
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3連休のまんなか

2014.07.21 03:06|ブラン

3連休のまんなかの日曜日。

今日は涼しいから海の公園だよ~

・・・ってことで出かけたんですが、公園に到着したら
日差しも出て、結構暑かったですぅ。
まぁ、日差しも時々だし、風もあるので、まぁまぁでしたけど、
それは人間の私の感想であって、ブランには結構暑かったね。

B-2014-101-w400.jpg
海上では、カヌー教室やってました

3連休と言っても、子供達はもう夏休みなので、
連休っていう感覚はないのかもね。
海の上では、カヌー教室をやってました。
ここの公園は毎月第3日曜日に、無料でこんなことをしてくれるんです。
羽田沖のうんたらかんたらは、参加費500円です・・なんて
アナウンスはありましたけどね。まぁ、それでもそんな費用で良いんだ、と
思いました。

B-2014-102-w360.jpg
相変わらず、草ぼうぼう・・・。意外と可愛いクローバー。

膝まではさすがに伸びてませんでしたが、
相変わらずの草ぼうぼうぶり。これでも刈ってるんでしょうけど、
雑草なんて、一雨振って2日も経てば、元通りでしょうね。

帰宅して、私は美容院に行き、いつもどおりに
「ベリーショート」といわれる髪型にカットしてもらい、
夕方、街中散歩に出ました。この頃には既に黒い雲が出てましたが、
その辺までだからね、と出かけました。
ブランは、結構快調に歩いてましたが、いつもの夕方のコースの
半分も行かないところでUターン。
「もう良いの?」と言いながら、雲行きも怪しいので、
それもありか、と思って帰宅。

ものの30分もしないうちに・・・
というか、まだブランの足を洗っているうちに、雷鳴が・・・。
雷は結構近くに落ちるは、雨は豪雨と化すは、
それはもうものすごいことになりました。
ブランは、そんな大音響にも意外に平気なんですよ。
飼い主が怖がらないからでしょうね。
B-2014-103-w440.jpg
窓から撮った表通りの風景。片側4車線の車道で雨が波打ってます。

数日前、母と散歩のときに、このくらいの豪雨に遭って、
もともと雨が嫌いなブランは懲りたのかな。
何となく、今日もそんな感じになりそうだって感じたのかな。
こんなブランでも野生の勘?
「濡れなくて良かったねぇ」「ブランの勘も大したもんだね」と撫で撫でしてました。


コメント

やっほー

ぶらんにも野生の勘が残ってましたか(°∀°)!?
そりゃびっくり

波打つ雨、こちらはばっちり遭遇しました Σ(´Д` )
今度はいつ遊びに行けるかしらん

No title

何だかわからないけど、う○ちをした後、すぐに「さ、帰ろうよ」って感じだったの。まぁ、目的は達したし(笑)、良いよ~って帰った矢先、あの豪雨。びっくりしたり、感心したり・・・。

ま、一応野生動物出身なんで(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

