
--.--.-- --:--|スポンサー広告

間に合ったかもよ?

2016.04.09 17:59|ブラン
昨日は、近くの公園の桜。
今日は、約束通り、海の公園の桜を見に行きました。

海は冬でも街中より暖かいけど、今日も暖かかった。
B-2016-005-w360.jpg
暖かいと、人も多いねぇ。

森の公園を経由して来たけど、森の公園は「そめいよしの」が多いから
もう既に葉桜になっていて、道がピンクになってて綺麗だった。

B-2016-009-w360.jpg
ママぁ、ここの青い花も綺麗かもよ~ ! 

うん・・・ロープがないと、もっと綺麗に撮れたのにねぇ・・・。

一人でどうにかブランと桜を撮ろうと思ったけど、やっぱり樹木は
高いところに花があるから、ダメでした~
で、友人の到着を待って、こんな写真をば・・・ 
B-2016-014-w360.jpg

友達の手と洋服が若干写ってますが、この際、そんなことは気にしない、気にしない。
だって、メインはブランだから・・・(笑)

お酒をたしなむ人は、お酒が飲めれば、「良い花見」でしょうけど、
私たち犬飼いにとっては、桜と愛犬のベストショットが撮れれば、
「素敵な花見」になるので、何にも不満はありません

これからどんどん色んな花が咲き、日差しが明るくなり、
キラキラの季節がやって来ます。
さて、今年もゴールデンウィークは出かけるぞっ!
おぉぉぉ~    

新年度に今年初更新・・・

2016.04.09 02:09|ブラン
B-2016-001-w360.jpg
もう桜も終わりなんだって・・・

カメラ持って行ってなかったので、スマホで撮影。
家に帰ってPCに取り込んで、ちょっと焦りました。
今年初の写真だったの・・・・orz
さぼりすぎにも程があるよねって感じです。

さて、気を取り直して・・・。

毎年、桜はまだか?桜はまだ咲かないの?と待ちわびるのに、
いざ咲き出すと、あっという間に散ってしまいます。
今年は特に咲いた後に雨が多かったので、なおさら・・・。
それに今年の春は週末に雨が多くて、なかなか公園に行けなかったし・・・。

これは公園なんだけど、自転車で行く公園じゃなくて、
街中散歩の途中のマンションの裏手にある公園。
桜の大木が何本もあって、平日の昼間は幼稚園児とお母さん達が、
週末には団体さんが、お花見をしているところ。

今日はブランが、そこの公園に向かって行ったので、
「あ、今日はお花見ができるなぁ」と何気なく思ってたんですね。
そしたら、ちょうど花がよく見えるところで、ブランが
「ね、ここに座るとよく見えるよね?」って感じで、自分から座り込みました。
「え?お花見する気なの?」って言って、そのまま私も座りました。
座って、桜とその公園でかくれんぼする園児達をずっと眺めてました。
一人と一頭で・・・。なかなかこういうのも良いよね?

B-2016-002-w360.jpg
ここ、花びらがいっぱいあるよ ! 

明日はお天気だったら、久しぶりに海の公園に行けそうなので、
途中の森の公園で桜を見てこようね。
そしたら、また写真撮ろうね。

Merry Christmas

2015.12.25 01:10|ブラン

 

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしになりましたか?


先代犬、次元の時からお世話になってる友人からいただきましたっ!

24日の夜、帰宅するとなにやら荷物が・・・。
「何も届けものの予定はなかったんだけど?」といぶかりつつ
送り主を見て、「わぁ、シィちゃんのママだぁ」ということになりました。
冷凍品だったのに、母が玄関に置いたままだったことが
幸いして?、箱を開いたときには、すでに食べ頃に・・・。
すかさず、写真を撮りました。

ワンコものといえど、美味しそうでしょう?
でね、クリームの部分をちょびっと舐めてみたんですよ。
ん?ん?ん?
・・・まぁ、予想どおり味が薄~~い。
遠い所で甘味が新幹線並みの速さで通り過ぎたくらい・・・。
(ちょっとわかりづらいですかね?)

で、今日の夜、人間の方は、「ら・ぽっぽ」というところの
季節限定の方のアップルパイでクリスマス気分。

ブランのケーキをナイフで切ると・・・
こんなに美味しそうな(甘そうな)ケーキなのに、
中身はニンジンとかぼちゃとじゃがいもかな?・・・なのでした。
なので、ご飯のカリカリと一緒に混ぜて完食しました。
おいしかったみたい。ペロペロが止まりませんでしたね。

今日はシャンプーにも行ったし、ケーキも食べたし、
ブランが一番クリスマスっぽい一日だったね。

横浜の赤レンガ倉庫に行って来た!

2015.11.01 23:30|ブラン
B-2015-146-v360.jpg
ふふ~ん・・・決まったかな?

いつも見ている「漫画家の犬たち」というブログで
横浜の赤レンガ倉庫でイベントがあると知って、
友人を誘って行って来ました。

カートに乗って電車でお出かけが大好きなブラン。
電車の中でも「おとなしいですねぇ」と感心されました。
「はい、乗りなれてるんです・・・」
だって、おチビの頃から6年も乗ってますから。

馬車道駅からは人が多いので、カートで移動。
芝生が見えたところで、降ろしました。
そこで、可愛いポメちゃんに遭遇。
いただいた名刺で「モコちゃん」という名前とわかりました。
ブランと同じくらいにモコモコで、暖かそうだったね。
B-2015-132-w360_201511052354546b9.jpg
あ、女の子だ

あまり他のワンちゃんに興味がないブランだけど、
モコちゃんは可愛かったからかな、ちょっと接近・・・。

そこからは別々に行動したのですが、会場でまた会いました。
B-2015-135-w360.jpg
ママ、割り込み禁止じゃないの?
カートを並べて写真を撮っているところに、再びお邪魔してしまいました。
ママって、ずうずうしいからなぁ・・とブランも呆れ顔。
でもねぇ、ママ、モコちゃんとお台場でも会ったことがある気がする・・・。
犬違いかなぁ?カートに見覚えがあるような、ないような・・・。

保護犬たちにも逢いました。写真は撮りませんでしたが、
可愛い子たちがいっぱいいて、どうしてこんなに可愛い子を
捨てることができるのか、気持ちが全く理解できない私でした。
ブランも病気だけど、最後の最後まで一緒に楽しい思い出を
いっぱい作ろうと思っているので、保護犬ちゃん達も
これから楽しい思いをいっぱいできることを祈るばかりです。
ブランの先々代のワンコも保護犬だったからかな、
ちょっとうるうるしかけたぁ・・・。

フラダンスとかもちょこっと見たけど、例によって
自分の楽しみ優先で、写真がおろそかになっているので、
食事してるときにカートに入ってるブランの写真くらいしかなくて、
何とも相変わらず情けない・・・。
B-2015-140-v540.jpg
ママっ!美味しいの?

B-2015-138-w500.jpg
ちょっと眠くなったかもよぉ・・・・

プロの写真家さんが撮ってくれるというところでも
写真撮ってもらったし、それを楽しみに待とう!!
(あとから考えたら自分も一緒にその場で撮れば良かったなぁ・・・)

ちょっと暮れかかるまでブラブラして、家に帰ったのは6時頃でした。
また、どこかに遊びに行こうね!
うん、ママのことだから、またお台場かなぁ・・・

ボク、心臓病です。

2015.09.12 01:33|ブラン

2月頃に咳が頻繁なので、近くの病院に行き、
「ちょっと心臓が大きくなってるね」と言われて、
半年くらい、お薬を飲んで来ました。
超音波の検査をすると、具体的に悪いところが
わかると言われたけれど、わかったところで、
治療方法があるわけではないので、とりあえず
薬を飲んでいた、という感じです。

実は次元が通っていた病院には超音波の設備が
あるのは知っていたので、9月のワクチンの時に
心臓の超音波を撮ってもらおうと思っていました。

ほぼ5年ぶりくらいに行った病院でしたが、
さすがに心臓・・・となると院長先生が診て下さいました。
院長先生・・・変わってなかったぁ~。相変わらず小さくて(謝)、
美人です。「全然お変わりありませんね~」なんて、
次元の時にはしょっちゅうお世話になっていたので、
旧知の知人のような会話を交わしてしまいました。

胸部と腹部の超音波、心電図、血液検査などなど、
色々と調べていただいた結果、
やっぱり「僧帽弁閉鎖不全」という左心房の病気でした。
血液を送った後に締まるべき弁が閉まりきらずに
血液が逆流する症状が出るものです。
おそるおそる、原因は何ですか、と尋ねたら
膜が変形しているので、おそらく先天性のものでしょうと
言われました。

これから血管を広げる薬と軽い利尿剤を毎日投与です。
散歩も、ゆっくり長くが良いと言われたので、
あ、今まで通りの歩調で良いわけだ、と思いました。
暑い時期、寒い時期、気圧の変化の激しい台風の頻繁に来る時期に
胸部の超音波を撮りながら、薬の調節をして行きましょうと言われました。
心臓が悪くなるよりも、病気になって亡くなるケースもあるようですし、
すぐ凹んじゃう性格を返上して、前向きに考えることにしました。

B-2015-095-w400.jpg
ママと公園行くのが、好きだよ~

どの子も飼い主の自分より早く神様の許に行くことは決まっている。
だから、一緒にすごす年月が長かろうと短かろうと、精一杯可愛がって、
精一杯一緒に楽しく過ごそう!って。

だから、これからも一緒にお出かけしたり、公園で散歩したりして、
一緒の時間を楽しく笑って過ごします。
たくさん写真撮って、ブログもたくさん書こう~!


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ブランまま

Author:ブランまま
☆AB型・・つかみどころがない、
  天然って言われてます。
☆ワンコはブランで3頭目。
☆趣味はブランと遊ぶこと、
 映画を観ること、ショッピング

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク







管理

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

