
--.--.-- --:--|スポンサー広告

風を見に・・・

2015.04.12 15:15|ブラン
今日は、久しぶりに晴れました !
みんな来てるかなぁって思って行ったけど、
誰も来てなかった・・・。

B-2015-088-w400.jpg
海からの風がちょっと強いねぇ・・・

日差しは暖かいのだけど、風が冷たいので、
ブランの友達は先代次元の友達だから、お年寄りが多いので、
多分、風の冷たさで公園に来るのを止めたのかもね、と言いながら休憩。

B-2015-087-w400.jpg
ふぅ~ん・・・風が気持ち良いのにねぇ。

風に吹かれるのが大好きなブランは、とても気持ち良さそうでした。
「風を見に来ている」という感じですかね。

端っこまで行って、帰り際にもう一回木陰で休憩。
(休憩っていうか、座って風に吹かれているだけね)
そしたら、あら?たんぽぽがブランの胸の下から顔を出してました。
B-2015-086-w400.jpg
なんか、可哀想かなぁ・・・・。

まぁ、公園に生えている草花は、雑草的なものが多いから、
みんな丈夫だから、ブランが乗っかったくらいじゃ、倒れないから大丈夫。
少しの間、倒れているけど、明日には元通りにピンと立ってるよ、うん。

この後、とても優しい老夫婦に可愛がっていただきました。
「こんなに懐っこいと、すごく可愛いと感じるね。」
「連れて帰りたくなっちゃう」と言われました。

うん、ブランは人が大好きだものね。
・・・・犬よりも。



花満喫

2015.04.06 23:18|ブラン
昨日の雨で、すっかり桜は散りました。
全部じゃないけど、葉っぱの方が多くなった気がします。

B-2015-080-w360.jpg
ママ! まだまだ、道路に桜は咲いてるよっ!

雨の後に散ったからでしょうか、散った花びらも
人に踏まれていないので、まだ綺麗なままです。、

B-2015-085-w360.jpg
お花がいっぱいだねぇ。

平和の森公園は、真ん中は芝の広場になっているので、
端っこに、こんな花壇が作ってあって、春は花が一斉に咲き出します。
名前はわからないけど、色合いよく植えられています。

B-2015-081-w360.jpg
お花に囲まれてるのって、良いね~。

ちゅーりっぷとすみれの間の土の上にお邪魔してパチリ。
ちゅーりっぷ・・・・春の代名詞というか、象徴ですねぇ・・。
個人的に、すみれは誕生花なので、好きなんです。

ブランと一緒にいろんな花を満喫して来ました。

続 花見な日

2015.04.02 21:03|ブラン

大井の公園が、結構満開だったので、
それぢゃ、海の公園はどうなの~?
・・・と行ってみました。

B-2015-078-w300.jpg
ブランが休憩に選んだ桜の樹の下から・・・

ね?満開でしょ?
今週の日曜日なんか、下手をしたら葉桜かも・・・

B-2015-074-w400.jpg
遠くに桜を臨むブランです。

これは、なかなか良い写真が撮れたっ・・!
B-2015-076-w400.jpg
残念でしたぁ。ボクがピンボケで~す。

もうね、腕の悪さね。
桜の枝にピントが合っちゃってますよ。あぁぁぁ・・・残念。
今度行った時には、きっと散っちゃってるから、撮れないだろうなぁ、
・・というよりむしろ、この樹の下にきっと人が居て、撮れないね。

週末を待たずに、桜を結構楽しめたかもしれないけど、
お弁当持って、ブランとゆっくり観賞したかったなぁ・・・。
天気予報が外れてくれたら、週末、ばっちりなんだけどねぇ。

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

