
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お誕生祝いにお台場へ

2015.05.25 03:16|ブラン

23日はブランの誕生日でしたが、仕事が休みじゃなかったので、
今日はお台場に行きました。
連休にも行ったんですが、いつもと違う所が大好きだし、
犬だくさんのドッグランは苦手だけど、人がたくさん居るところが好きなので、
母も連れて、行って来ました。

[広告] VPS


海浜公園の方に行って、まったりしたので、この動画以外は写真なし
しかも、海浜公園の動画じゃないという・・・。
まぁ、本邦初公開、動くブランをご覧ください。(笑)


6歳のお誕生日おめでとう

2015.05.23 02:33|ブラン

今日、23日で、ブランは6歳になりました。
早いものですねぇ。
去勢してるので、男盛りというわけにはいきませんが、
落ち着きはあるけれども、まぁまぁはしゃぎもする、という感じ。

B-2015-101-w480.jpg
おいしそうでしょ~?でも、お犬様用ですから、味はないです。

B-2015-098-w400.jpg
ケーキのアップ。頭はマッシュポテトですって。


落ち着きという点では、もう1歳から落ち着き払った子だったので、
6歳になったからと言って、変わったところではないですが、
え?というような思いやりを感じたりするようになりました。

例を挙げれば、たとえば私がうたた寝などをしている場合、
「起こそうかな」と思った場合、先代の次元だったら、舌で鼻をふさぐ、
というようなことをしてくれましたが、ブランの場合は違います。
爪のある肉球を当てることなく、肉球を内側に折って、手首を頬に当てるんですよ。
毛のつるっとした、やわっとした感触が頬に当たるのは、何とも言えません。
それにプラス、体重をやんわりかけて来る・・・という。
ま、それでダメなら顔中なめまわす、という手に出ますけどね。(笑)

何だかすごく優しい子なんだなぁ、と改めて実感しています。




Humpty Dumpty ・・?

2015.05.20 16:01|ブラン

5月の連休も、去年と同じようにお台場に行ったのに、
今年はお友達も一緒で、すっかり写真を撮るのを忘れて
遊んでしまいました。

で、15日にシャンプー&カットに・・・・。
DSC_0144-v600.jpg
シャンプー、行って来たぁ!

ぷぷぷ・・・・Humpty Dumpty みたいになっちゃいましたよぉ~。

 『ハンプティー・ダンプティー、塀の上に座っていた、
  ハンプティー・ダンプティー、ドサッと落っこちた!
  王様の馬、王様の兵士、みんなかかっても、
  ハンプティーを元通りには出来なかった!』

友達は、「たまごちゃん?」って言いました。
「うけるぅ~」って思いましたが、確かにそんな感じ。

私としては、タテガミがもう少し長い方が好きなんですよ。
だから今回も、タテガミも「少し」短めに・・ってお願いしたんですけど、
見事に柴カットみたいになってました。
まぁ、伸びるから良いっか、と思ったんですが、
何と、道行く人の評判が、以前よりず~~~っと良いんです。
こちらに向かって来る人のほとんどが声をかけて下さいます。
「ものすごく可愛い」って。

で、ブランって人が大好きで、声をかけてもらうと
撫でてぇ~~ってサービスしちゃいますから、
もっと喜んでもらえちゃうというおまけ付きです(笑)。

俊介くんに似てる、と言ったらおこがましいですが、
ちょっと大きめ、太めの俊介くんみたいで可愛いブラン。
うふふ・・・一家に一頭いかがです?



04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

