
--.--.-- --:--|スポンサー広告

連休のお出かけ Part 1

2016.04.30 23:26|ブラン

今日は、姉たん(以前にうちに住んでいた友人の長女)とママとお台場へ行ったぁ。
毎年・・というか、どこかにお出かけというと、いつもお台場になるという
芸のないママの連休の過ごし方って感じ~。
でも、ボクは結構好きだったりする・・・。

B-2016-023-w400.jpg
ばぁばが作ってくれたカフェマットの上~!

この日は、以前次元がドッグウォークに参加した時に、ウォークの後で
犬と飼い主が一緒になってゲームしたりした広場まで行きました。
懐かしいのは、私だけですけどね・・・。

結構遠かったけど、往復歩きとおしたブラン。
偉いね!

B-2016-026-w400.jpg
ボクとママの足と姉たんの足・・・

B-2016-027-w400.jpg

帰りはダイバーシティのガンダムの前を通って、ヴィーナスフォートに行って、帰宅。
家から30分で行ける距離なので、遠出って感じじゃないけど、十分楽しかったね。
肉フェスとかやってたけど、私たち、関係ないし、電車も先頭か一番後ろの車両なので、
混雑とか、無縁だったね~。


森の公園に行った~!

2016.04.17 23:35|ブラン

今日は月曜日なんだけど?

昨日の日曜日は、何だか天気もはっきりしないし、何しろすごい風だったので、
散歩自体を取りやめにしたので、今日は張り切って(?)自転車で
森の公園に行きました。

海の公園はここからまだ5分ほど走らないといけないし、
結構日差しも強かったので、森の公園にしました。
それに今の時期は、人工的に植えた花とはいえ、
とても綺麗に咲き誇っている時期だからねぇ・・・。

B-2016-019-w320.jpg
はっはぁ~。ボクは花はどうでも良いんだけど・・・

このところ、気候が人間にはちょうど良いのだけど、ワンコたちには
既にちょっと暑いらしい。ブランも日陰を選んで歩くけど、
森の公園は木陰が多いので、今日も快適に散歩してましたよ。

B-2016-020-w320.jpg
今日の会心の一枚

そして、ブランの会心の笑み。
う~ん、絵葉書にしたら良さそうだなぁ・・・(笑) 

バァバと風

2016.04.15 23:32|ブラン
今日は、暖かな日でした。

陽は当たってはいるけれど、風が強かったなぁ。
母が自転車で買い物に行くときに、ブランの後ろから
声をかけたので、すっかり母のことが気になって仕方なくなったブラン。
母を捜して、右往左往して散歩になりません。

散歩に集中させようと
「ブラン、風だねぇ・・・」と言ったら、

B-2016-016-w400.jpg
ホントだ・・・

って座り込みました。

・・・あぁ、しまった。
こうやって座っちゃうと、風に吹かれて、しばらく楽しんじゃうんだった・・・。
だから、私も隣に座って、「春の風だねぇ。ちょっと冷たいねぇ」と言いながら、
一緒に楽しむことになりました。
知らない人が見たら、変な人ですよ、私。
座り込んで、犬に向かって話してるんだから。
春だからなぁ・・って思われちゃうかもね。

ブランはバァバ思いです。バァバが心配で仕方ないの。
どこかに出かけると、帰るまで玄関で待っています。
家でもいつもバァバの居所を確認しています。
身体は小さいけど、ナイトのつもり。
これからも、ママがお仕事の間、バァバをよろしくね。


間に合ったかもよ?

2016.04.09 17:59|ブラン
昨日は、近くの公園の桜。
今日は、約束通り、海の公園の桜を見に行きました。

海は冬でも街中より暖かいけど、今日も暖かかった。
B-2016-005-w360.jpg
暖かいと、人も多いねぇ。

森の公園を経由して来たけど、森の公園は「そめいよしの」が多いから
もう既に葉桜になっていて、道がピンクになってて綺麗だった。

B-2016-009-w360.jpg
ママぁ、ここの青い花も綺麗かもよ~ ! 

うん・・・ロープがないと、もっと綺麗に撮れたのにねぇ・・・。

一人でどうにかブランと桜を撮ろうと思ったけど、やっぱり樹木は
高いところに花があるから、ダメでした~
で、友人の到着を待って、こんな写真をば・・・ 
B-2016-014-w360.jpg

友達の手と洋服が若干写ってますが、この際、そんなことは気にしない、気にしない。
だって、メインはブランだから・・・(笑)

お酒をたしなむ人は、お酒が飲めれば、「良い花見」でしょうけど、
私たち犬飼いにとっては、桜と愛犬のベストショットが撮れれば、
「素敵な花見」になるので、何にも不満はありません

これからどんどん色んな花が咲き、日差しが明るくなり、
キラキラの季節がやって来ます。
さて、今年もゴールデンウィークは出かけるぞっ!
おぉぉぉ~    

新年度に今年初更新・・・

2016.04.09 02:09|ブラン
B-2016-001-w360.jpg
もう桜も終わりなんだって・・・

カメラ持って行ってなかったので、スマホで撮影。
家に帰ってPCに取り込んで、ちょっと焦りました。
今年初の写真だったの・・・・orz
さぼりすぎにも程があるよねって感じです。

さて、気を取り直して・・・。

毎年、桜はまだか?桜はまだ咲かないの?と待ちわびるのに、
いざ咲き出すと、あっという間に散ってしまいます。
今年は特に咲いた後に雨が多かったので、なおさら・・・。
それに今年の春は週末に雨が多くて、なかなか公園に行けなかったし・・・。

これは公園なんだけど、自転車で行く公園じゃなくて、
街中散歩の途中のマンションの裏手にある公園。
桜の大木が何本もあって、平日の昼間は幼稚園児とお母さん達が、
週末には団体さんが、お花見をしているところ。

今日はブランが、そこの公園に向かって行ったので、
「あ、今日はお花見ができるなぁ」と何気なく思ってたんですね。
そしたら、ちょうど花がよく見えるところで、ブランが
「ね、ここに座るとよく見えるよね?」って感じで、自分から座り込みました。
「え?お花見する気なの?」って言って、そのまま私も座りました。
座って、桜とその公園でかくれんぼする園児達をずっと眺めてました。
一人と一頭で・・・。なかなかこういうのも良いよね?

B-2016-002-w360.jpg
ここ、花びらがいっぱいあるよ ! 

明日はお天気だったら、久しぶりに海の公園に行けそうなので、
途中の森の公園で桜を見てこようね。
そしたら、また写真撮ろうね。

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

