
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋・・・なの?

2015.08.28 00:49|ひとりごと

今日は、久しぶりに、しかも一日に2回もこんなものに遭遇しました !

002 (2)-w400
結構大きめなカマキリ

今日は音楽教室でした。
ここの経営をしていた老夫妻が最近老人ホームに入ってしまったので、
教室の向かいの家は誰も住んでいません。なので、庭の樹や草は
伸びたい放題。自然に還ってしまっている(笑)状態です。

だから、なのかはわかりませんが、ここの角を曲がったら教室の入口・・と
いう場所に、大きなカマキリがいました。
「うわぁ、珍しい。踏まれないようにね?」って言いながら、またいで通りました。
帰るときにはいませんでしたけどね。

2回目はブランの散歩に行って、マンションの自宅のドア前に来たとき。
「え?また?」と思いました。
マンションの廊下ですよ?すぐにカメラを持って、取って返して、
「まだ、居るかしら?」って言いながら、ドアを開けると
ブランと帰ってきたときに居た場所にまだ居たので、
パチリ・・・。フラッシュにもめげずに、鎌を上げ、しっかりポーズを決めてくれました。
(いやいや、威嚇だからね?)

うちの周辺は、木々の生い茂る大きな公園があり、
夜でも明るいからセミもカラスも夜中でも鳴きますが、
うん十年住んでても、カマキリは初めて見ました。
高校生まで住んでた都下の多摩川沿いの家のそばでは
よく見ましたけどね。

都会に順応する昆虫が多くなったのか、
都会でも昆虫が棲めるほど、自然が少しは戻って来ているのか、
何にせよ、ホッコリと幸せな気分になりました。

怖くないかと聞かれれば、怖いですし、触れませんが、
まぁ、言ってみれば怖いのは、多分お互い様ですからね(笑)。


久々の更新&恒例の清里

2015.08.18 00:15|ブラン
ほぼ2月ぶりくらいの更新。
今年の夏休みは、全般は家に居たり、弟一家と食事したりして、
16日にやって来ました、山梨。

17日は一日雨で、「確か去年も雨が多かったなぁ」と
嫌な予感がよぎり、
18日、朝から陽が差していたので、これは行かないと・・・と
決意(大げさ)して、出かけました。

006-w400_2015082013563727b.jpg
はぁ~い、久しぶり~。ボクは元気だったよっ!

[広告] VPS

最後に母が「あ、う○ちだ」と言ってます。お食事中の方はごめんなさい。

いつもは午後遅めの昼食を食べよう!と出かけるのですが、
今年はお昼に着きました。従ってキープファームのレストランは
30分待ちましたよぉ。(テラス席なんですけどね?)

008-w400_201508201356385ed.jpg
待っただけあって、なかなかのお席。眺めが良~い

お料理が来る前は、カメラ出して「撮るっ!」って言ってたのに、
来た途端「いただきま~す」ってお箸を付けちゃって、
「あら?じゃ、また来年にするわ・・・」ってことで、食事の写真はなし。(笑)

010-w400.jpg
ニッコニコ顔で座ってるので、いろんな方に可愛がっていただきました

キープファームから清泉寮まで行き、
清泉寮でソフトクリームを食べて、帰る・・というのがいつものコース。
今年は清泉寮にもワンコがいっぱい来てましたね。
次元ならみんなと挨拶するところですが、ブランは全く興味ないので、
すれ違うだけ・・・でした。

まぁ、清里駅までは一本道。
下り坂ですから、疲れていても足が一歩ずつ前へ進む・・・
というわけで、ブランも往復きちっと歩きとおしました。
去年は雨が降ったりして、途中でカートに乗ったけど、
今年は結構運動になったね。

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

