおしました。

海の公園で、今年初で樹の根元に座って、真上を向いて撮った写真です。
綺麗な青空~


001-w540.jpg
オオイヌノフグリ・・・名前はちょっと・・・なんですが、春らしくて可愛い花です。

キャンプ場を一周したのに、その上海の公園も端っこまで行ってきましたよ!
暖かかったから頑張ったね。

自転車で森の公園を通りかかったら、可愛いお花に遭遇。
せっかく気分良く乗ってる自転車から降ろされて、お花と一緒にパチリ。
B-2015-014-w540.jpg
「また撮るの?」な真顔ちゃんぶり・・・

今日は、ブランも私も満足の散歩だった・・・かな?



日曜日は寒かった・・・

2015.02.17 01:46|ブラン

ちょっと遅くなってしまったけど、日曜日のお話。

日曜日は寒かったですね。風が強かったから余計にそう感じました。

B-2015-013-w500.jpg
風は大好きなんだよぉ~

お昼頃に行こうと思っていたのだけど、母に部屋の模様替えの一部を
手伝わされた(汗)関係で、14時頃に海の公園に行きました。
本当は風の強い日は、キャンプ場が一番暖かいんだけど、
やっぱり何となく、海に来てしまいました。
(キャンプ場は樹がたくさんあるので、風よけになるので、
冬でも一番暖かい公園になっています。)

いつもは公園の入口を過ぎ、一つ広場を通り過ぎ、
この橋の左側から自転車に乗って来て降ろすんですが、
今日はきっと端っこまでは歩かないだろうと思って、
公園の入口で自転車を止めて、歩いて橋を渡りました。
思ったとおり、端っこまでは行かず、途中で「帰るっ!」って。
従って、帰りも入口まで歩かないとね、です。

「えぇ~?いつもの所に自転車なかったよ?」的な感じで、
「橋を歩いて渡るのぅ?」なブランをパチリ・・・と。
(私も影で出演中
晴れていて、なおかつ、風がなければ海の公園も暖かいんだけどね。
来週は、暖かいと良いね。

ママが帰って来たら・・・

2015.02.13 21:32|ブラン

ママは、お仕事から帰って、お風呂に入る前に
ボクと遊びま~す。
これは、散歩と同じで、毎日やってるんだ~。
え~っと、ママが疲れてるかどうか、は関係ないんだよ。

B-2011-107-w520.jpg
忘れてたら、僕がじ~~~っと見て思い出させるんだよ。

昨日の夜もボクの好きなおもちゃの一つの
ピンクのヒツジちゃんで遊びましたぁ~。
002-w520_20150213211453a11.jpg

引っ張りっこしてね、投げてもらってね、持って来るの。
何回やっても面白いんだけど、ママは「面白い?」って聞くんだよ。
ママはね、「のーこん・ぴっちゃー」なんだって。
何だかわからないけど、ママが投げると、おもちゃがどこに飛ぶか
全然わからないんだよねぇ。ボクが先に待ってても、そこに来なかったりするの。

で、遊んであげたからお駄賃ね、ってオヤツを請求することもあるんだよ。
これがね、すごく美味しいんだよぉ。へへへへ・・・。
で、ママがお風呂に入ったら、僕は寝ちゃうの。
じゃ、明日の朝、またね・・・って。

はぁぁぁ・・・今日も楽しかった。

ブランの保険

2015.02.08 02:06|ブラン

今年は、ブランの保険の見直しをしました。
ブランの保険を見直したことで、
自分の保険も見直すきっかけになりました。
今日、新しい保険証が送られてきました

B-2015-011-w540.jpg
人間並みの三割負担・・・

以前の保険も何も問題はなかったんですよ。
獣医さんの所で精算する時に、便利だったしね。
でも、昨年大幅な値上げがあって(私にはそう感じたんですよ)、
あまり変わらない金額ならば、70%の方に入れるのが良いかな、と。
実際お世話になってみないとわからないけど、
保険に入っていないというのも不安なので・・・・。

とりあえず保険証も来たし、ちょっと安心。
保険の利く期間まで、もうちょっと時間があるから、
それまでにケガや病気、しないでねっ?!ってところ。

寒かったね

2015.02.06 02:31|ブラン


寒かったね

昨日から、明日は雪だ、大雪だ・・と言われてましたね。
昨晩、月の周りに大きな円が見えてました。
いつもは月の回りにそんなものは見えません。
やっぱり明日が雪だと、そんなものが見えるのかなと思ってました。

まぁまぁ・・・でも、どこにそんな大雪が降ったんでしょうか?
うちが東京の南部だからってことはありえますが、
私が今日行った音楽教室は府中ですが、そこでも雨でした。
子供の頃は、雪って無条件に好きだったんですけど、
やっぱり大人になると、交通事情とか色んなことで好きになれませんねぇ。

それに、ブランも雪が嫌いです。
「犬は喜び、庭駆け回り・・・」ってあるでしょ?
先代と先々代のワンコは、そうでした。大好きでした。
足跡のないところを選んで歩くようなワンコたちでした。
下に何があるか、段差になってるか、なんてこともお構いなしなので、
ずっこけたりして、鼻が雪まみれになっても「ひゃっぽ~」な・・・ね。

でも、ブランは違います。
「足、冷たいじゃん。顔に何か当たるじゃん・・・」って
とっても困った顔します。
だから、今日は外に出ただけ。オシッコ一回しただけで、
どうしても帰るって。

小型犬って、こうなのかなぁ・・・。
まぁ、私にとっても寒空のなか長時間の散歩をしなくてすんで
ありがたいんですけどね。

明日は晴れるみたいだし、明日は楽しく行って来ようね。

新しいおもちゃ

2015.02.01 23:36|ブラン

B-2015-009-w520.jpg
今日届いたおもちゃ

左側のいちごちゃんは、子犬の頃からの馴染みのおもちゃ。
この頃、あまり見かけないので、思わずクリックしてしまいました
もう一個は、ねずみのおもちゃ。赤と黄色があるけど、色は選べなかった。
本当は、ブランは黄色が好きだから黄色が来たら嬉しかったけど(私が?ブランが?)
お店の人の選択なので、何とも言えない。イチゴとそろえて赤色にしたのか、
黄色がなかったのか、何も考えずに手に取ったのを箱に入れてくれたのか・・・。

B-2015-010-w540.jpg
シッポがある・・・

シッポがあって、背中がイガイガ。
シッポがあるのは、振り回しやすくて気に入ったんだけど、
背中のイガイガ、柔らかいんだけど、何となく怖がってる感じが面白い。
前世は野生の小動物だった(アニマル・コミュニケーションでそんなこと
言ってた)っぽいけど、はりねずみとかにちょっかい出したのかな?
で、何となく、こういう形状は怖いというか、痛いような気がするとか・・・
犬のおもちゃでは人気の定番、たまごちゃんと同じメーカーなので、
顔の感じが独特・・・。まつげも同じ・・・。

でも、何回が投げてるうちに慣れて来て、普通にくわえられるようになりました。
そうなると、いちごちゃんより動きが読めないねずみの方が面白いみたい。
こっちばっかり持って来るようになりました。
どこかで見かけたら、黄色を買ってあげるね!

ママと遊ぶ

2015.02.01 02:31|ブラン

B-2015-008-w540.jpg
なぁに?

同じ骨型のおもちゃの、今日はピンク色を持って
「遊ぼっ!」と持って来ました。
そこで、パチリ・・・

なぜか、目線がカメラでも私でもないところに・・・。
何でしょうね?また次元が遊びに来てた?
「お前、ママに遊んでもらって良いな?」って言ってた?
・・まぁ、あんまり次元とは、こんな風に遊ばなかったからね。

B-2015-007-w540.jpg
だいじょぶ、だいじょぶ。だってボクは可愛いもん。

確かに今までのワンコの中で、一番甘え上手だしね。
まぁ、そこがキミのの良いところでもあるからね~。
うん、仕方ない。宇宙一、可愛いから。(爆)

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

