
--.--.-- --:--|スポンサー広告

花見な日

2015.03.31 20:52|ブラン

日曜日に、もう桜が満開が近い・・と思ったので、
今日は、大井の大田球場のある公園に行きました。
正式名称はよくわからないんですが、
大田スタジアムと言ったり、大井の公園と言ったりしてます。

B-2015-067-w320.jpg
平日だけど、春休みなので人では多い

お昼近かったので、みんなお弁当持参でした。

B-2015-070-w360.jpg
ママ、あっちでご飯食べてるよぉ~

ブランのおやつは持ってましたが、他の人が食べてるものが
気になって仕方なかったブランです。

平日なので、シートを敷いて休憩はしたけど、
お仕事あるんで、ゆっくりできなかったね~、
今度またゆっくり来ようね、と約束しました。


桜はもう満開

2015.03.29 18:16|ブラン
3月も最後の日曜日。
今日は曇って、太陽が顔を出さず、
おまけに風も強いので、どうしようかと思ったけど、
桜の様子も気になったので、海の公園へ。

B-2015-061-w400.jpg
樹によってまちまちだけど、3~5分咲

B-2015-059-w400.jpg
枝の下がっている樹の許でパチリ

今日は花曇でちょっと寒いけど、花々はいろんな花が咲き始めました。
それと同時に人間たちもたくさん公園に来るようになった感じですね。

B-2015-063-w400.jpg
ふんふん・・・黄色い花は好きですよぉ。
B-2015-064-w400.jpg
でも、あんまり好きな匂いぢゃないかも・・・

シャンプーに行ってたお友達が来て、一緒に歩いて、
おやつを食べた後で解散。
帰りに平○の森公園に寄り道してみました。

B-2015-066-w400.jpg
こっちはもう満開でしたね。

↑ この写真の左側に丘がありますが、そこはもうお花見の人たちで一杯でした。
来週はもう無理かなぁ・・・・。

曇ってるけど、え~い、運河の公園だぁ。

2015.03.20 18:46|ブラン


この橋は、勝島橋。ここから運河沿いの遊歩道?が見えます。
このところ、毎日のように曇り空が続いてますが、
でも、気温はだいぶ暖かになって来ましたね。
ブランにはちょっと暑くても、私にはちょうど良い気候です。

B-2015-048-w400.jpg
土手の上です。
ブランの左側の柵との間にすきまがあって、
そこ、結構高いんですよ。7~80cmはあるかなぁ。
「危ないよ、危ないよ」と言いながら、一緒に歩きました。

B-2015-049-w340.jpg
綺麗な花壇の前でパチリ・・・あらら・・・
春ですねぇ・・・なぁ~んじゃなくて、ブラン的には
「また、撮ってるのぅ?。いい加減にしてくれると良いのに~」
・・・なんでしょうね。

でも、ハナニラの写真を接写しようと、花に近づいたら・・・B-2015-051-w384.jpg
ボクも一緒に、ですよね?じゃ、お座りしますよ。
・・・と何も言ってないのに、回り込んで来て、座っちゃって・・・。
おかげで、可愛いハナニラは遠くにかすんでしまいました。

同じ運河沿いの公園なのに、こっちの方が好きみたいでしたね。
土手の感じが気に入ってるのかな。

さて、さて帰りはうちの裏まで続いている「し○がわ公園」を自転車で通ります。

B-2015-053-w400.jpg
ちょっとね、疲れたかもよ。
この公園は、犬は立入禁止なので、自転車越しに・・・。
自転車に乗ってなら、大丈夫かな?と通ってます。

電車で2駅にまたがる大きな公園なんですが、
厳密に管理されていて、公園ができた時から、犬は入ることができません。
引越して来て、初めて犬を飼ったとき(ん十年前 )、
ここに来たら、入口にいた管理の人にものすごい勢いで怒られました。
(今は、犬の立入禁止が知られているので、出入りを監視されてはいません。)
最近は少しは良くなったけど、当時の飼い主のモラルは低かったからねぇ。
野良猫は棲んでるので、糞の放置だけの問題じゃないのかもしれないけど。

犬好きな人も犬嫌いな人も、好きだけどアレルギーがあったりする人も
いろんな人がいるので、公園の管理も難しいところなんでしょうね。

シャンプー、行って来た !

2015.03.13 00:21|ブラン


お姉さんのところで、シャンプーしてもらったぁ~

朝10時から、いつものお姉さんのところでシャンプーしてもらいました。
お姉さんは、今はペットショップは辞めてしまったけど、
ワンちゃんとは接していたいということで、何年か前に
紹介してもらって、毎月通っています。
シャンプーとカットで、とっても格安でしてもらっています。
今は、新規にワンちゃんを増やしていないそうで、
ラッキーだったかなぁ・・・と思ってます。

人間の美容院もそうですが、ワンコのシャンプー・カットも
注文というか、イメージの伝え方で変わるものですね。
お尻はこんな感じ、胴はこんな感じ、タテガミはこんな感じとお願いします。
ポメラニアンって、お尻も毛を長くしているものなのですが、
ブランは、丸々とした感じにカットしてもらっています。
そのお陰で、「まぁ、お尻が可愛いわねぇ」と言われることも
しばしばですが・・・。

まぁ、前から見ても可愛いんですよ?
可愛いさは、宇宙一なんで ・・・。(はい、飼い主バカです

今日も運河沿いの公園

2015.03.12 23:10|ブラン
このところ、お天気だと思って出かけると途中で降られたり、
朝から雨だったりして、全然公園にも行けてません。

今朝は朝からお天気良かったし、明日はシャンプーで
シャンプーのお姉さんは海の公園の近くの人なので、
その後、海の公園に行くのが恒例なので、今日は運河沿いの公園へ。

この間行った時に、行けなかった方へ今日は行ってみました。

B-2015-040-w360.jpg
ママ、おやつはまだ?

逆光だったので、「ちょっとこっちに座って」って行ったら、
動いてはくれたけど、ちょっと不満顔です。
まだご飯食べてないから、おやつが欲しかったんだよね。

うん、じゃ、おやつにしよっか?・・・と言ったら、私の左側に再び移動。
B-2015-041-w400.jpg
あ・・・波だ。

運河ですから、船が通ります。
通ると沿岸には、波が結構な勢いで寄せて来ます。
海の公園は波打ち際、というか、砂浜にはペットは立ち入り禁止で、
波を近くで見ることがないので、ちょっと興味があったのか、びっくりしたのか・・・。

B-2015-042-w360.jpg
牛乳、もうないよぉ~?

冬は寒いので、あまり牛乳(かなり薄めてあります)も飲まないので、
控えめに持参してるんですが、今日はお天気良かったから、飲みたかったのね。
足りなくて、「ないよ」と言っても聞かないので、ビンを見せたら、
ぺろぺろなめてました。よく見ると、舌を器用に丸めて入れてますね?
たまたま撮れた写真だったので、「おもしろ~い!」と思った次第です。

さ、明日はシャンプーの後で、海の公園です。

マッサージ

2015.03.08 23:50|ブラン

B-2015-038-w500.jpg
さっきまで、おもちゃで遊んでたんだけどね?

ついさっきまでおもちゃを振り回して遊んでたんですが、
すりすり甘えて来たので、首をもみもみしてたら・・・

B-2015-036-w500.jpg
どーん・・・って感じでねっころがっちゃいました

それから、首筋から腰まで、もみもみし続けます。
最後は横向きになって、胸をもみもみされるのが好きです。
止めると、「もっと!」って感じに、前足で催促されます。

えっと・・・マッサージしてもらいたいのは、どっちかというと、ママなんだけどね?

春を告げる花たち

2015.03.06 16:33|ブラン


紅梅と白梅が一緒に綺麗に咲いている時期は短い

大体白梅が咲きに咲いて、紅梅が後だと思うんですが、
その微妙な重なりあう時間が一番綺麗ですね。
ズームレンズで花に近寄って撮ってるオジサンとかもこの時期、多いです。

B-2015-031-w360.jpg
河津桜という種類。もう満開です。早咲きの桜なのね。

B-2015-032-w360.jpg
冬の間は「ここに菜の花を植えています」って書いてあるんです。

B-2015-033-w440.jpg
はい この日一番の満開は、もちろんボクの笑顔です。

今日の海の公園写真は、ちょっと高いところから海を見下ろすところで撮りました。

B-2015-034-w500.jpg
浜でウミウが羽を乾かしてます。

B-2015-035-w500.jpg
さ、今日も端っこまで行くよぉ~ ! 

曇天でしたが、元気なブランです。

ママ、遊んであげるよ

2015.03.05 23:45|ブラン

B-2015-019-w540.jpg
ママ、これで遊んであげるよ

膝に 「ライオンちゃん」・・・ブランのお気に入り。
「うん、ライオンちゃんだねぇ。これ、どうするの?投げる?」

B-2015-022-w540.jpg
えっとねぇ、こうするの。だからねぇ、押さえててね?

ガブガブじゃなくて、小さく前歯だけで噛む遊びです。
・・・でも、それってママが居なくてもできるんじゃないの?
何だか同じような大きさの黄色い頭と白い頭とが、
並んでて、ちょっと面白い・・・

B-2015-020-w540.jpg
ママの見てるところで、お膝でするのが良いんだよ~。

はぁ、そうですか。じゃぁ、気の済むまでやって下さいな。
・・・と毎日出かける前はお付き合いさせられてます。
今日はライオンちゃんだったけど、毎日ヴァリエーションは豊富です。

運河沿いの公園再び

2015.03.04 23:39|ブラン

さぁ、ママ、行きますよぉ。

ここのところ、毎日公園に行っているのですが、
毎日海の公園だと飽きるみたいだし、かと言って森の公園やキャンプ場は
あまり好きじゃないみたいなので、今日は11月頃に行った、運河沿いの公園へ。
勝島橋というのを渡ってすぐのところです。

B-2015-026.jpg
野鳥を観察できる場所です。観察小屋と呼ぶには素敵過ぎですね。

この右手の道を下って行きます。
B-2015-025.jpg
この森を抜けると目的の運河沿いです。

B-2015-028.jpg
へへへへぇ・・・と満面の笑み

慣れない場所が大好きのブランですから、嬉しそうです。
すぐ後ろに写っているのは、船着場です。通常は使用されてません。
緊急時の帰宅難民とか、物資の輸送に使われる船が止まるところです。

その向こうに橋のように見えるのは、以前にも写真に撮ったモノレールの橋脚です。
今日は走っているところが撮れなかった・・・。

休日だとハゼ釣りの人たちが来たりするので、岩場に下りて、運河に入ることも可能です。
結構岩場の近くにアカエイが来るようで、毒?があるので触らないように、と
写真入りで注意を促す看板がありました。

今回びっくりだったのは、昨日雨が降ったので、深さ3cmほどの水溜りが
あったのですが、いつも雨の日の濡れた道すらも嫌いなブランが、
その水溜りを躊躇せず、バシャバシャと歩いて通ったことです。
あまりに驚いたので、写真を撮るのも忘れましたよ~。

B-2015-029.jpg
ボーロちゃん、いただきましたぁ。

公園散歩恒例、おやつタイム。砂糖、脂肪不使用のボーロ。美味しいねぇ。
カラスが隣で「俺(私?)にもくれろ」と言うので、一個だけ投げてあげました。
公園の入口からずっとカァカァとか、ケケケケケとか言いながら付いて来てたんで。(笑)

11月に来たときも、なかなか良いと思いましたが、今回もやっぱり良かったなぁ。
犬を散歩させている人は多いけど、う○ちの放置とかがなくて、気持ち良いです。
まぁ、当たり前なんだけど、その当たり前がなかなかできない人も居たりするのでね。

お天気良い日は、何度も来ようね。

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

